ずーっと一緒  ~パピヨンのちゃぴと、ポメラニアンのコウの日記~

ポメラニアンのコウは、前の飼い主に飼育放棄されました。 一人でも多くの人に、保護犬の事を知ってもらいたいです。



迷子のヨークシャテリアを捜してます!


手作りポテチ

色々なお鍋の味付けや、食材を教えてくださって、ありがとうございました。

是非今度食べてみたいと思います。(特に鍋にゴボウは入れたことないので、

挑戦してみたいです)


今回は、先日ごんこりんさんがミーコさんから教えていただいたという、

「油で揚げないヘルシーポテトチップス」作りに挑戦!


まずはスライサーで、ジャガイモを薄くスライスして水にさらす。

それをレンジのお皿にクッキングペーパーを敷き、その上に並べます。

3~4分チンして、裏返して2~3分チン。(私は1分にしました)


あっという間に、パリッパリのポテチが出来上がり~。




うちのスライサーがちゃっちぃもんで、キレイに丸くスライスできなかったんですが、

「自分で食べるんだから、まぁいっかーあせる」みたいな・・・


ジャガイモ1個で、ポテチ一袋分くらいできます。


タッパーに入ってるほうはワンコ用で、なにも味付けしてません。

ジャガイモはビタミンCやカリウムが豊富ですが、芽の部分を食べると中毒を起こすので、キレイに取り除きましょう。




ちゃぴは大胆に「バクっ!」




コウたんはちょっと控えめに「パクっ!」


私たちの分は、チンする前に塩を少々ふったのですが、チンするまでに少し時間を置いたせいか、かなり塩辛くなってしまいました汗

ビールが飲みたくなりました~(^o^;)


お塩はチンする直前に少しだけふるか、食べる前にふったほうがいいかも、です。


詳しい作り方はミーコさんのことろでご覧ください。




やっぱ鍋でしょ♪

毎日寒いですね~(。>0<。)


この時期は、やっぱり暖かい鍋が一番!


ってことで、今流行り(?)の「カレー鍋」じゃなくて、「塩ちゃんこ」にしてみました。



中に入っている具は、白菜、春菊、きのこ類、もやし、とうふ、イカ団子、鶏肉、

牡蠣、小結しらたき等々・・・

(長ネギ入れるのをすっかり忘れたことを、翌日気が付きました。 遅っ!)


ちゃぴの前に置いてあるのは「マグロ」


いつもはタラなどの白身魚を入れるんですが、今回はちょっと贅沢にマグロを入れてみました!!


鍋にマグロ・・・

びみょーあせる

やっぱりマグロはお刺身の方がいいかも・・・

と、途中から普通にわさび醤油でいただきました(;´▽`A``


塩味、なかなかイケます。

しめは、ラーメンにしてみました。

うどんよりラーメンの方が合うみたいです。


地域やそれぞれの家庭によって、同じ鍋でも味付けや具財が違うと思うんですが、みなさんのご家庭はどんな鍋ですか?


参考にさせていただきたいので、是非教えてくださーい(^O^)/




アメブロさん、相変わらずトップがなにも表示されず、未だに何がどう変わったのかも分からず、みなさんの更新状況も分からず、やりづらくてしかたありません!

アメブロさんには木曜日に問い合わせましたが、今のところなんの回答もなし。

昨夜も夜中にシステムエラーだったし・・・


いい加減にしてーーーっ!むかっヾ(▼ヘ▼;)

雪が降りました

昨日は朝から雪が降りました。

あたしが起きた時には、まだ何も降ってませんでした。

おかーしゃんが身支度をして外を見たら、ちょっとだけ白いものがハラハラと舞っていたようです。

おかーしゃんがおとーしゃんに

「お散歩、どうしようかなぁ~」

って言ってました。

おとーしゃんは

「寒いし、コウたんの調子も良くないから、やめたほうがいいよ」

って言いました。

そうなんです。コウたんたら、また夜中に吐いちゃったみたいなんです。

おかーしゃんが

「今日は雪だから、お散歩行けないねー」

と言いました。


ゆき?


