ずーっと一緒  ~パピヨンのちゃぴと、ポメラニアンのコウの日記~

ポメラニアンのコウは、前の飼い主に飼育放棄されました。 一人でも多くの人に、保護犬の事を知ってもらいたいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山中湖

ゴールデンウィークですね~。
でも、うちはカレンダーどおりのお休みなので、全然ゴールデンではありません。
だけど、どこかに行きたかったので、土日でプチプチ旅行に行ってきました
月曜日は仕事だったので、今回は日帰りでも行ける、近場の山梨へ~。

出発当日、天気は
八王子I・Cを過ぎたあたりからポツポツとが降ってきました。
さらに談合坂で食事をしている間に大雨・・・
それからはずーっと雨で、どこに寄れずペンションに直行。
初めての所だったので、とても楽しみでした

ところが、ところが・・・
そこは年配のご夫婦がオーナーで、最初に応対してくださったのはご主人。
まったくワンコには興味なし!といった感じで、名前を聞くわけでもなく、ましてや歳も聞かれることもなく、全然相手にしてくれませんでした。
部屋に入ると、今まで行ったペンションは、トイレシートや消臭剤、コロコロがあったのですが、何もない・・・ティッシュさえない・・・
まぁ、本来は持参するのが常識なのかもしれないですね。
ちゃんと事前に確認しなかった、私の責任です

お隣にいたご家族は、今回初めてワンコと一緒の旅行だったそうです。
ペンションに着いた時、ワンコがペンションのご主人にまとわりついたらしいんです。
そしたらそのご主人「うるさい!」と言って、ワンコをペシッっと軽く叩いたそうです。

ビックリ

そんなオーナー、初めて聞きました

そして夕食。
私たちは食堂にちゃぴとコウたんを連れて行ったのですが、他の方たちは部屋にワンコを置き去りです。

「うるさいから」だって・・・

食事が終わる頃、なんの前触れもなく突然看板犬が「ワンワン!」吠えながら、さらにちゃぴとコウたんに威嚇しながら登場!
ちゃぴもコウたんもビビリまくり
そして看板犬は食堂で
スッキリした看板犬は、さらにパワーアップ。
吠える吠える!
そして奥さんに無駄吠え防止のスプレーを、客の目の前でシューされ、それでも納まらず、客の子供に噛み付く。
怒った奥さんは、看板犬をまた客の目の前でバシバシ叩く。
さらに奥に連れて行って、怒鳴り声と看板犬の「キャイン!」という悲しげな声・・・
なんだかとっても嫌な気分になりました。
無駄吠え防止スプレーの前には、電気を使ってたらしいけど、効かないからスプレーに変えたとか・・・
吠えるのわかってるなら、客の前に出さなきゃいいのに・・・

食後、他の泊り客のワンコも勢ぞろいしましたが、み~んな本当に「ワンワン!ギャンギャン!」
うるせー、うるせー
うちの子たちは、とても影が薄かったです。

翌日はなんとか雨も上がり、朝靄の中のお散歩へ~。
IMG_1074.jpg
IMG_1071.jpg

空気がキレイで気持ちよかったです。

いつもお泊りに行くと、チェックアウトギリギリまで居座る私たちですが、今回は早々に引上げました。

気を取り直しておでかけヨ~。

まずは山中湖
前の日は雨でまったく見えなかった富士山も、キレイに見えました。
IMG_1096.jpg

IMG_1090.jpg


お次は東京ドーム11個分が入るという、「花の都公園」へ~。
IMG_1115.jpg

IMG_1159.jpg

IMG_1118.jpg

IMG_1158.jpg
IMG_1155.jpg

IMG_1161.jpg

は、マメザクラ
別名フジザクラともいうそうで、富士山の近くに咲いてるそうです。
アップにすると
IMG_1128.jpg

お花がみんな下向いてます。
とても小さいサクラです。

IMG_1140.jpg

コウたん、水の方へ近づいていきます。
危ないよぉー!

IMG_1135.jpg

エヘッ


IMG_1125.jpg
これは「クリオネ」っていうんだって。
海のクリオネに似てるから?
可愛いなぁ~

たくさん歩いてお腹も空いたので、山中湖の近くのドッグカフェへ~。
IMG_1163.jpg
ちゃぴたちには、バナナのパウンドケーキ(無添加)です。

IMG_1168.jpg
ちゃぴ、よだれ垂らしちゃってます。
とても大きくて、ちょっと食べ過ぎたちゃぴは、翌日ちょっとおなかがピー。
でも、すぐに治りました。

IMG_1165.jpg
コウたん、すぐにパク~っ!

