ずーっと一緒  ~パピヨンのちゃぴと、ポメラニアンのコウの日記~

ポメラニアンのコウは、前の飼い主に飼育放棄されました。 一人でも多くの人に、保護犬の事を知ってもらいたいです。



後悔。コウたん、ごめんね・・・

今朝の事です。

いつものお散歩コースに、首輪だけしてリードのない、小さめの柴ちゃんが寂しげにたたずんでました。

すぐ側は車道なので、飛び出して車に轢かれたら大変と思い、首輪に連絡先があったら教えてあげようと思い近づきました。

ちゃぴはすぐ突進して行くので、ビックリさせてはいけないと思い抱き上げて、コウたんはいつもおとなしくしてるのでそのまま連れて近づいたら、突然その柴ちゃんはコウたんに襲い掛かり、噛み付いてきました!


慌ててコウたんもすぐ抱き上げましたが、しばらく私の腕の中で「キャンキャン」鳴いてました。

洋服を着ていたので首やお腹は無事でしたが、内側の脚の付け根あたりに牙の跡が・・・



080206_0814~0001.jpg

出血はせず、内出血みたいになってます。


私に噛み付いてくれればよかったのに・・・

コウたんにはとっても怖い思いをさせてしまって、申し訳ない気持ちでいっぱいです。


2ヶ月くらい前、母がコウたんのリードを持って歩いていました。

飲み屋の看板に繋がれた大きめのMIXちゃんに気づかず側を通った時に、その子は看板を引きずりながらコウたんに襲い掛かって、噛み付こうとしていました。

その時もすぐに抱き上げたので大事には至りませんでしたが、その頃からコウたんは自分からワンコに近づく事はなくなりました。


どんなに大きいワンコでも、自分から近づき挨拶していたのに、今は走って逃げるようになってしまいました・・・


今朝の事件のあと、いつも会う小さいワンコにも警戒して近づきませんでした。


うちに帰ってからすぐボールで遊んで、ご飯もいつものようにガツガツ食べていたので、傷は大したことなさそうですが、心には大きな傷をつけてしまったんだろうなぁ。


このままワンコ嫌いになってしまったら、それは絶対私のせいだね・・・

ごめんね、コウたん汗


小さな親切が、大きな仇となって返ってきた、最悪な一日の始まりでした(_ _。)


ワンコが一人旅に出ないよう、リードはしっかりしましょう!



080206_0943~0001.jpg ハウスにこもってしまったコウたん




迷子のヨーキーちゃん。


くるみ

まだ見つかってません。

引き続きご協力をお願いします。


詳しくはまりにゃんさん のブログでご確認ください。






FC2Ad

