ずーっと一緒  ~パピヨンのちゃぴと、ポメラニアンのコウの日記~

ポメラニアンのコウは、前の飼い主に飼育放棄されました。 一人でも多くの人に、保護犬の事を知ってもらいたいです。

スポンサーサイト


ついてない一日

今朝は北風ピープー、超寒くて、すっかり冬支度でのお散歩でした。


さて、一昨日の土曜日ですが、金曜日の天気予報では「晴天晴れ」とのことだったので、久しぶりにお出掛けしましょう!ということになり、計画をたてました。


昭和記念公園に、紅葉を見に行く

       ↓

公園から車で10分ほどの所にある、ドッグカフェに行く

       ↓

公園の近くの、日帰り温泉に行く


と、まぁ、こんな予定でした。


当日、晴れの予定だったはずなのに、お天気はくもり

しかも肌寒い・・・


でも、せっかくだから行って見ましょ。



いちょう並木が完全に色づくまで、あと1~2週間ってところでしょうか。








もみじは赤くて綺麗でした。



?
皇帝ダリア


みなさん、写真を撮りまくってたので、私も撮ってみました。

かなり高い所に花が咲いてます。


まず第1のツイテなかったこと。


お昼を食べずに出掛けたもんで、公園に着いてすぐ何か食べようかと思いましたが、いつも原っぱの方に、ラーメン屋さんやら、うどん屋さんやら、ケンタッキーやらが軒を連ねてるので、とりあえずそちらまで行って見ましょ!と、テクテク行ってみた所、シーズンオフのためか、な~んにもありませんでした。

売店はありますが、おにぎりや焼きソバなどで、それらも売り切れでした。

みんな考える事は一緒だったのかも・・・(-。-;)

なので、原っぱを突っ切って反対側の売店に行って、肉まんとフランクフルトを食べました。

おなかが空いてたから、美味しかったけど・・・(^o^;)



その後、ドッグランへ。






たくさん遊んだし、そろそろドッグカフェに行きましょ!


国立にLovina のドッグカフェがあるらしい。

ここは愛犬の顔を乗せたケーキを作ってくれることで、知ってる人も多いはず。

ナビくんを頼りに行ってみましたが、近くに着いてもそれらしきカフェがない・・・

???

ワンコを連れた女性に聞いてみると、カフェはなくなってしまったとのこと!


( ̄□ ̄;)ガーーーン!!


これが第2のツイテなかったこと。


その後、公園の近くの温泉に行く予定でしたが、国立まで来てしまったので、また戻るのは・・・

ということで、多摩境にある温泉に行ってみる事にしました。


とりあえず駅まで行けば、看板くらい出てるだろうと思ってましたが、着いてみたら看板なんかどこにもない。

仕方がないので、本屋さんで情報収集。


しかし、うちのナビくんが古いせいか、本に出ていた住所がナビくんにはない。

なので、同じような町名のところをウロウロ・・・

しかし、温泉らしき建物はない。

看板もない。


これが第3のツイテなかったこと。


そのまま温泉も諦めて帰ってきましたよ汗


家に着いてネットで調べたら、カフェは5月で閉店したらしく、温泉は私たちがウロウロしてたところとは全然違う所にあったらしく、しかも21日まで工事で臨時休業してるらしい。


たどり着いたところで、温泉には入れなかったのね・・・( ̄_ ̄ i)



本当にツイテない一日だったけど、紅葉狩りはできたから良しとしますか。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あんずとまさのグダグダ珍道中のまささんからのお願いです。


埼玉のブリーダーさんが入院のため、ポメ20頭の里親さんを募集しているそうです。


家族に迎えられそうな方、迎えられそうな人をご存知の方、まささんに連絡してください。


お願いします(。-人-。)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://autumn618.blog46.fc2.com/tb.php/35-61e50ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