私たちは、オムカレー。IMG_1169.jpg
こちらも結構な量でした。
美味しかったです。

1日目は最悪だったけど、2日目はお天気も良く、楽しくお出掛けできました。

たくさん歩いて、家に帰ってから爆睡のコウたんでしたIMG_1171.jpg


さ~て、これからがゴールデンウィーク本番ですが、どこへ行っても混んでるし、近くのお散歩で我慢かなぁ~





スポンサーサイト

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

梨の花

梨の花が満開です。
IMG_1021.jpg

IMG_1023.jpg

この写真を撮った時は・・・

あ~、
相変わらずなかなかPCに向かう事ができず、お返事がすっごく遅くなったり、全然アップができなかったりです
はぁ・・・

今はもうほとんど葉っぱだけになってしまいました。

うちの近所には、梨畑がたくさんあります。
夏になると、道路わきにあちこちある、小さな小屋で梨が売られます。

私は結婚するまで、ずっと東京の杉並区に住んでいて、道端で野菜や果物が売られてる風景を見たことがありませんでした。

実家は新宿から電車で2つ目。
うちからは新宿の高層ビル群が見えたり、神宮の花火大会が見えたり、それはそれでよかったのですが、今住んでいる所は自然がたくさん。
窓からは山が見えるし、畑や田んぼもたくさんあります。
IMG_1024.jpg

そして色んな花もたくさん咲いてます。
IMG_1027.jpg

こんな田舎みたいな所だけど、とっても落ち着く場所です。

だけど、どんどん梨畑も少なくなって、マンションや老人ホームが次々に建てられています。

いつまでこの風景を見ていられるのかなぁ・・・



創作パスタ

すっかり熱も下がって、普段の生活に戻った旦那っち。
今日は久しぶりに、お得意のパスタを作ってくれました。

IMG_1030.jpg


ベーコンとししとうのパスタ、鮭フレーク和え

赤い小さなツブツブは、うちのビニールハウスでできたけど、大きくならなかったミニミニトマト
チビだけど、味はいっちょまえにトマトでした。

パスタのお味は塩味で、あっさり系。

ごちそうさま~、美味しかったです

風邪??

昨日、旦那っちが「熱っぽい」と言いながら、仕事から帰ってきました。
さっそく熱を測ってみると38度近くありました。
特に風邪の症状はないようで、とりあえず夕飯食べて、お風呂に入って、早めの就寝。
そして今朝熱を測ってみると、なんと40度近くあるではありませんか!!
もちろん仕事はお休み、病院へ・・・
今またインフルエンザが流行っているらしい。
でも検査してもらったところ、インフルエンザではないとのこと。
熱だけの風邪という診断で、解熱剤だけもらって帰ってきました。

せっかくおとーしゃんが家にいるのに、遊んでもらえないちゃぴとコウたんはつまらなそう・・・

じゃあ、おとーしゃんが早く元気になるように、楽しませてあげましょう
(楽しんで熱が下がるか、わからんが・・・)
おにっ子コウたん

もう!コウたんたらー、どんな格好しても可愛い~んだからぁー

これでおとーしゃん、元気になること間違いなしよ
(ホントかよぉ)

お花見

今日は雨。風もビュービュー!時々雷なんかも鳴ったりして・・・
東京の桜もこの雨で散ってしまいそうですね。

5日の土曜日、桜の見納めに「昭和記念公園」へ行ってきました。
1.jpg

その前の週末が満開で見頃とのことだったので、もしかしたらもう散っているかも・・・と思いましたが、まだまだ満開状態で、風に花びらがヒラヒラと舞っていて、とてもキレイでした。


桜以外にも、色々な花が咲き乱れています。
2.jpg


たくさん歩いたので、桜の樹の下でちょっとひと休み。
3.jpg

お花見の人たちがたくさんです!

たくさん歩いて、ちゃぴたちお疲れモード。
ちょっとゴロリン。
4.jpg


チューリップも咲き始めでキレイでした。
5.jpg

6.jpg

7.jpg

お花、キレイだったね。
また来年、みんなでお花見行こうね!

ご挨拶

アメブロから引っ越してまいりました。
仲の悪い?ちゃぴとコウたん、
仲の良い?私と旦那っちの話題も時々・・・の日記です。
ボチボチ更新ですが、よろしくお願いします。

IMG_1010.jpg


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。