ずーっと一緒  ~パピヨンのちゃぴと、ポメラニアンのコウの日記~

ポメラニアンのコウは、前の飼い主に飼育放棄されました。 一人でも多くの人に、保護犬の事を知ってもらいたいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蔵人くん、見つかりました!!

みなさまにご心配、及びご協力いただいた
蔵人くん、今朝無事保護されました!


連日早朝から現地に出向いて捜索してくださった、ウーロンママさん、pigumiiさん、地元の方々のお陰で無事保護され、今はSea&Blueさんの所で飼い主さんのお迎えを待ってます。

まだ飼い主さんが確認されたわけではないのですが、まず蔵人くんに間違いないようです。


蔵人くん

↑保護直後の蔵人くん。ウーロンママさんが送ってくださいました。

うんうん!黄色い首輪してます!
思ったよりやせてることもなく、元気だということです。
無事でよかったです。

今回ブログに蔵人くんの記事を掲載してくださった方々、
そして現地まで行ってビラ配りをしてくださった方々、
親身になって毎日遠くまで足を運んで捜索してくださった方々、
ご心配のメールや電話をくださった方々、
本当にありがとうございました。

心よりお礼申し上げます。


蔵人くんの発見場所や、発見時の詳細はこちらをご覧下さい。
    ↓
ウーロンママさんのブログ
pigumiiさんのブログ



迷い犬を捜してます

しばらくこの記事をトップにおきます。
ちゃぴ&コウたんの日記はこの下です。

ちゃぴとコウたんの顔も見ていってね~!(5/20更新)


緊急のお願いです!

うちがいつも泊まりに行く、伊豆のペンションSea&Blueさんのお客様の愛犬が行方不明になったそうです。
伊豆バイオパークのドッグランで遊んでいるときに、パラソルが落ちてビックリし、飛び出したようです。
皆様のブログに、転載していただけないでしょうか?


詳細はこちら↓

迷い犬を探しています

5月3日、伊豆バイオパークのドックランからいなくなりました。
黒の豆柴です。黄色の鋲付きの首輪をしています。生後7ヶ月の雄です。名前は蔵人(くろうど)、クロと呼んでいます。
おとなしくて臆病な所があります。
見かけたら下記のご連絡先、またはSea & Blueにご連絡宜しくお願い致します。


・飼い主様への連絡先(根津 康利様)
03-6750-1766
090-2324-9466
ne-zoo83104★docomo.ne.jp (★を@にして送信して下さい)


kuroudo.jpg
写真をクリックで大きくなります↑

奈良本で目撃情報が集中しており、飼い主さんが奈良本に出向いた所、別の柴犬だったことが確認されたそうです。
時々放し飼いにされており、その子が目撃されたものと思われます。


放し飼いはいけませんよ!


16日から約一週間、伊豆新聞に蔵人くんの迷い犬の広告が出るそうです。
16日は残念ながら情報がなかったようです。

Sea&Blueさんより
「皆様に自分の事のようにご心配頂き、本当に有り難う御座います。」
と、メールをいただきました。


私からもお礼を申し上げます。


最新情報です! (20日現在)

18日の朝7時頃に、河津町の今井浜駅付近の国道135号線を伊東方面へ向かって一人で歩いていたとのことです。
特徴、首輪の色、子犬のようだったこと、蔵人くんの可能性が高いです。

19日の日中は、ウーロンママさんが、そしてその日の夜、飼い主さん、Sea&Blueさん、pigumiiさんたちが、夜中の2時まで今井浜近辺を捜索されたそうですが、残念ながら見つからなかったそうです。
20日はまた、ウーロンママさんが今井浜での捜索、及び聞き込みをして下さいました。
その結果、19日の15時頃と20日の7時頃に、いちごハウスの近辺で蔵人くんと思われる子が目撃されています。
その辺をねぐらにしている可能性があります。


お近くの方は、お散歩の際にでも、ワンコが潜んでいそうな場所や近辺を見ていただいきたいと思います。

引き続き、ご協力をお願いいたします。

ドッグランフェスタ

18日の日曜日は毎年恒例、昭和記念公園のドッグランフェスタに行ってまいりました。
IMG_1262.jpg


会場はたくさんのテントが並んでいて、ワンコグッズやおやつなどを売っています。
IMG_1258.jpg


お昼頃はお天気も良くて、ちゃぴたちも暑そうでした。
IMG_1234.jpg

会場の真ん中ではファッションショーなどのイベントをやってます。

旦那っちはゲームに参加しましたよー。
1から9までのボードにボールを当てて、3回投球の合計が5の倍数だったら「犬になる」・・・違う違う!!(ナベアツかっ!)
お花の苗がもらえるというもの。
IMG_1233.jpg

