ずーっと一緒  ~パピヨンのちゃぴと、ポメラニアンのコウの日記~

ポメラニアンのコウは、前の飼い主に飼育放棄されました。 一人でも多くの人に、保護犬の事を知ってもらいたいです。

スポンサーサイト


お散歩は楽しいほうがいいよね!

今日は、お散歩でのお話。


先日お散歩してたら、前からおじいちゃんと中型のワンコが来ました。


ちゃぴはワンコを見て大興奮。


相手のワンコを刺激してはいけないと思い、おじいちゃんたちが通り過ぎるのを待ってました。


すると、おじいちゃんも私たちの近くで立ち止まり、


「大丈夫なんでしょう?」と聞いてきました。


私 「あ、はい、大丈夫です」


おじいちゃん 「うちもコレがあるから大丈夫」とニコニコ。


何?

コレって・・・??


手に持っていたのは細い棒。


朝顔の鉢などに刺して、ツルを巻かせたりする棒

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=511948-1189825459-240-320


「なにが大丈夫なんだろう??」と思いつつ、お互い反対方向へ歩こうとした時、突然おじいちゃんの「コラーっ!」と言う声に振り向くと、

おじいちゃんのワンコが、コウたんのお尻の匂いを嗅ごうとしていて、おじいちゃんは手に持った細い棒で、ワンコをバシバシ叩きました。

?

( ̄□ ̄;)


コウたんは、どんなワンコが近くに来ても、お尻の匂いを嗅がれても、大人しくしてるから全然平気なのに・・・


おじいちゃんのワンコ、静かに挨拶に来ただけなのに・・・


耳を倒し、尻尾を巻いて怯えた顔が、私の脳裏に焼きついてしまいました汗


ワンコ、おじいちゃんの後をトボトボついていきました。


一言言ってやればよかったと、後悔・・・


いつもあんな棒を目の前にして、怯えながらのお散歩って楽しいのかな?



うちの子達は、少々自由すぎる気もしますが・・・あせる


070913_0711~0001.jpg



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ワンコ好きの人って、結構ニャンコは苦手って人が多いけど、横浜の「ねこ引き取り制度」の見直しに賛同してくださった方がたくさんいて、本当に嬉しかったです!


↓オンライン署名ができます↓

期限は9月30日です

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://autumn618.blog46.fc2.com/tb.php/63-32b32223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