聞いたことあるような気がするけど、わかりませんでした。

だけど、「行けないねー」はわかったので、

「ワンワン!(なんで?どうしてお散歩いけないの?)」と聞いたら、

「雪降ってて寒いよ~!ビチャビチャになっちゃうんだよ~。ほら見てごらん。」

って、ベランダに連れて行かれました。



お屋根も手すりも白かったです。

あたしの顔に、白くて冷たいものが、たくさん落ちてきました。

これが雪だったんだね!


コウたんは具合が悪いのかと思ったら結構元気で、お散歩に行けないうっ憤を晴らそうと、あたしに襲いかかってきました。

もう!!

でも、お昼にまた吐いてました。

具合悪いなら、大人しくしてればいいのにね!

だけどやっぱりコウたんは元気です。                    byちゃぴ




今日からトップが新しくなりましたよね。

なんだか私の、なーんにも出ないんですけど・・・汗


お気に入りブログって、チェックリストに出るんですか?

コメントした記事の更新状況のところもなんにも出てないし、アメブロ以外のお気に入りも出ない・・・

右の「開閉ボタン(+-)」を押しても変わらずです。

今までも「アメブロ以外のお気に入り」が、ずっと「読み込み中」のままで表示されず、コメントの更新状況でお返事を見ようとクリックすると、またトップページに戻り、コメント欄は表示されず、ということがずーっと続いてました。

アメブロさんに問い合わせして、説明どおり「ツール」の「インターネットオプション」設定をしましたが、ダメでした。


はぁ~・・・

イヤになってきたーむかっ



         



ダイエット

コウたんが年初めの宣言どおり、ちゃんと「トイレでチー」を実行しているので

(1回失敗したけどね・・・)、それじゃー私も有言実行といきますか!と、

こんなものを買ってみました。


080122_0835~0001.jpg

飽きっぽい私でも、1分くらいなら続けられるかも~( ´艸`)


本屋さんでちょっと立ち読みしたら、

「たった1日でサイズダウンも可能!」

みたいな事が書いてあったので、速攻買っちゃいましたよ。



まずは立ち位置。

足を腰幅に開いて、爪先を45度に開く、と・・・



うちのカーペット、正方形で一枚ずつ剥がせるヤツで、45度に開くのが分かりやすいのであります。


コウたんはずーっとこうやって不思議そうに見上げています。


このあとは、スクワットのような動きを数回、1日3~4回行うわけです。


一日終わって翌日・・・

さてさて~、効果はあったかなぁ~音譜

と、楽しみにジーパンを履いたところ、なんの変化もなし。

相変わらずパッツンパッツン汗


ま、たった1日じゃあね~。

3日経ち、5日経ち・・・

一週間が過ぎ・・・


そして・・・

あれから2週間、サイズダウンどころか腰を痛め、先日はギックリ腰のような状態になり、左足が上がらなくりました。

数時間横になってたら治まりましたが、まだ少々の痛みはあります。


こういうのって、やっぱりちゃんと指導を受けないと、見よう見まねじゃダメなのかもしれませんね。

しかも楽してダイエットできるなら、みーんな痩せちゃいますわよね~(´0ノ`*)



私が「いち、にー、さーん!」と頑張っている時、ちゃぴはというと、やっぱりヒーターの前で・・・




よくわかっていらっしゃる・・・( ̄ー ̄;





ワンワン新年会♪

昨日の土曜日、いつもブログで仲良くしていただいている皆さんと、「田園茶房」で新年会が行われました。


田園調布なんて高級住宅街、まったく縁がなかったもんで、初めて足を踏み入れました。


皆さんとお会いするのも初めてなので、かなり緊張・・・


今回お会いできた方々


REONくんうららちゃんママさん、REONくん、うららちゃん

REONくん             うららちゃん

とっても大人しくていい子              とってもちっちゃいお姫様(うふんラブラブのお顔が見たかったの)



