ずーっと一緒  ~パピヨンのちゃぴと、ポメラニアンのコウの日記~

ポメラニアンのコウは、前の飼い主に飼育放棄されました。 一人でも多くの人に、保護犬の事を知ってもらいたいです。



良いお年を~(^O^)/

いよいよ今年も終わりです。

今年一年、どうもありがとうございました。


仕事納め後、なんだかバタバタしてしまい、全然PCを開いてる暇がありませんでした。

コメントのお返事もできずに、申し訳ありませんm(_ _ )m


年明け後も、しばらくは皆さんの所へ遊びに行ったり、更新したりできないかもしれませんが、来年もどうぞよろしくお願いします。




みなさん、良いお年をお迎えください。


良いお年を~(^O^)/

いよいよ今年も終わりです。

今年一年、どうもありがとうございました。


仕事納め後、なんだかバタバタしてしまい、全然PCを開いてる暇がありませんでした。

コメントのお返事もできずに、申し訳ありませんm(_ _ )m


年明け後も、しばらくは皆さんの所へ遊びに行ったり、更新したりできないかもしれませんが、来年もどうぞよろしくお願いします。




みなさん、良いお年をお迎えください。

仕事納め

終わった、終わった~!


今日は仕事納めでした。


今年も色々ありました。


腹の立つこと、頭にくること、ムカツクこと、などなど・・・



イヤなことばっかりじゃん!


そう、楽しいことばかりの仕事なんてないのさ。


あっ、でもひとつあるかな?

飲み会ビール:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



仕事じゃないし・・・


飲み会だって、仕事のうちさ。


あ~、明日から9連休音譜

そんなに休んだら仕事行きたくなくなるかも~( ̄ー ̄)



仕事納め

終わった、終わった~!


今日は仕事納めでした。


今年も色々ありました。


腹の立つこと、頭にくること、ムカツクこと、などなど・・・



イヤなことばっかりじゃん!


そう、楽しいことばかりの仕事なんてないのさ。


あっ、でもひとつあるかな?

飲み会ビール:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



仕事じゃないし・・・


飲み会だって、仕事のうちさ。


あ~、明日から9連休音譜

そんなに休んだら仕事行きたくなくなるかも~( ̄ー ̄)



イブはドッグカフェ~

あ~・・・クリスマスも終わり、もう来週はお正月なんですね~。

早いなぁーヽ(*'0'*)ツ


なんて言いながら、またクリスマスクリスマスツリーの事書いちゃいます。(遅っ!)


クリスマスイブに「フレッシュネスドッグカフェ」に行ってきました。

やっぱりいつもよりワンコがたくさんいました。(って、ワンコ写ってないし・・・あせる



クリスマスメニューがあって、私たちはクリスマスプレートを注文しました



ホットサンド、フライドチキン、オニオンリング、サラダ、ドリンク


ちゃぴ達にはワンコ用、クリスマスケーキ。



本当はこのふたつで一個なんですが、お店のおねーさんが「食べやすいように」って、半分に切ってくれました。


ちゃぴもコウたんも嬉しそうです。




一気食いです(^o^;)


あとは、クリスマスバージョンのクッキーを買ってあげました。






トナカイさん型のクッキー             色んな形があります



おなかもいっぱいになったので、ドッグランで遊びました。




よそのワンコとおっかけっこー!走る走るー!!(ピンボケ・・)


ちなみにコウたんは、端っこで休んでました。


うちに帰ったら、今度は私たちがケーキを食べる番です音譜



これも、ちゃぴは食べられないよ。

(ちゃぴの顔がピーターに見えるのは私だけ・・・?)



そう。

だから、ワンコバームクーヘンあげるね。



少々不満そうでしたが、また一気食いでした・・・


クリスマスはいいねぇ~ラブラブ

美味しいものがたくさん食べられるし~


って・・・やばっ!

このままお正月に突入して、お餅やらおせちやら、お餅やらカニやら食べたら、とんでもないことになるんじゃないの!?

私の体・・・( ̄□ ̄;)!!


正月明けが恐怖ですドクロ

イブはドッグカフェ~

あ~・・・クリスマスも終わり、もう来週はお正月なんですね~。

早いなぁーヽ(*'0'*)ツ


なんて言いながら、またクリスマスクリスマスツリーの事書いちゃいます。(遅っ!)


クリスマスイブに「フレッシュネスドッグカフェ」に行ってきました。

やっぱりいつもよりワンコがたくさんいました。(って、ワンコ写ってないし・・・あせる



クリスマスメニューがあって、私たちはクリスマスプレートを注文しました



ホットサンド、フライドチキン、オニオンリング、サラダ、ドリンク


ちゃぴ達にはワンコ用、クリスマスケーキ。



本当はこのふたつで一個なんですが、お店のおねーさんが「食べやすいように」って、半分に切ってくれました。


ちゃぴもコウたんも嬉しそうです。




一気食いです(^o^;)


あとは、クリスマスバージョンのクッキーを買ってあげました。






トナカイさん型のクッキー             色んな形があります



おなかもいっぱいになったので、ドッグランで遊びました。




よそのワンコとおっかけっこー!走る走るー!!(ピンボケ・・)


ちなみにコウたんは、端っこで休んでました。


うちに帰ったら、今度は私たちがケーキを食べる番です音譜



これも、ちゃぴは食べられないよ。

(ちゃぴの顔がピーターに見えるのは私だけ・・・?)



