ずーっと一緒  ~パピヨンのちゃぴと、ポメラニアンのコウの日記~

ポメラニアンのコウは、前の飼い主に飼育放棄されました。 一人でも多くの人に、保護犬の事を知ってもらいたいです。

スポンサーサイト


迷い犬を捜してます

しばらくこの記事をトップにおきます。
ちゃぴ&コウたんの日記はこの下です。

ちゃぴとコウたんの顔も見ていってね~!(5/20更新)


緊急のお願いです!

うちがいつも泊まりに行く、伊豆のペンションSea&Blueさんのお客様の愛犬が行方不明になったそうです。
伊豆バイオパークのドッグランで遊んでいるときに、パラソルが落ちてビックリし、飛び出したようです。
皆様のブログに、転載していただけないでしょうか?


詳細はこちら↓

迷い犬を探しています

5月3日、伊豆バイオパークのドックランからいなくなりました。
黒の豆柴です。黄色の鋲付きの首輪をしています。生後7ヶ月の雄です。名前は蔵人(くろうど)、クロと呼んでいます。
おとなしくて臆病な所があります。
見かけたら下記のご連絡先、またはSea & Blueにご連絡宜しくお願い致します。


・飼い主様への連絡先(根津 康利様)
03-6750-1766
090-2324-9466
ne-zoo83104★docomo.ne.jp (★を@にして送信して下さい)


kuroudo.jpg
写真をクリックで大きくなります↑

奈良本で目撃情報が集中しており、飼い主さんが奈良本に出向いた所、別の柴犬だったことが確認されたそうです。
時々放し飼いにされており、その子が目撃されたものと思われます。


放し飼いはいけませんよ!


16日から約一週間、伊豆新聞に蔵人くんの迷い犬の広告が出るそうです。
16日は残念ながら情報がなかったようです。

Sea&Blueさんより
「皆様に自分の事のようにご心配頂き、本当に有り難う御座います。」
と、メールをいただきました。


私からもお礼を申し上げます。


最新情報です! (20日現在)

18日の朝7時頃に、河津町の今井浜駅付近の国道135号線を伊東方面へ向かって一人で歩いていたとのことです。
特徴、首輪の色、子犬のようだったこと、蔵人くんの可能性が高いです。

19日の日中は、ウーロンママさんが、そしてその日の夜、飼い主さん、Sea&Blueさん、pigumiiさんたちが、夜中の2時まで今井浜近辺を捜索されたそうですが、残念ながら見つからなかったそうです。
20日はまた、ウーロンママさんが今井浜での捜索、及び聞き込みをして下さいました。
その結果、19日の15時頃と20日の7時頃に、いちごハウスの近辺で蔵人くんと思われる子が目撃されています。
その辺をねぐらにしている可能性があります。


お近くの方は、お散歩の際にでも、ワンコが潜んでいそうな場所や近辺を見ていただいきたいと思います。

引き続き、ご協力をお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

遊びに来てくれてありがとうございました♪
早速遊びにきちゃいました~(*゚∀゚*)
迷い犬のクロちゃん心配ですね・・・見かけたらもちろん連絡いたします!
コウちゃんこんなにかわいいのに置き去りにされてたんですか・・・信じられないです。
ちゃぴちゃんもとってもかわいいですね♪
また遊びにきますね~これからよろしくお願いします(o´ω`o)ノ

  • 2008/05/06(火) 04:08:48 |
  • URL |
  • ルイママ #-
  • [ 編集 ]

メールありがとうございます!
さっそく迷子の記事をアップしました。
蔵人くん、早く見つかるといいですね。

  • 2008/05/06(火) 10:02:58 |
  • URL |
  • 雛のママ #QFTSt91Q
  • [ 編集 ]

あらー

早く見つかるといいですねーv-13
飼い主さんもきっと心配してますねぇ・・・
実は昨日迷い犬を見ました・・・
シェルティだったんですけど・・・
首輪をしていなかった気がv-12
あの子大丈夫かなぁ??