ママのお膝の上で、いつも仲良し~



雛ちゃんママさん、雛ちゃん、小太郎君

雛ちゃん

ブログで見てると、とってもお転婆なお姫様みたいだけど、大人しくて可愛いお姫様でした。



小太郎くん

私のお気に入りの小太郎君ラブラブ

たくさんペロペロしてくれました。



ロデムくんカミュたんパパママ、ロデム君、カミュたん

ロデムくん              カミュたん

キリリとした男前!                  モッコモコでカワユ~イラブラブ


ロデムくんもカミュたんも元気いっぱいで、なかなか写真が撮れなかったと、カメラマンの旦那っちが申しておりました。

元気が一番です!



グリーンさん、REX君、陽菜ちゃん

REXくんと陽菜ちゃん

あれれ・・・

陽菜ちゃんのお顔がわかりませんね~

ごめんね~あせる



ずーっとくっついてるREXくんと陽菜ちゃん。

羨ましい限りです。

namiさん、ラムちゃん 

ラムちゃん
ママを独り占めできて嬉しかったかな?



でも、気がつくとテーブルにあご乗せ~

この姿がミョーに可愛い~!

あこちゃんがお留守番で、ちょっと寂しかった?

nicoさん、モコちゃん

モコちゃん
ママさん手作りのお洋服、まるで既製品のようでした。



モコちゃん、ママのお膝の上で大人しくネンネしてるのかと思ったら、ずーっと出入口の見張りをしていたようです。

ご苦労様ー( ´艸`)



私のカレーうどんと、ちゃぴたちの「チキンロール」「チーズケーキプリン」



がっついてるせい?ピンボケ~


11時に始まって、終わったのが4時。

5時間もいたんですね!

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいます。



最後に集合写真。



ロデムくんパパさん、鵜飼い状態ですあせる


あれ?コウたんは??



いたいたー


み~んな大人しくて、いい子ちゃんばかりでした。

ママさんたちも、気さくで優しい方ばかりでした。


とっても楽しかったです!


また今度、今回参加できなかった方々ともお会いしたいです。


うちに着いてからのコウたん、せっかく「やっとトイレを覚えたんです~」ってみんなの前で威張ってきたのに、カーペットの上でチー・・・


どうした?コウたん。

興奮冷めやらぬだったのかなぁ?



おみやげもたくさんもらっちゃいました。

うちは手ぶらで申し訳なかったです・・・汗



ロデムくんママさんの、手作りジャーキーを「パクっ!」

(ちゃぴ、すごい顔です)



コウたんも「あむっ」


とっても喜んで、一気に食べてしまいそうな勢いでした。


ありがとうございました。



とーっても楽しい、ワンワン新年会でしたラブラブ








ワンワン新年会♪

昨日の土曜日、いつもブログで仲良くしていただいている皆さんと、「田園茶房」で新年会が行われました。


田園調布なんて高級住宅街、まったく縁がなかったもんで、初めて足を踏み入れました。


皆さんとお会いするのも初めてなので、かなり緊張・・・


今回お会いできた方々


REONくんうららちゃんママさん、REONくん、うららちゃん

REONくん             うららちゃん

とっても大人しくていい子              とってもちっちゃいお姫様(うふんラブラブのお顔が見たかったの)



ママのお膝の上で、いつも仲良し~



雛ちゃんママさん、雛ちゃん、小太郎君

雛ちゃん

ブログで見てると、とってもお転婆なお姫様みたいだけど、大人しくて可愛いお姫様でした。



小太郎くん

私のお気に入りの小太郎君ラブラブ

たくさんペロペロしてくれました。



ロデムくんカミュたんパパママ、ロデム君、カミュたん

ロデムくん              カミュたん

キリリとした男前!                  モッコモコでカワユ~イラブラブ


ロデムくんもカミュたんも元気いっぱいで、なかなか写真が撮れなかったと、カメラマンの旦那っちが申しておりました。

元気が一番です!



