ずーっと一緒  ~パピヨンのちゃぴと、ポメラニアンのコウの日記~

ポメラニアンのコウは、前の飼い主に飼育放棄されました。 一人でも多くの人に、保護犬の事を知ってもらいたいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爪切り

緊急!


あんずとまさのグダグダ珍道中 のまささんからのお願いです。


埼玉のブリーダーさんが長期入院のため、大至急ポメ20頭の里親さんを募集しているそうです。


家族に迎えられそうな方、迎えられそうな人をご存知の方、まささんに連絡してください。


お願いします(。-人-。)


詳しくはこちら↓

ポメラニアン成犬里親募集


多頭飼い不可になってますが、信用できるかたなら多頭飼いでもOKだそうです。


遠方の方でも、まささんが相談にのってくれるそうなので、まささんにご連絡を!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



みなさん、愛犬の爪切りは家でやってますか?


うちのちゃぴは、お散歩の時かなり引っ張るため、全然爪が伸びないんです。

なので5年間、ちゃんと爪切りをしたことがありませんでした。

(狼爪は伸びるので、時々人間の爪切りでプチッっとやってました)


ところが、コウたんは地面に脚が着いてるのか?ってほど静かに歩くので、気がつくと爪が伸びてます。

今までも何度か人間の爪切りで挑戦してみましたが、どうもうまくいかない・・・

なので、フィラリアのお薬をもらいに行った時などに、病院で切ってもらってました。

獣医さんに相談すると、人間の爪切りでは切る方も大変だし、ワンコには衝撃が強く、痛いらしいとのこと。

ギロチン型が一番いいと聞き、早速買ってきました。


でも、やはり爪切りは嫌いらしく、動いてしまってなかなか切れない・・・


またまた獣医さんに相談。

すると、診察台のように高い所に乗せればおとなしくなるので、洗濯機の上や、浴槽の蓋の上に乗せてみたら?

とのアドバイスをいただきました。


ならば、とキッチンカウンターの端っこに乗せてみました。



耳と尻尾を倒してかなりビビッてますが、これはなかなかよい!


なんとか全部の爪を切る事ができました。

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞヤッター!


これからは思う存分切ってあげられるよ~ん。


と言っても、私は怖くてできないので、旦那っちにやってもらうのですが・・・あせる



そんな頼りになる旦那っち、今日は会社のボーリング大会に行きました。

団体戦ですが、前回は5位でした。

賞品はこれ↓
071123_1355~0001.jpg
マイクじゃありません。

ハンディマッサージャー


今回は3位の賞品を狙ってるんだって( ´艸`)


結果が楽しみです。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://autumn618.blog46.fc2.com/tb.php/33-923b04f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。