ずーっと一緒  ~パピヨンのちゃぴと、ポメラニアンのコウの日記~

ポメラニアンのコウは、前の飼い主に飼育放棄されました。 一人でも多くの人に、保護犬の事を知ってもらいたいです。

スポンサーサイト


梨の花

梨の花が満開です。
IMG_1021.jpg

IMG_1023.jpg

この写真を撮った時は・・・

あ~、
相変わらずなかなかPCに向かう事ができず、お返事がすっごく遅くなったり、全然アップができなかったりです
はぁ・・・

今はもうほとんど葉っぱだけになってしまいました。

うちの近所には、梨畑がたくさんあります。
夏になると、道路わきにあちこちある、小さな小屋で梨が売られます。

私は結婚するまで、ずっと東京の杉並区に住んでいて、道端で野菜や果物が売られてる風景を見たことがありませんでした。

実家は新宿から電車で2つ目。
うちからは新宿の高層ビル群が見えたり、神宮の花火大会が見えたり、それはそれでよかったのですが、今住んでいる所は自然がたくさん。
窓からは山が見えるし、畑や田んぼもたくさんあります。
IMG_1024.jpg

そして色んな花もたくさん咲いてます。
IMG_1027.jpg

こんな田舎みたいな所だけど、とっても落ち着く場所です。

だけど、どんどん梨畑も少なくなって、マンションや老人ホームが次々に建てられています。

いつまでこの風景を見ていられるのかなぁ・・・



スポンサーサイト

コメント

No title

梨の花なんですね~~!桜かと思っちゃいました・・(A;´・ω・)フキフキ
都会には都会のよさが・・田舎には田舎のよさがありますよね~~!
それぞれのたのしみも♪
わたしはいま実家が結構サンポには不向きな場所で・・近くに大きな公園もなくって・・
小さなキレイな公園はあるんですが、お子様が遊んでると入れないし。。
今すんでいるところは車でちょっとで大きな公園があるのですきです!
わたしだけならぜったいお店がいっぱいで便利なところがいい!!って思ってたと思いますが・・わんこさんがいると考え方も全然変わりますよね。

落ち着く場所って素敵ですね(*´ー`*)

  • 2008/04/21(月) 18:02:04 |
  • URL |
  • miumama #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

こんばんは!

アキさん、元気ですか?
住むには、こうゆう所がいいですよね~♪

都会は、遊ぶにはいいけど、住むのは・・・
群馬も、自然が沢山あっていいですよv-218

ちゃぴちゃん、コウちゃんも安心だよね!

  • 2008/04/21(月) 20:21:14 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

No title

梨~♪
これでアキさんの住んでいるところにピーンときたんですよね(^_^;)
少なくなっているのですね。コチラの方もどんどん建売住宅がたっています。
パパさんのパスタ、相変わらず。。。♪
こういうトマト系の具だくさんパスタをお店のメニューで見るたびに、アキさんのご主人様を思い出していますよ~

もぉすぐ、自家菜園の季節ですね♪

美らの足が治ったら・・・
たくさん遊んでやってください~

  • 2008/04/21(月) 22:49:38 |
  • URL |
  • まりにゃん #jh9yyTnY
  • [ 編集 ]

ほんとですね!

うちの近所も狭い土地にぎゅうぎゅうにちっちゃい建売住宅が増えていきます。
すぐ隣に生えていた大きなけやきの木も切られ、8軒の建売が建つとか・・・
なんだかなぁ・・・
梨もあと数ヶ月もすると販売所に並びますね!

  • 2008/04/22(火) 02:50:44 |
  • URL |
  • 雛のママ #QFTSt91Q
  • [ 編集 ]

No title

私も中学から杉並区でした。今も実家は杉並です。
暮らしたのは世田谷・杉並、そして今も世田谷なので都会、なのですけど
世田谷は畑も多いですよ~みなさん趣味の畑ですけど。
そ、そしてナント、自宅のそばに無人のお野菜を売っているところがあります。
自宅で取れたお野菜を売っているようです。
何となくほんわか~とします。
畑やお花のある生活ってやっぱり人間に必要なんですよね(*^_^*)

  • 2008/04/22(火) 07:35:04 |
  • URL |
  • REON&うららママ #-
  • [ 編集 ]

No title

梨の花は初めてじっくり拝見しました。
桜みたいできれいですね。
ここに秋には実がたわわと実るわけだ!
ごっくんと喉がなります。

  • 2008/04/22(火) 15:08:28 |
  • URL |
  • ごんこりん #-
  • [ 編集 ]

No title

いいところにお住まいですね。
ワンちゃんとのお散歩には都会よりそう言う環境のほうがいいですよ。
お花の匂いをかいだりワンコなりに自然を楽しんでいるのかも?(^^)

  • 2008/04/22(火) 19:54:52 |
  • URL |
  • きらら #-
  • [ 編集 ]

お返事です

miumamaさんへ
私も若い頃は、都心から近くて便利な所がよかったのですが、年と共に便利さよりも自然がたくさんある所に惹かれるようになりました。
ワンコにも車がたくさん通って危ない所より、人も車も少ない所の方がいいかも。

まささんへ
群馬、良さそうですよね~。
温泉とかもたくさんありそうだし・・・
ずーっと暮らすには、自然がいっぱいの所がいいなぁ~。

まりにゃんさんへ
もうあれから1年経ってしまいました~。
うちのベランダ菜園、大分賑やかになってきました。
美らちゃん、早く遊べるようになるといいですね~。

雛のママさんへ
ホント、なんだかなぁ~ですよね!
たくさんあった梅の木、毎年花が咲き始め、いい香りがしてくると「もう春だなぁ~」って感じれたのに、ぜ~んぶ切り倒され、老人ホームが建ったときにはショックでした。
梨、もうすぐですね~。
でも、近くにあっていつでも買えると思うと、意外にあまり食べなかったりするんですよね~。

REON&うららママさんへ
きゃー!杉並でしたかー!?
なんだか嬉しいですぅ!!
世田谷でも自家栽培のお野菜売ってる所があるんですねー。
ちょっと意外です。
そういうのは、いつまでも無くならないでいてほしいですね。

ごんこりんさんへ
私もここに住むまでは、梨の花なんて見たことありませんでした。
電車に乗ってると、下のほうに梨畑がたくさんあって、満開の時は白い絨毯を敷き詰めたみたいです。

きららさんへ
きららさんも、ステキな所にお住まいですよね~。
ゆっくりお散歩するのにはとてもいいです。
ただ、草むらも多いので、これからの季節ノミダニが心配です。

  • 2008/04/24(木) 20:33:11 |
  • URL |
  • アキ #-
  • [ 編集 ]

梨の花、初めて見ましたv-237
なんだか桜みたいで 可愛いお花ですねv-252
私の住んでるところの周りも マンションばっかりできてきて、なんだか少し淋しく思う今日この頃です。
今年の夏は、いつも見えてた 花火が見えるかなぁ・・・なんて 考えてしまったり(^^;)

  • 2008/04/26(土) 18:50:29 |
  • URL |
  • きっちょむ #-
  • [ 編集 ]

お返事です

きっちょむさんへ
うちのマンションからも、毎年花火がよく見えるのですが、何年か後には見えなくなってしまう可能性大ですe-263
寂しいですねぇ・・・

  • 2008/04/29(火) 14:07:03 |
  • URL |
  • アキ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://autumn618.blog46.fc2.com/tb.php/149-1c47fed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