  • 2008/05/06(火) 10:15:59 |
  • URL |
  • +。*☆チャピまま★+。* #OARS9n6I
  • [ 編集 ]

雛ちゃんのブログで見かけて 蔵人君の件 ウメのブログに転載させていただきました。
一刻も早くみつかることを願っております。

  • 2008/05/06(火) 12:37:11 |
  • URL |
  • きっちょむ #-
  • [ 編集 ]

雛ママさんのとこから来ました
クロ君みつかると良いですね
伊豆にはわんこタウンというHPが
あります
地元の方に協力を依頼されてみては
どうですか?
http://wankotown.jp/index.htm

  • 2008/05/06(火) 12:41:41 |
  • URL |
  • オヤジぷー #-
  • [ 編集 ]

私のところでも掲載しますね。

  • 2008/05/06(火) 18:42:57 |
  • URL |
  • REON&うららママ #-
  • [ 編集 ]

かわいそうに・・・(ノ_・。)
まだ子犬だから今頃一人で恐い思いをしているでしょうね。
来週、伊豆へ旅行するお友達がいるので
この記事を見てもらうように言いますね!
それからアキさん♪今、気付きました!
ブログリンクしてくれていたのですね(*^∇^*)アリガトウe-266
ウチもペッタンさせていただきまーすe-463

  • 2008/05/07(水) 08:28:56 |
  • URL |
  • さっこ #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

お返事です

ルイママさんへ
コメントありがとうございます。
コウたんは人間の身勝手で、辛いおもいをたくさんしました。
うちに来て数ヶ月は、表情も硬かったのですが、最近はだいぶ笑顔も増えてきました。
これからもよろしくお願いします。

雛のママさんへ
さっそくアップしてくださって、ありがとうございました。
たくさんの方が見てくれて、クロちゃん発見に繋がるといいのですが・・・

チャピままさんへ
すっかりご無沙汰しちゃってます(汗)
迷い犬、結構多いですね。
やっぱり迷子札や鑑札は必要ですね~。

きっちょむさんへ
ご協力ありがとうございます。
一刻も早くクロちゃんが見つかることを、私も祈っています。

おやじプーさんへ
コメントありがとうございます。
ここのコメントは、ペンションの方もチェックしてくださってます。
ご協力ありがとうございました!

REON&うららママさんへ
ご協力ありがとうございます。
クロちゃん、早く見つかりますように・・・

  • 2008/05/07(水) 08:38:15 |
  • URL |
  • アキ #-
  • [ 編集 ]

お返事です

さっこさんへ
そうなんです・・・クロちゃん、まだ子供だから余計に心配です。
ご協力、感謝します。

あっ!勝手にリンクしちゃってすみません(汗)
今後ともよろしくお願いします!

  • 2008/05/07(水) 08:42:30 |
  • URL |
  • アキ #-
  • [ 編集 ]

はじめまして

色んな方から経由できょう私も『蔵人くんの』コトをブログに貼らせて
頂きました。
さきほど伊豆バイオパークの近所にお住まいの方から
 ■   □   ■   □   ■   □   ■   □
 バイオパークに近い所に住んでいます。
 この写真は印刷って出来るんでしょうか?
 出来たらうちの店に貼りましょうか?
 うちよりもっと近くのお店にも貼らしてもらいましょうか?
 ■   □   ■   □   ■   □   ■   □
というご連絡を頂きました。
私では判断出来ないのでこちら様に相談させて頂きました。
その方のURLです
http://teapigumii.blog25.fc2.com/ 
『 ぴぐみい日記 』 pigumiiさん
(勝手にURL貼ってスイマセンm(__)me-330)

大変お手数ですがpigumiiさんに直接ご連絡して頂けると
ありがたいです。よろしくお願い致しますe-466

  • 2008/05/08(木) 20:01:33 |
  • URL |
  • 味噌スープ #-
  • [ 編集 ]

何度もスイマセン。。
『 ぴぐみい日記 』 pigumiiさん から今連絡があって
Sea & Blueさんに電話して許可を取られたそうです。
早速まよい犬のチラシを貼って下さるそうです^^

  • 2008/05/08(木) 20:20:11 |
  • URL |
  • 味噌スープ #-
  • [ 編集 ]

早速うちの店と、もっと近くの店にお願いしてきました。
快く了解してくださいました。
蔵人くんが早く見つかることを願っています。

  • 2008/05/08(木) 21:30:14 |
  • URL |
  • pigumii #-
  • [ 編集 ]

お返事です

味噌スープさんへ
ご協力ありがとうございます。
こうやって皆さんの輪が広がって、蔵人くん発見に繋がるといいな、と思っています。

pigumiiさんへ
お手数をおかけしました。
本当にありがとうございます。
たくさんの方に見ていただいた方が、早期発見に繋がると思います。

  • 2008/05/09(金) 08:32:38 |
  • URL |
  • アキ #-
  • [ 編集 ]

こんにちは、ジョースケです。
蔵人君はまだ見つかっておりませんが、アキさんや皆様のお陰で蔵人君の記事を載せてくださるブログが増え、あちこちから心配や、捜索協力のお電話を頂いております。本当に有り難う御座いますと皆様にお伝え頂ければ幸いです。
今週末飼い主様が奈良本にでかけます。奈良本でのかなり詳しい情報が入りました。蔵人君であれば、と思います。結果はお知らせ致します。

  • 2008/05/09(金) 15:19:58 |
  • URL |
  • ジョースケ #-
  • [ 編集 ]

初めまして!雛ちゃんのブログで蔵人君の件を知り
先日から記事を転載させて頂いております。
一刻も早く無事に見つかりますよう、
できることは何でもさせて頂きたいです!!
宜しくお願いします!!