最初、5に当たってしまったので、あとは2と3に当てるしかない・・・
結果は・・・
残念!でした

あちこちお店を見てまわり、ちょっと一息・・・という時には、会場内にドッグカフェがあります。
IMG_1248.jpg

だけど、いつも混んでいてなかなか座れません。
やっと座れて、ちゃぴたちもお疲れきみのお顔です。

11時頃に到着し、4時間ぐらいグルグルと歩き回ったので、そろそろ帰ろうかなぁ~と思ってたら、なんだか見覚えのあるワンコたちが・・・
IMG_1242.jpg
  ちゃありぃちゃん
15.jpg
  めーぷるちゃん

いつもコメントしてくださる、さっこさんちのワンコたちじゃないですかっ!!


パピヨンとポメラニアン、うちと一緒なのに、大きさが全然違う!
それぞれうちの子たちの半分くらいの体重です。

めーぷるちゃん、うちの旦那っちに抱っこされて
「やめてーっ!離してーっ!!」って感じです。

私の腕が悪いもんで、ちゃありぃちゃん、めーぷるちゃんの可愛さが出せなかったのですが、本当に可愛い子たちなので、YAM★YAMさんのブログで見てくださいね~。

ちゃありぃちゃんたち、ファッションショーに出てました。
IMG_1254.jpg

「頑張れ!頑張れ!ライオンズ!!」
です。
やっぱり可愛い~

うちの子たちは、ファッションショーなんて絶対ムリ!
第一じっとしていない。
そしてなにより、洋服が似合わない。

っつーことで、うちの子たちはな~んにも参加せず、お買い物だけして帰ってきました。

IMG_1268.jpg

今回は首輪とリードを多めに買ってきました。
ペッパラの首輪とリードは半額。
皮製のは、首輪が2本で1000円、リードが一本1000円でした。
去年はリード関係のお買い得品が全然なかったので、毎年安いわけではなさそうです。
なのでちょっと多めに買っておきました。

そして試供品の数々
IMG_1269.jpg
                       ↑犬暦は、抽選で特別賞でした。

今回一番高いお買い物はこれ↓
IMG_1271.jpg

馬ミックスジャーキーと、大豆成分でできた純正99%のシャンプー。
ちゃぴのお腹の皮膚がちょっとマズイことになってまして、天然成分のシャンプーを探していました。
ちゃぴのお腹に関しては、また近いうちにアップしたいと思います。

ドッグランフェスタ、また来年行こう~っと

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

寝顔

ちゃぴは乙女チックな女の子

9.jpg


ある日の寝姿

IMG_1221.jpg


顔だけアップにすると・・・

       。
       。 
       。
       。
       。 
       。
       。
       。
       。
       。
       。 
       。 
       。
       。
       。
       。



IMG_1219.jpg

出たーーーっ!!

ゾンビ~


IMG_1220.jpg


こわい・・・
怖すぎます 絵文字名を入力してください




8.jpg


かなり恐ろしい、ちゃぴの寝顔公開でした。
夢に出てくるよぉ~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ペットはおもちゃじゃない!

さっき「いつでも里親募集中」の掲示板を見てたら、相変わらず人間の身勝手な理由で飼育放棄される子が多く、胸が詰まる思いでした。

その中でも腹が立ったのがこれ↓

ある家族がペットショップでチワワを買った。
そのうち、子供が「チワワは飽きたから他のが欲しい」と言いだした。
困った親がある人に相談した所、チワワを不憫に思ったその人が引き取ったが、その人の家は借家でペット不可だった。
犬がいることを知った家主から退去命令が出たが、事情によりすぐに引っ越す事はできない。
そこで、今回の掲載者に相談したが、その人の家には既に十数匹の犬猫がおり、これ以上引き取れないので、「いつでも里親募集中」に掲載した。


というもの。

ムカついたのは最初の親子!
その子供は、絶対にペットをおもちゃとしか思ってないに違いない。
ペットを迎える際、最初に親が子供に
「ペットはおもちゃじゃない。命があるものだから、最後までちゃんと面倒をみれなければ飼う事はできない」
と、言い聞かせるべきではないでしょうか?
子供が「他のが欲しい」と言うから、別の犬を飼う(実際に買ったかはわかりませんが・・・)
そんな子供の言いなりで、自分の子供を言い聞かせられない親が、犬の躾なんてできる訳がない。
子供は子供で、またきっと「飽きたから別のが欲しい」と言うに違いない。
これじゃ、いつまでたっても不幸な犬猫が減るわけがない。

犬猫だけじゃなく、生き物を飼う人は、もっと命の尊さを考えてもらいたいものです。

IMG_1147.jpg

私は、この子達が生甲斐なので、絶対に手放す事なんて考えられません。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。