ずーっと一緒  ~パピヨンのちゃぴと、ポメラニアンのコウの日記~

ポメラニアンのコウは、前の飼い主に飼育放棄されました。 一人でも多くの人に、保護犬の事を知ってもらいたいです。

スポンサーサイト


サロンド アキ

夕べ2時頃寝る前に外を見たら、屋根が白~くなってました。

初雪です雪

でも、6時頃にはもう雪もやんで、屋根の上の雪も溶けていました。

朝のお散歩はちょーーーっ!寒かったです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


さてさて~

我が家のワンズ、全然トリミングに行きません。

っつーか、連れて行きません。

なるべく自然のままの方がいいかなぁ~と思ってて・・・


シャンプーもできるし(旦那っちが)、肛門腺も絞れるし(これは私もできるー)、

爪切りもできるようになったし(旦那っちが)、肉球の間の毛もでカットできるし

(あまりキレイじゃないけど)。


だけど、お尻の辺りの毛や尻尾が伸びて、毎日道路掃除をしてるので、その辺は時々カットしてます。

「サロンド・アキ」で。



旦那っちと私の共同作業。


まず私がジョキジョキ切って、最後の仕上げは旦那っちにお任せ。



080116_0707~0001.jpg
こんな感じ~


全然カットしたようには見えませんね~あせる トホホ・・・



コウたんも、胸の辺りがかなりのボリュームで「ドスコイ!」状態だったから、

ちょっとだけチョキチョキチョキ

お尻もま~るくカット。


080116_0818~0001.jpg
こんな感じ~


これまた全然わかりませんかね・・・?あせる


ま~るいお尻は撮らせてくれないコウたんです(^o^;)

いつかきっと撮ってやる!



ま、いっかー。


お客様のご要望には、まったくお応えできない、

また、お客様がどんなに嫌がっても、強制的に事を進めてしまう

「サロンド・アキ」でございます。(* ̄Oノ ̄*)オホホ~


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://autumn618.blog46.fc2.com/tb.php/11-5f85adfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