グリーンさん、REX君、陽菜ちゃん

REXくんと陽菜ちゃん

あれれ・・・

陽菜ちゃんのお顔がわかりませんね~

ごめんね~あせる



ずーっとくっついてるREXくんと陽菜ちゃん。

羨ましい限りです。

namiさん、ラムちゃん 

ラムちゃん
ママを独り占めできて嬉しかったかな?



でも、気がつくとテーブルにあご乗せ~

この姿がミョーに可愛い~!

あこちゃんがお留守番で、ちょっと寂しかった?

nicoさん、モコちゃん

モコちゃん
ママさん手作りのお洋服、まるで既製品のようでした。



モコちゃん、ママのお膝の上で大人しくネンネしてるのかと思ったら、ずーっと出入口の見張りをしていたようです。

ご苦労様ー( ´艸`)



私のカレーうどんと、ちゃぴたちの「チキンロール」「チーズケーキプリン」



がっついてるせい?ピンボケ~


11時に始まって、終わったのが4時。

5時間もいたんですね!

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいます。



最後に集合写真。



ロデムくんパパさん、鵜飼い状態ですあせる


あれ?コウたんは??



いたいたー


み~んな大人しくて、いい子ちゃんばかりでした。

ママさんたちも、気さくで優しい方ばかりでした。


とっても楽しかったです!


また今度、今回参加できなかった方々ともお会いしたいです。


うちに着いてからのコウたん、せっかく「やっとトイレを覚えたんです~」ってみんなの前で威張ってきたのに、カーペットの上でチー・・・


どうした?コウたん。

興奮冷めやらぬだったのかなぁ?



おみやげもたくさんもらっちゃいました。

うちは手ぶらで申し訳なかったです・・・汗



ロデムくんママさんの、手作りジャーキーを「パクっ!」

(ちゃぴ、すごい顔です)



コウたんも「あむっ」


とっても喜んで、一気に食べてしまいそうな勢いでした。


ありがとうございました。



とーっても楽しい、ワンワン新年会でしたラブラブ








サロンド アキ

夕べ2時頃寝る前に外を見たら、屋根が白~くなってました。

初雪です雪

でも、6時頃にはもう雪もやんで、屋根の上の雪も溶けていました。

朝のお散歩はちょーーーっ!寒かったです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


さてさて~

我が家のワンズ、全然トリミングに行きません。

っつーか、連れて行きません。

なるべく自然のままの方がいいかなぁ~と思ってて・・・


シャンプーもできるし(旦那っちが)、肛門腺も絞れるし(これは私もできるー)、

爪切りもできるようになったし(旦那っちが)、肉球の間の毛もでカットできるし

(あまりキレイじゃないけど)。


だけど、お尻の辺りの毛や尻尾が伸びて、毎日道路掃除をしてるので、その辺は時々カットしてます。

「サロンド・アキ」で。



旦那っちと私の共同作業。


まず私がジョキジョキ切って、最後の仕上げは旦那っちにお任せ。



080116_0707~0001.jpg
こんな感じ~


全然カットしたようには見えませんね~あせる トホホ・・・



コウたんも、胸の辺りがかなりのボリュームで「ドスコイ!」状態だったから、

ちょっとだけチョキチョキチョキ

お尻もま~るくカット。


080116_0818~0001.jpg
こんな感じ~


これまた全然わかりませんかね・・・?あせる


ま~るいお尻は撮らせてくれないコウたんです(^o^;)

いつかきっと撮ってやる!