  • 2008/05/10(土) 01:26:56 |
  • URL |
  • なな(みるくん) #-
  • [ 編集 ]

お返事です

ジョースケくんへ
本当にたくさんの方が協力してくれて嬉しいね。
これで無事見つかってくれれば、もっと嬉しいね!
蔵人くん、どうしたかなぁ・・・?
飼い主さんと会えたかなぁ・・・?

ななさんへ
ご協力ありがとうございます。
ななさんの優しい気持ちが伝わりました。
こちらこそ宜しくお願いします!

  • 2008/05/11(日) 00:32:14 |
  • URL |
  • アキ #-
  • [ 編集 ]

こんばんは、ジョースケです。
その後のご報告なのですが、奈良本に飼い主様が確認に行かれた所、蔵人君ではなかったようです。豆柴ではなく柴犬で、その飼い主さんが、時折放し飼いにしているそうです。ので、今までの奈良本の情報はその子だったようです。
蔵人君の飼い主様も、皆様に大変感謝してらっしゃいます。今後とも宜しくお願いいたします。

  • 2008/05/13(火) 21:08:43 |
  • URL |
  • ジョースケ #-
  • [ 編集 ]

今日伊豆新聞に蔵人君のことが掲載されたそうですね。
私もバイオパークの、すぐ近くの高校の校長先生に、
迷い犬の情報がないか聞いてみました。
蔵人君らしき犬を見かけた生徒がいたら、連絡をくれるとの事です。
主人が昨年度、この高校のPTA会長だったので、先生とは顔見知りなんです。
副会長さんが近くのゴルフ場に勤めているので、
そこにもチラシを貼ってもらうようにお願いしてみます。
近くにいるのにこんな事しかできなくてごめんなさいね。
早く元気な蔵人くんに飼い主さんが会えますように。

  • 2008/05/16(金) 20:34:46 |
  • URL |
  • pigumii #-
  • [ 編集 ]

お返事です

ジョースケくんへ
お返事おそくなりました。
奈良本のワンコ、蔵人くんであってほしいと願いましたが、残念でした・・・
だけど、きっとどこかで元気にしてるはず!
こんなにたくさんの人が協力してくれてるんだから、絶対見つかると信じましょう!!

pigumiiさんへ
色々と力になってくださって、本当に感謝したします。
私は関東在住なもので、ブログで呼びかけることしかできず、色々と手を尽くしてくださってくださってる方々には申し訳なく思っています。
伊豆新聞には、一週間掲載されるとのこと。
必ずどこかで保護されてるはずですから、無事見つかることを祈っています。

  • 2008/05/17(土) 02:16:43 |
  • URL |
  • アキ #-
  • [ 編集 ]

はじめまして、けいとです。
蔵人くんが早く元の飼い主さんに見つかってもらうことを心より願ってます。
九州なものでブログでしか呼びかけはできませんが、協力させていただきます。
うちのワンコもひょんなことで逃げ出して知らない人のお宅に飼われていたこともありましたので、
周辺の聞き込みなどもなさるともしかしたら情報があるやもしれません。
愛犬を思う気持ちはみんな一緒ですので。
蔵人くんが早く見つかりますように。

  • 2008/05/17(土) 12:33:29 |
  • URL |
  • けいと #g2w41ueQ
  • [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。
私のブログでも転載と勝手ながらリンクをさせていただきました。早く見つかりますように・・・・

  • 2008/05/18(日) 15:16:10 |
  • URL |
  • えふ@あやめろん #HHTZd27Y
  • [ 編集 ]

はじめまして

蔵人の飼い主です。
皆様にご協力頂きながら感謝の意が遅れまして申し訳ありません。
本当にありがとうございます。
今日は下田のほうで目撃情報があったので行ってきたのですが違う犬でした。
先程自宅に戻った直後に新たな情報が入ったのでお知らせします。
今朝の7時頃に河津町の今井浜駅付近の国道135号線を伊東方面へ向かって一人で歩いていたとのことです。
体の大きさや、まだ子犬みたいだったということ、黄色の首輪のことも覚えてくれていたので今までより期待度が高いです。
お近くの方や、その辺りに出向く方は気にかけておいていただけないでしょうか?

