ずーっと一緒  ~パピヨンのちゃぴと、ポメラニアンのコウの日記~

ポメラニアンのコウは、前の飼い主に飼育放棄されました。 一人でも多くの人に、保護犬の事を知ってもらいたいです。

スポンサーサイト


伊豆旅行 ~トトロのぬいぐるみ展~ と、ちゃぴ、その後

ご心配いただいてますちゃぴの耳ですが、水曜日にもう一度検査に行きましたが、まだ中が赤く、先生が触ると暴れる為、また検査ができませんでしたあせる


頭を振る動作はだいぶ減ってきましたが、相変わらず耳に薬を入れる時は嫌がって大変です。

薬を持っただけで逃げていきますA=´、`=)ゞ


点耳薬と並行して飲み薬で炎症を抑え、土曜日に再度検査をおこなう事になりました。



さてさて、伊豆旅行の続きです。


今、伊豆高原の「テディベアミュージアム」の2階で、「トトロのぬいぐるみ展」をやっています。


今まで何度も入り口までは行ってますが、中に入ったことはありませんでした。

でも、ジブリ好きの私たち、今回はトトロがいるということで、初めて入ってみました。


2階に上がると最初に目に入るのがコレ↓



ねこバス~ラブラブ

建物の吹き抜けの部分を飛んでます。



次にビックリだったのがコレ↓



巨大トトロ~ラブラブ

ちゃぴがとっても小さく見えま~す!


ここにコウたんを座らせたら、たぶん豆粒になるので、

コウたんはこちら↓



ちっちゃいトトロ~ラブラブ

可愛いーーーっ!


ほとんどオタクっぽくなってますが、いいんです。

だって可愛いんだも~ん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


他にもたくさん展示してありました。

ガラスケースの中では、でっかいトトロが寝てて、メイちゃんがおなかの上に乗って、トトロのおなかが動くのもありましたよぉ。


ジブリ好きのわりに、未だに「ジブリの森美術館」には行ったことないんですが、一度は行ってみたいなぁ~。



【おまけ】


テディベアミュージアムを出たところで見つけた子です


リスちゃ~ん音譜
元気に鳴きながら、電線や木の上を渡り歩いてました。


目がとっても大きくて、以前うちにいたモモンガのモモちゃんに似てました。


自然がいっぱいって、いいですね~(≡^∇^≡)



またまた次回へつづく




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://autumn618.blog46.fc2.com/tb.php/71-4cf04423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