ま、いっかー。


お客様のご要望には、まったくお応えできない、

また、お客様がどんなに嫌がっても、強制的に事を進めてしまう

「サロンド・アキ」でございます。(* ̄Oノ ̄*)オホホ~


サロンド アキ

夕べ2時頃寝る前に外を見たら、屋根が白~くなってました。

初雪です雪

でも、6時頃にはもう雪もやんで、屋根の上の雪も溶けていました。

朝のお散歩はちょーーーっ!寒かったです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


さてさて~

我が家のワンズ、全然トリミングに行きません。

っつーか、連れて行きません。

なるべく自然のままの方がいいかなぁ~と思ってて・・・


シャンプーもできるし(旦那っちが)、肛門腺も絞れるし(これは私もできるー)、

爪切りもできるようになったし(旦那っちが)、肉球の間の毛もでカットできるし

(あまりキレイじゃないけど)。


だけど、お尻の辺りの毛や尻尾が伸びて、毎日道路掃除をしてるので、その辺は時々カットしてます。

「サロンド・アキ」で。



旦那っちと私の共同作業。


まず私がジョキジョキ切って、最後の仕上げは旦那っちにお任せ。



080116_0707~0001.jpg
こんな感じ~


全然カットしたようには見えませんね~あせる トホホ・・・



コウたんも、胸の辺りがかなりのボリュームで「ドスコイ!」状態だったから、

ちょっとだけチョキチョキチョキ

お尻もま~るくカット。


080116_0818~0001.jpg
こんな感じ~


これまた全然わかりませんかね・・・?あせる


ま~るいお尻は撮らせてくれないコウたんです(^o^;)

いつかきっと撮ってやる!



ま、いっかー。


お客様のご要望には、まったくお応えできない、

また、お客様がどんなに嫌がっても、強制的に事を進めてしまう

「サロンド・アキ」でございます。(* ̄Oノ ̄*)オホホ~


流し目王子

雨の土曜日、私と同じく、キレイ系男子好きの母と一緒に、品川プリンスホテルの「クラブex」へ、流し目王子こと、早乙女太一くんの新春特別公演を見に行きました。

おほほ~(´0ノ`*)



あ、今日は自己満足の日記で、まったくワンズは出てきませんので、興味のない方はスルーしちゃってくださいませ~。


ほんの一週間前に、急に思い立ってチケットを取ったので一番後ろの席でしたが、全体で350席あまりの会場だったので、太一くんの表情まで十分見ることができました。(足元が見えなかったのが残念・・・)


2部構成で、第1部はたけし軍団とのコラボで16歳の素顔でダンスを披露。


白のキラキラ衣装で、ボレロの曲に乗り、華麗に舞う姿はまるでジャニーズ!

刀を持って舞う場面もあり、さすが太刀捌きは見事なものでした。

たけし軍団も、頑張って踊ってたよ~。


で、太一くんの衣装替えの間に、たけし軍団のコントがありーの、お次はお得意のタップ。


11歳の時、北野武監督の「座頭市」でスクリーンデビューして、そこでタップをしていたのは有名ですね~。

5年経って、あの座頭市の曲で、さらに磨きのかかったタップを披露してくれました。



こんな感じで。

あまりのかっちょよさに、私のハートは「ドキューン」と射抜かれました恋の矢(//・_・//)


そして休憩を挟み、第2部は皆さんお待ちかね、「劇団朱雀」による舞踊ショーです。


綺麗なお着物に身を包み、妖艶に舞っておりました。



曲は演歌だったり、激しいロックだったり様々。

どれもこれもただひたすら、ため息・・・でした。


女の私が、16歳の男子のうなじに

「萌え~」

あっという間の2時間半。

お口あんぐり。


そしてそして、公演が終わって観客が帰る際、太一くんはお着物姿でロビーにてお見送りしてくれるんです。

みんなに「ありがとうございました!」って言いながら。


タッチできないようにロープが張られてて、その前をみんなゾロゾロと通り過ぎるんです。

若い子だと、「キャーッ!」とか、立ち止まって係りの人に怒られるとかあるんでしょうが、みなさんおとななので静か~に、太一くんを横目で見つつ進んでいく姿は、まるで動物園の珍しい動物を見ているかのようでした。


太一くん、きっと一人一人を見ながら「ありがとう」って言ってくれてたとは思うのですが、どうしても

「間違いなく私を見て言ってくれた」と確信したかったので、一度通り過ぎてから小さく手を振ってみたところ、

なんと!振り向いてこっちを見てくれた!!

