ずーっと一緒  ~パピヨンのちゃぴと、ポメラニアンのコウの日記~

ポメラニアンのコウは、前の飼い主に飼育放棄されました。 一人でも多くの人に、保護犬の事を知ってもらいたいです。



迷子札

もしもうちの子達が迷子になったら・・・

ワンコより人間の方が好きなうちの子達は、たぶん声をかけられたらすぐに近づいていくでしょう。

その時、やはり鑑札や迷子札を付けておけば、見つけた人が連絡をくれるはずです。

でも鑑札って、小型犬には少々大きすぎるし、ちょっと重たい。
それになによりデザインがイマイチ・・・ねぇ

そこで活躍するのが、迷子札

でも、ワンコの迷子札って結構お高いの

お手頃なのがないかしら~??
って、ずーっと探してたんだけど・・・

ありました!
ありましたよぉー!!


お手頃価格の迷子札。
しかも、デザインや色も豊富に揃ってます。

さっそく注文してみましたよ~!

こんなのできましたー
20.jpg


大きくするとこんな感じ
21.jpg

ワンコの名前の下には、好きな文字が入れられます。(自分の苗字とか)
一番下には電話号や住所など。
真ん中のシルエットは、自分ちのワンコの犬種のシルエットが選べます。

私は「花花」というデザインにしましたが、他にも「水玉」とか「迷彩」とか色々あります。

そして気になるお値段は・・・

コウたんの「SS」は、 770円
ちゃぴの「S」は、 780円


安い!

安い!! 
 
安いーーーっ!!!


どうですか!?お客さん!!

ま、手数料や送料込みで2000円くらいになっちゃうけど、それでも2個でこのお値段だったら安いと思うんですけどぉー。

さっそくちゃぴたちに着けてみました~。
22.jpg

ちゃぴ、毛が多すぎてすぐに埋もれてしまいます
でもまぁ、迷子札だから、そんなに目立たなくてもいいか・・・

コウたんは
23.jpg

コウたん、ハスに構えてちょっとヤンキー風。

コウたんは首輪じゃなくてハーネスなので、かなり下の方になってしまいました。
やっぱりすぐ毛に埋もれてしまいます

とっても軽いし、ワンコたちもぶら下がってる感覚はないと思います。

迷子にさせないことが一番だと思いますが、もしも迷子になったとしても、きっとこれで大丈夫



この迷子札、気になった方はこちらへどうぞ~。
       
KIRARI Design Shop


ついでにこっちも、ぽちっとお願いします
     
FC2 Blog Ranking




テーマ:「★ペット用品情報★」 - ジャンル:ペット

コメント

迷子札、本当に重要ですね。
REONとうららは、迷子札とロケットをつけたネックレスを
作ってロケットの中に連絡先を入れています。
それとリードに鑑札と狂犬病の接種済み札をつけています。
これだけ付けとけば、どれか外れても分かると思って。

  • 2008/05/29(木) 18:12:38 |
  • URL |
  • REON&うららママ #-
  • [ 編集 ]

可愛い迷子札ですね(・∀・)♪+.゚
教えてくれてありがとうございます、
ワタシも作りた~いe-266と思い
デザインを選んでいたら
「シルエット一覧」にウサギやフェレット、、、そして、、、
馬もあって笑っちゃいました( ̄▽ ̄)ノ彡_バンバン!
たしかに馬が逃げて迷子になったら大変ですものねe-330

  • 2008/05/29(木) 19:48:20 |
  • URL |
  • さっこ #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

迷子札は、本当に重要です。
でも、かわいくても凄く高いと考えちゃいますよね(^_^;)
リーズナブルでかわいいですね♪
我が家は色々工夫して鑑札も注射済票もつけています。
参照http://blog.livedoor.jp/kurin82/archives/51083794.html
迷子札は、軽くて壊れにくく、安くて!!ということでクリンにはオーダーして作りましたが、先日プラバンで作ってみました~♪
http://blog.livedoor.jp/kurin82/archives/51164401.html
簡単だし、かわいいしオリジナリティーあるし♪
今年はお祭りで出展しようかしら?
本当はシルバーで作りたいのですが、時間がない~(>_<)

  • 2008/05/29(木) 22:01:09 |
  • URL |
  • まりにゃん #jh9yyTnY
  • [ 編集 ]

いいですねぇ~♪

かわいいじゃないですか~♪
2ワンとも似合ってるぅぅぅ~♪
お値段もお手ごろなんですね☆

  • 2008/05/30(金) 10:24:41 |
  • URL |
  • モモカ #-
  • [ 編集 ]

私もかわいい迷子札探してたんですよ~!!
オーダーだと意外と高いのが多いけどここのはかわいくてお値段もお手ごろで良いですねe-343
迷子にさせないのが1番だけど、何かあったときの為にもやっぱり迷子札は必要ですものね。
ちゃぴちゃん、コウちゃんよかったねe-319

  • 2008/05/30(金) 11:55:04 |
  • URL |
  • ポメ子  #-
  • [ 編集 ]

迷子札。やっぱり大切ですよね~!
miuとnonもカラーごとに迷子札つけてます!
かわいくてほんとお手頃価格ですね~!すごい!!
ちゃぴちゃんもコウちゃんもとっても似合ってますi-237i-189

  • 2008/05/30(金) 14:46:13 |
  • URL |
  • miumama #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

蔵人くん、無事におうちに帰れて本当に良かったです

そうですね、迷子札ってやっぱり必要ですよね
うちも付けなきゃだわ~
私もこのお花のがいいな(^^)