はじめまして

こちらは南伊豆のダイビングショップです。東京方面から車で来るゲストは行方不明になったバイオパークを通る135号線を通ってきます。本日ブログに載せましたので、情報収集に協力させてください。また、他の東海岸沿いのダイビングショップにも同様にこの件依頼しました。はやく蔵人君がみつかりますように。蔵人君の飼い主さん、下田方面での目撃情報があれば遠慮なくご連絡ください。うちから車で30分ほどなのですぐ探しに行けます!

探してきます!

本日19日、月曜日の早朝から南伊豆を出発して今井浜、東伊豆町のほうまで車で蔵人くんを探しに行ってきます!最新の情報は、18日朝7時の今井浜目撃情報ですよね?もしその後新しい目撃情報があれば、この携帯メールに連絡ください。
うちでも去年迷子の犬を保護したので、とても人事とは思えません。お天気が下り坂なので、早く探してあげたいと思います。

見つけられませんでした

連絡が遅くなりました。今朝、今井浜周辺をメインにバイオパーク、熱川まで足を伸ばし各エリアを探したのですが見つけることができませんでした。新しい目撃情報があれば、時間の許す限りまた足を運びたいと思います。

お返事です

けいとさんへ
ご協力ありがとうございます。
日本全国の方に見ていただいたほうが、情報が集まると思いますので助かります。
年配の方が保護された場合、PCなど使っていないでしょうから、けいとさんが仰るとおり一件ずつ聞き込みするのが一番いいのでしょうが、お仕事の関係などで難しい状況のようです。
こんなにたくさんの方が協力してくださってるので、絶対見つかると信じています。

えふ@あやめろんさんへ
ご協力ありがとうございます。
私もできることなら預かりママさんをしたいところですが、今の住宅環境では色々と難しくて・・・
フリマなどで協力したいと思います。

蔵人くんのお父様へ
お忙しいのに、わざわざコメントありがとうございます。
我が子を思う気持ちはみんな一緒です。
みなさん、自分のことに置き換えて心配してくださってるんだと思います。
お疲れだと思いますが、どうかお体に気を付けてください。

ウーロンママさんへ
記事の掲載と、わざわざ捜しに行ってくださったこと、本当にありがとうございます!
こんなに親身になって捜してくださって、自分のことのように嬉しいです。
一日も早く、「蔵人くん、無事発見!」の連絡が来ることを、心から願っています。

  • 2008/05/20(火) 08:16:22 |
  • URL |
  • アキ #-
  • [ 編集 ]

残念です。!

昨夜根津さんと今井浜に行って来ました。暗闇と雨の中午前2時近くまで探しましたが見つかりませんでした。ピグミーさんがお手伝いに来てくださり雨の中私達より先に来て蔵人君らしい姿を見つけてくださったのですが私達が到着の1時間前との事で残念で成りません。多くの皆様にご心配頂きまして本当に有り難う御座います。ピグミーさんには夜中本当にお世話に成りました。地元の方にお手伝い頂き本当に心強いです。新しい情報が入りましたら又ご連絡いたします。

  • 2008/05/20(火) 09:20:02 |
  • URL |
  • Sea&Blue #-
  • [ 編集 ]

初めましてm(__)m

こちらの記事をリンクさせて頂きました。

早く蔵人君が見つかりますように。。。

  • 2008/05/20(火) 14:47:28 |
  • URL |
  • もも@ #bPnx6EUE
  • [ 編集 ]

報告です

朝、蔵人くんを捕まえました。
とりあえず報告します。
蔵人くん元気です。i-237

  • 2008/05/22(木) 09:05:47 |
  • URL |
  • pigumii #-
  • [ 編集 ]

無事発見!

みんな早起きしたかいがありましたよね~。v-91
先ほど伊豆高原に無事届けてきました。
車の中ではうちの子のようにぴったりくっついて寝てました。
よかったよかった。

蔵人の父です

ありがとうございました、無事に連れて帰りました。
大変お騒がせしましたが、Sea&Blueさん、ウーロンママさん、pigumiiさんや多くの方にご協力、ご心配いただきまして大変感謝しております。
自分だけでは絶対に見つけることは出来なかっただろうと思います。
この場をお借りして御礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。
クロは今疲れて寝ていますが、そばを離れると不安になってキャンキャン鳴きます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://autumn618.blog46.fc2.com/tb.php/152-3f14145d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