で、「頑張ってください!」と言ったら、太一スマイルで「ありがとうございました」って、ワタシに言ってくれたーーーっ!!


写真撮影禁止だったので、全然写真は撮れなかったけど、私の目にしっかりと焼き付けてきました。


新年早々、いい目の保養ができました。


また見に行きたいなぁ~。

何回でも見たいって感じ。


妖艶な姿もいいけど、私は素顔で激しいダンスをしている太一くんが好きかなぁーラブラブ




母に買ってもらった、パンフレットとクッキー。

クッキーの缶が欲しかったのぉラブラブ



余談ですが、太一くんの誕生日とやっくんの誕生日が一緒。

これはスゴイ偶然だぁ。

私って、9月24日生まれの人に惹かれてしまうのかしら~(*゚.゚)ゞ


ちなみに旦那っちは9月24日じゃないです。


流し目王子

雨の土曜日、私と同じく、キレイ系男子好きの母と一緒に、品川プリンスホテルの「クラブex」へ、流し目王子こと、早乙女太一くんの新春特別公演を見に行きました。

おほほ~(´0ノ`*)



あ、今日は自己満足の日記で、まったくワンズは出てきませんので、興味のない方はスルーしちゃってくださいませ~。


ほんの一週間前に、急に思い立ってチケットを取ったので一番後ろの席でしたが、全体で350席あまりの会場だったので、太一くんの表情まで十分見ることができました。(足元が見えなかったのが残念・・・)


2部構成で、第1部はたけし軍団とのコラボで16歳の素顔でダンスを披露。


白のキラキラ衣装で、ボレロの曲に乗り、華麗に舞う姿はまるでジャニーズ!

刀を持って舞う場面もあり、さすが太刀捌きは見事なものでした。

たけし軍団も、頑張って踊ってたよ~。


で、太一くんの衣装替えの間に、たけし軍団のコントがありーの、お次はお得意のタップ。


11歳の時、北野武監督の「座頭市」でスクリーンデビューして、そこでタップをしていたのは有名ですね~。

5年経って、あの座頭市の曲で、さらに磨きのかかったタップを披露してくれました。



こんな感じで。

あまりのかっちょよさに、私のハートは「ドキューン」と射抜かれました恋の矢(//・_・//)


そして休憩を挟み、第2部は皆さんお待ちかね、「劇団朱雀」による舞踊ショーです。


綺麗なお着物に身を包み、妖艶に舞っておりました。



曲は演歌だったり、激しいロックだったり様々。

どれもこれもただひたすら、ため息・・・でした。


女の私が、16歳の男子のうなじに

「萌え~」

あっという間の2時間半。

お口あんぐり。


そしてそして、公演が終わって観客が帰る際、太一くんはお着物姿でロビーにてお見送りしてくれるんです。

みんなに「ありがとうございました!」って言いながら。


タッチできないようにロープが張られてて、その前をみんなゾロゾロと通り過ぎるんです。

若い子だと、「キャーッ!」とか、立ち止まって係りの人に怒られるとかあるんでしょうが、みなさんおとななので静か~に、太一くんを横目で見つつ進んでいく姿は、まるで動物園の珍しい動物を見ているかのようでした。


太一くん、きっと一人一人を見ながら「ありがとう」って言ってくれてたとは思うのですが、どうしても

「間違いなく私を見て言ってくれた」と確信したかったので、一度通り過ぎてから小さく手を振ってみたところ、

なんと!振り向いてこっちを見てくれた!!