  • 2008/05/30(金) 15:13:59 |
  • URL |
  • ららんじゅ #/Y501E2U
  • [ 編集 ]

いいね~

これ、かわいいしお手頃だし、いいですね。
うちも欲しいけど、日頃首輪をしていないから、外出の時だけになっちゃう…。
でも出先で迷子になった時には威力を発揮してくれますよね。

  • 2008/05/31(土) 17:11:37 |
  • URL |
  • ごんこりん #-
  • [ 編集 ]

迷子札って確かにあったほうがいいですよね。
鑑札や狂犬病済票って、見ても普通の人にはわからないですものね。
うちは、迷子札も作ったんですが、やっぱり外出のときしか首輪しないし、かつて脱走したときは、まさに首輪はずしたときだったので、もうマイクロチップしかない!っていう結論に達しました。
マイクロチップさえあれば、最後の一線で守ってもらえる!って思って・・・
ポチッとしておきました!

  • 2008/05/31(土) 23:51:07 |
  • URL |
  • 雛のママ #QFTSt91Q
  • [ 編集 ]

お返事です

REON&うららママさんへ
おー!さすがママさん!!
それだけ完璧に着けて入れば、万が一の時にもあんしんですねe-284

さっこさんへ
確かに馬は笑っちゃいますね~!
でもまぁ、自分ちの犬種じゃなくて、単純に柄として馬を選ぶ人もいるのかも~(いるかなぁ??)

まりにゃんさんへ
まりにゃんさんは色々工夫して、しかも手作りされてて尊敬します。
私は不器用で、手作りは絶対にムリなので、市販の迷子札に頼るしかないのですぅ~e-263
是非お祭りの時に出品してください!
また行きますからーe-463

モモカさんへ
なかなかお手頃価格でいいでしょ?
パティちゃんにもいかが~?

ポメ子さんへ
そうなんです。今まで見た迷子札って、1個3000円くらいしてたんで、なかなか買うのも躊躇してしまいました。
これくらいの値段だったら、何個か持っててもいいですよね。

miumamaさんへ
カラーごとに迷子札付いてるんですか?
いちいち付け直さなくていいですね。
この迷子札だったら、いくつか作ってそれぞれに付けててもいいかも~e-461

ららんじゅさんへ
うちの子は絶対自分から離れないから、絶対迷子にはならないと思いがちだけど、万が一ってこともあるから迷子札を付けておくに越したことはないですよね。
お揃いにするぅ~?

ごんこりんさんへ
うちも外出の時だけですよー。
本当は首輪は常にしてたほうがいいんですけどね・・・
でも、外出の時だけでも迷子札は付けておいたほうが良いと思います。

雛のママさんへ
そうなんですよね~。
うちも普段家にいる時には首輪外してるから、マイクロチップも悩んだんですけどね~。
マイクロチップだったら、外れてなくなる心配もないですしね。

  • 2008/06/01(日) 23:53:31 |
  • URL |
  • アキ #-
  • [ 編集 ]

蔵人君の件では本当に有り難う御座いました。蔵人君が居なくなったと聞き早速私もキキと球虎に迷子札を付けました。みふいは毛だらけで付けられ無いのでパス。小雪はリードに付けております。猫達は外に出さないので良いのですがたまに知らない間に玄関が空いていたりしますのでみふいが心配です。
矢張り迷子札は必要ですね。今回の事で迷子札着用が増えると良いですね。

お返事です

女将さんへ
みふぃちゃん、好奇心旺盛だから、外に出て行っちゃいそうですよね。
でも、迷子札とか着けたら毛にからんで大変なことになりそう。
小雪ちゃんはまず一人でどこかに行っちゃうことはなさそうですね。
でも絶対ってことはないので、迷子札や鑑札は着けておかなければ・・・と思います。

  • 2008/06/07(土) 03:01:23 |
  • URL |
  • アキ #-
  • [ 編集 ]

昨日sea&blueさんで、蔵人くんと会って来ました。
クロちゃん元気で、飼い主さんも幸せそうでした。
かわいいみふぃちゃんにも会えて私も幸せです。
これからも、迷い犬や、不幸な犬達がいる現実
そんな子達が少しでも減るように、
ここからいろいろな事を発信してくださいね。

  • 2008/06/08(日) 21:15:36 |
  • URL |
  • pigumii #-
  • [ 編集 ]

お返事です

pigumiiさんへ
いいな、いいなぁ~!
私も蔵人くんに会いたかったです。
蔵人くん、元気そうですね。よかった、よかった。
みふぃちゃん、モコモコで可愛かったでしょ~?
キキちゃんは人見知り、犬見知りですが可愛い子です。

  • 2008/06/10(火) 09:16:01 |
  • URL |
  • アキ #-
  • [ 編集 ]

こんばんはぁ!
お久しぶりです、ごあいさつ、ものすごいおくれてしまってごめんなさい!また遊びこさしていただいてよろしいですか?
ちゃぴちゃん、こうちゃん、元気いっぱいですね、落ちついて大人っぽい感じがしますv-238
でわでわ。v-222

  • 2008/06/14(土) 02:59:52 |
  • URL |
  • ぴょんこ #-
  • [ 編集 ]

お返事です

わーい!!
ぴょんこさ~ん、お久しぶりでーす!
覚えていてくれて嬉しいです。
なんだか私もバタバタしてて、全然ぴょんこさんの所に行けなくてごめんなさい。
ボチボチ更新ですが、よかったらまた来てくださいね~e-463

  • 2008/06/15(日) 13:07:59 |
  • URL |
  • アキ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://autumn618.blog46.fc2.com/tb.php/160-527c08b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
