ずーっと一緒  ~パピヨンのちゃぴと、ポメラニアンのコウの日記~

ポメラニアンのコウは、前の飼い主に飼育放棄されました。 一人でも多くの人に、保護犬の事を知ってもらいたいです。

スポンサーサイト


8ヶ月

早いもので、コウたんが我が家に来てから、8ヶ月が経ちました。


うちに来た時と変わらず、まったく凶暴性もないし、無駄吠えもなく、全然手の掛からないいい子です。


どこへ行っても、コウたんは人気者。


先日の昭和記念公園でも、通り過ぎる人から「可愛い~♪」ってたくさん言われました。

071007_1200~0001.jpg

そんな可愛いコウたんなのに、なんで置いて行かれちゃったんだろうね・・・


私はコウたんに声をかけてくれる人には、なるべく保護犬であることを伝えます。


本当はコウたんの前で、そんなことは言いたくはありません。


私たちの感情や気持ち、言葉がわかると思うから・・・


でも、こんなに大人しくて可愛い子でも飼育放棄されるという現実を知って欲しいし、里親もいいなと思ってもらい、今も悲しく辛い思いをしてる子が、少しでも減ってくれるようにという願いを込めて、コウたんには申し訳ないけど、「保護犬」だということを話しています。


ごめんね、コウたん・・・


でも、安心して。

もう二度と悲しい思いはさせないよ。



ずっと、ずーっと、この笑顔を見ていたいから・・・



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


コウたんは、病院の前に置いていかれたため、うちに来るまで先生やスタッフの方に大切に保護されてましたが、飼い主が自ら管理センターに持ち込み、殺処分される子たちもたくさんいます。


そんな現実を、日テレで10月4日「スッキリ!」にて放送されました。


飼い主に見捨てられた子達の現実がここにあります。



「スッキリ!」 動画

ミドリさん、 まりにゃんさん のブログより)

  ↓

パート1??

パート2 ?



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://autumn618.blog46.fc2.com/tb.php/51-db618f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