で、「頑張ってください!」と言ったら、太一スマイルで「ありがとうございました」って、ワタシに言ってくれたーーーっ!!


写真撮影禁止だったので、全然写真は撮れなかったけど、私の目にしっかりと焼き付けてきました。


新年早々、いい目の保養ができました。


また見に行きたいなぁ~。

何回でも見たいって感じ。


妖艶な姿もいいけど、私は素顔で激しいダンスをしている太一くんが好きかなぁーラブラブ




母に買ってもらった、パンフレットとクッキー。

クッキーの缶が欲しかったのぉラブラブ



余談ですが、太一くんの誕生日とやっくんの誕生日が一緒。

これはスゴイ偶然だぁ。

私って、9月24日生まれの人に惹かれてしまうのかしら~(*゚.゚)ゞ


ちなみに旦那っちは9月24日じゃないです。


ひとりでお出掛け

今日は朝から冷たい雨です。

「雪になるかも」って言ってたけど、どうなんだろう・・・?


こんなお天気にも関わらず、私は旦那っちとワンズを置いて、これからお出掛けします。


超楽しみなんですけどーっ音譜(´0ノ`*)


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=511948-1200110678-254-340


ごめんね・・・ちゃぴ汗

悪いおかーしゃんを許しておくれ~。


っつーことで、行ってまいりまーす(^O^)/


コメントはクローズさせていただきますが、どんなお楽しみだったのかは、後日報告いたします( ´艸`)





ひとりでお出掛け

今日は朝から冷たい雨です。

「雪になるかも」って言ってたけど、どうなんだろう・・・?


こんなお天気にも関わらず、私は旦那っちとワンズを置いて、これからお出掛けします。


超楽しみなんですけどーっ音譜(´0ノ`*)


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=511948-1200110678-254-340


ごめんね・・・ちゃぴ汗

悪いおかーしゃんを許しておくれ~。


っつーことで、行ってまいりまーす(^O^)/


コメントはクローズさせていただきますが、どんなお楽しみだったのかは、後日報告いたします( ´艸`)





11ヶ月

11ヶ月

福袋

福袋って、「なにが入ってるのかなぁ~」っていうのが楽しんでしょうが、私はどうも「どうせお金を出して買うのなら、気に入ったものを買ったほうがいい」っていうのあって、今まで買ったことがありませんでした。


今年は元日にチョロっと出かけたので、そのついでに「今年は福袋でも買ってみようかなぁ?」なんて突然思い立ち、コムサだったら何が入っててもいいんじゃない?と、その気になって勇んで行ったのですが、コムサでは福袋は売ってませんでした・・・


がっくし・・・o(_ _*)o


なので、ワンコの福袋を買ってみました。

ペットフォレストで1,000円の福袋。

なにが入っているのやら・・・



ウェットティッシュ

ワンコ用毛布

ワンコ用お飾り(引っ張りっこロープになるらしい)

小麦胚芽クッキー

おもちゃ

ここに写ってないけど、ササミ巻きガム


以上


ま、1,000円じゃ、こんなもんか・・・


それにしても、ピンクのおもちゃ、こ、怖い・・・あせる


なんで一つ目?

