ずーっと一緒  ~パピヨンのちゃぴと、ポメラニアンのコウの日記~

ポメラニアンのコウは、前の飼い主に飼育放棄されました。 一人でも多くの人に、保護犬の事を知ってもらいたいです。

スポンサーサイト


横浜 山下公園

連休、終わっちゃいました・・・
この連休は、お天気がずっとイマイチ。
だけど、一日くらいおでかけしたいと、5日のこどもの日に、山下公園に行ってきました。
本当は4日に行く予定でしたが、前日の朝コウたんが嘔吐し、夜には下痢ピーしてしまったので、一日様子をみていました。
なんとかピーは一回で治まり、翌日には普通の状態に戻っていたので、いざお出掛け!!

渋滞もなく、順調に一時間弱で到着~!
と、安心したのもつかの間・・・
駐車場が開いてない!!
たくさんある駐車場、どこも「満」の赤い表示・・・
駐車場を探すこと1時間半。
山下公園からは少々離れた所に入ることができました。

すっかりおなかが空いてしまったので、とりあえず腹ごしらえをしよう!と、山下公園に近くの
cafe FLOWERへ。
ここは、ワンコOKですが、ワンコメニューはありません。
IMG_1176.jpg
きっとなにか食べられる!と、そわそわのワンズ。

IMG_1179.jpg
ごめんね~、おかーしゃんたちのご飯しかないのぉ

チリ味のから揚げが乗ったどんぶりと、サーモンとクリームチーズのホットサンド。
ボリュームも味も

ガラステーブルの下から覗くコウたん。
コウたんは、この状態で何度も飛び上がろうと、頭をゴッチンしてました

ようやく私たちのお腹は満たされ、山下公園へGO!!

IMG_1180.jpg
IMG_1184.jpg


公園内で、花壇展なるものをやってました。
キレイなお花がたくさんです。
IMG_1188.jpg

IMG_1189.jpg


この頃、雨がポツポツ降ってきましたが、頑張って歩いて赤レンガ倉庫へ~。

歩いていると、コウたんを見た人は口々に「チワワ?」と言ってすれ違っていきます。
チワワに見えるかー??
若干2名「チャウチャウ?」と言ってました。
う~ん・・・チワワよりチャウチャウのほうが近いかな?
チャウチャウの数十分の一くらいだけど・・・

赤レンガ倉庫に到着。
IMG_1191.jpg

IMG_1193.jpg

ここも、たっくさん人がいました。
ちゃぴ達は倉庫内に入れないので、写真を撮っただけ。
またしても私たちだけアイスを食べました。(食べる事で頭がいっぱい。写真撮り忘れ~

結構雨が降ってきたので、引き上げる事にしました。
お天気が悪くて残念でしたが、たくさん歩いていい運動になりました。

帰りにららぽーと横浜のJOKERに寄って、ワンズのおやつと、こんなもの買ってみました~
IMG_1194.jpg
キーカバー
ちゃぴとコウたんにソックリです!ぷぷぷっ
スポンサーサイト

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

コメント

昨日はいいお天気だったけど、5日はイマイチでしたね。でも、あまり暑くなくてちゃぴちゃんコウちゃんたちにはよかったかも・・・
ウチもワンコメニューのないところのお出かけだったんです。どうしても、人間のおなか第一になっちゃって・・・笑
JOKERにキーカバー売ってました?こんど買いにいってこよう!

  • 2008/05/07(水) 14:06:13 |
  • URL |
  • 雛のママ #QFTSt91Q
  • [ 編集 ]

あら?連休のお天気はイマイチでした?
こっちは結構いいお天気だったのに~

お花とちゃぴちゃん、コウたんはいつ見てもお似合いですね
うちのぴよ~ずはわざとカメラから目線をはずすので
2ぴよともこっちをむいてくれるって事がかなり難しいのです

キーカバー、私も持ってますよ~~~
パピヨンの茶と黒~~
自宅キーがハンで実家キーがズンです
邪魔と言えば邪魔だけど、可愛いからめちゃ気に入ってます~

  • 2008/05/07(水) 23:34:10 |
  • URL |
  • ららんじゅ #/Y501E2U
  • [ 編集 ]

横浜にお出かけだったんですね。
お近くで羨ましいです。
コウたんがチワワだなんて!
こんなフッサーなチワワはおらんよ。
キーカバー、私も以前から気になっているんですが、私の鍵とサイズが合わなくて、指をくわえて眺めています。

  • 2008/05/08(木) 14:52:13 |
  • URL |
  • ごんこりん #-
  • [ 編集 ]

オオーw(*゚o゚*)w
アキさん!すんごい偶然ですe-266
ウチも同じ日に、同じカフェに入って、そして同じ山下公園の花壇で写真を撮ってます!!
時間的にはウチはFLOWERにはオープンと同時に入ってます。
どうして会えなかったんだろうi-237i-201
しかも同じキーカバーもパピとポメの組み合わせで持ってます(笑)
17、18日の昭和記念公園のドッグランフェスタに行かれますか?
ちゃありぃとめーぷるが18日のファッションショーに出ますので
もし都合がよろしければ見に来て下さ~いe-463
可愛い生コウたんとちゃぴちゃんに会いたいですe-415

  • 2008/05/08(木) 22:55:50 |
  • URL |
  • さっこ #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

お返事です

雛のママさんへ
ワンコメニューがないと可愛そうな気もしますが、まずは私たち!ですよね~。
キーカバー、399円でした。品切れの犬種もいくつかありましたよー。

ららんじゅさんへ
ずーっとお天気イマイチでした。関東でも内陸のほうは暑かったみたいですけどね。
うちのワンズもカメラ嫌いなので、写真撮るのは大変なんです。
キーカバー、「邪魔といえば邪魔」って、かなりウケました。
確かに耳が邪魔かもぉ~!

ごんこりんさんへ
ねー!全然チワワじゃないでしょー??
たぶん「チワワ」って言った人は、チワワとダックスくらいしか知らないんだと思います。逆に「チャウチャウ」は、かなりツウなお方?
キーカバー、残念ですねぇ・・・
上に穴が開いてるから、ネックレスにもできると思うけど、いかが~??

さっこさんへ
ホント、すっごい偶然ですねー!!
うちがすんなり駐車場に入れてたら、もしかしたらカフェで会えたかもしれませんね。残念・・・
ドッグランフェスタでお会いできる事を楽しみにしてまーす!

  • 2008/05/09(金) 08:43:56 |
  • URL |
  • アキ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://autumn618.blog46.fc2.com/tb.php/153-b08d1b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

