ずーっと一緒  ~パピヨンのちゃぴと、ポメラニアンのコウの日記~

ポメラニアンのコウは、前の飼い主に飼育放棄されました。 一人でも多くの人に、保護犬の事を知ってもらいたいです。



蔵人くん、飼い主さんの元へ・・・

昨日の夜、蔵人くんの飼い主さんがお迎えに来て、一緒におうちに帰って行きました。

20日間とういう、ちょっと長い一人旅をしちゃった蔵人くん。
もうお父さんに心配かけちゃダメだよ!

蔵人くん2

↑自分のおうちで、安心して眠る蔵人くん


たくさんの人に愛され、心配してもらった蔵人くんは幸せだね。

そんな幸せな蔵人くんとは対照的に、誰からも愛されなかった子もたくさんいるんだよ。

ドロシー

この子はCATNAPさんが緊急レスキューした子。

体中毛玉で覆われていて、顔がどこにあるかもよくわかりません。
そして体中から湧いているウジ・・・

なぜ?
なぜこんなになるまで放っておいたの?
家族として一緒に暮らしてたんじゃないの?

飼育放棄は絶対にいけないこと。
だけど、この子はもっと早く飼育放棄されたほうが、幸せだったかもしれない・・・
こんなに辛く、痛いおもいをするなら・・・

CATNAPさんにレスキューされて、「ドロシーちゃん」という、可愛い名前をつけてもらいました。

ドロシーちゃん、蔵人くんのように、たくさんの人から愛される、幸せなワンコになろうね。

ドロシーちゃんの写真は
ミドリさんのブログからお借りしました。





FC2Ad