キミは誰??って感じです。


ちょっと怖い初夢見そうでした( ̄ー ̄;


福袋

福袋って、「なにが入ってるのかなぁ~」っていうのが楽しんでしょうが、私はどうも「どうせお金を出して買うのなら、気に入ったものを買ったほうがいい」っていうのあって、今まで買ったことがありませんでした。


今年は元日にチョロっと出かけたので、そのついでに「今年は福袋でも買ってみようかなぁ?」なんて突然思い立ち、コムサだったら何が入っててもいいんじゃない?と、その気になって勇んで行ったのですが、コムサでは福袋は売ってませんでした・・・


がっくし・・・o(_ _*)o


なので、ワンコの福袋を買ってみました。

ペットフォレストで1,000円の福袋。

なにが入っているのやら・・・



ウェットティッシュ

ワンコ用毛布

ワンコ用お飾り(引っ張りっこロープになるらしい)

小麦胚芽クッキー

おもちゃ

ここに写ってないけど、ササミ巻きガム


以上


ま、1,000円じゃ、こんなもんか・・・


それにしても、ピンクのおもちゃ、こ、怖い・・・あせる


なんで一つ目?

キミは誰??って感じです。


ちょっと怖い初夢見そうでした( ̄ー ̄;


謹賀新年

大変遅くなりましたが、


あけましておめでとうございます鏡餅


いやいや~、年末は正月の買出しや、なんだかんだで忙しく、年が明けたら寝て起きて、食べて飲んで飲んで飲んで寝て、夜中に起きてTV見て、明け方また寝る、という、とんでもない生活をしていたもんで、まったく

PCを開いてませんでした。(昨日も[SP」を4時まで見てしまった)


明日から仕事だというのに、大丈夫なのだろうか・・・あせる


1日は、旦那っちの実家に行って、美味しいおせちとお酒を、たんまりいただいてきました。



すごいでしょー?ヽ(゚◇゚ )ノ


うちのおせちなんかちゃっちくて、とてもじゃないけど載せられません。


ちゃぴとコウたんも、元気いっぱいで無事新年を迎えることができました。



今年の抱負


ワンコを見つけると、遊びたくて興奮しちゃうんだけど、

もうそろそろ、シニアと言われる年齢になるので、

少しは落ち着かなきゃいけないと思います。


By ちゃぴー








大晦日、新年まであと数時間という時、ボクちん、また

カーペットにチーしちゃったの。

おかーしゃん、ブツブツ言いながら洗濯してたよ。

今年は、ちゃんとトイレでチーできるように頑張ります。


By コウたん







ちゃぴとコウたん、どんな初夢見たのかなぁ?



ちなみに私の抱負は・・・

体重を元に戻す

(抱負か??)


初夢は・・・

見てる暇なかった・・・


こんな私たちですが、今年もどうぞよろしくお願いします!


謹賀新年

大変遅くなりましたが、


あけましておめでとうございます鏡餅


いやいや~、年末は正月の買出しや、なんだかんだで忙しく、年が明けたら寝て起きて、食べて飲んで飲んで飲んで寝て、夜中に起きてTV見て、明け方また寝る、という、とんでもない生活をしていたもんで、まったく

PCを開いてませんでした。(昨日も[SP」を4時まで見てしまった)


明日から仕事だというのに、大丈夫なのだろうか・・・あせる


1日は、旦那っちの実家に行って、美味しいおせちとお酒を、たんまりいただいてきました。



すごいでしょー?ヽ(゚◇゚ )ノ


うちのおせちなんかちゃっちくて、とてもじゃないけど載せられません。


ちゃぴとコウたんも、元気いっぱいで無事新年を迎えることができました。



今年の抱負


ワンコを見つけると、遊びたくて興奮しちゃうんだけど、

もうそろそろ、シニアと言われる年齢になるので、

少しは落ち着かなきゃいけないと思います。


By ちゃぴー








大晦日、新年まであと数時間という時、ボクちん、また

カーペットにチーしちゃったの。

おかーしゃん、ブツブツ言いながら洗濯してたよ。

今年は、ちゃんとトイレでチーできるように頑張ります。


By コウたん







ちゃぴとコウたん、どんな初夢見たのかなぁ?



ちなみに私の抱負は・・・

体重を元に戻す

(抱負か??)


初夢は・・・

見てる暇なかった・・・


こんな私たちですが、今年もどうぞよろしくお願いします!


FC2Ad