そう。

だから、ワンコバームクーヘンあげるね。



少々不満そうでしたが、また一気食いでした・・・


クリスマスはいいねぇ~ラブラブ

美味しいものがたくさん食べられるし~


って・・・やばっ!

このままお正月に突入して、お餅やらおせちやら、お餅やらカニやら食べたら、とんでもないことになるんじゃないの!?

私の体・・・( ̄□ ̄;)!!


正月明けが恐怖ですドクロ

かにかにパーティー♪

メリークリスマスです!クリスマスツリー



みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしですかー?


うちは、クリスマスイブイブに、待望の蟹パーティをしました~クラッカー





ちゃぴは、カニ食べちゃいけないんだって。


だからダメなのー!(。・ε・。)



色仕掛けですか・・・?( ̄Д ̄;;


しつこい・・・(-。-;)


ちゃぴの、可愛いおねだり攻撃に耐え抜いた、おとーしゃんでした。



この日の夕方、買い物に行ったら、交番の前にビーグルちゃんらしきワンコが繋がれてて、「ワンワン!」とずーっと吠えてました。

迷子ちゃんだったのかなぁ・・・

無事おうちに帰って、みんなで楽しいクリスマスが過ごせてたらいいんだけど・・・



かにかにパーティー♪

メリークリスマスです!クリスマスツリー



みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしですかー?


うちは、クリスマスイブイブに、待望の蟹パーティをしました~クラッカー





ちゃぴは、カニ食べちゃいけないんだって。


だからダメなのー!(。・ε・。)



色仕掛けですか・・・?( ̄Д ̄;;


しつこい・・・(-。-;)


ちゃぴの、可愛いおねだり攻撃に耐え抜いた、おとーしゃんでした。



この日の夕方、買い物に行ったら、交番の前にビーグルちゃんらしきワンコが繋がれてて、「ワンワン!」とずーっと吠えてました。

迷子ちゃんだったのかなぁ・・・

無事おうちに帰って、みんなで楽しいクリスマスが過ごせてたらいいんだけど・・・



冬みつけ隊

今年もあと9日となり、毎日寒いですね~。


金曜日の朝の写真です。




霜柱


都会では、なかなか見られなくなったのではないでしょうか?

この上を歩くと、サクサクという音がして、足跡がついて、子供の頃はその感触が好きでした。





この凍ってる、でっかい葉っぱは何??


正解は・・・


ブロッコリーです。


近くにあった、キャベツや水菜も凍ってました。


今年の冬は、寒いのかなぁ?



そういえば先日、予言者の「ジョセリーノ」がTVに出てたの見ましたか?


夢で未来を予知するんだって!(@_@)


その人が、「来月末頃、東京に大雪が降って、交通機関が大混乱する」って

言ってました。


本当かなぁ??


当たったら信じよーっと。



冬みつけ隊

今年もあと9日となり、毎日寒いですね~。


金曜日の朝の写真です。




霜柱


都会では、なかなか見られなくなったのではないでしょうか?

この上を歩くと、サクサクという音がして、足跡がついて、子供の頃はその感触が好きでした。





この凍ってる、でっかい葉っぱは何??


正解は・・・


ブロッコリーです。


近くにあった、キャベツや水菜も凍ってました。


今年の冬は、寒いのかなぁ?



そういえば先日、予言者の「ジョセリーノ」がTVに出てたの見ましたか?


夢で未来を予知するんだって!(@_@)


その人が、「来月末頃、東京に大雪が降って、交通機関が大混乱する」って

言ってました。


本当かなぁ??


当たったら信じよーっと。



我が家にサンタがやってきた!

かにを食べる所は、ここ↓しか知らない私・・・

夏と冬、年に2回の贅沢です。


今年もそろそろ・・・なんて話してたら、

な、な、なんと!

サンタさんが我が家にカニを届けてくれました!!



ドドーーーンッ!!クラッカー

すごいです!

泣けてきます!


こんなに立派なカニさんたちを、わたくし見たことございません!w川・o・川w

(どんだけ貧しいんじゃ・・・)


ちゃぴもビックリして、お顔がこわばってます。


この優しいサンタさんは誰??


サンタさんの正体は、現在北海道に単身赴任している、旦那っちのお兄様ラブラブ


にーちゃん!

ありがとぉーーーっ


クリスマスは、かに座とケーキケーキ

お正月は、かに座とおモチ鏡餅~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



単身赴任、バンザーーーイっ\(^o^)/


浮かれてる私をよそに、

コウたんは・・・


かなり冷めてます・・・( ̄_ ̄ i)

我が家にサンタがやってきた!

かにを食べる所は、ここ↓しか知らない私・・・

夏と冬、年に2回の贅沢です。


今年もそろそろ・・・なんて話してたら、

な、な、なんと!

サンタさんが我が家にカニを届けてくれました!!



ドドーーーンッ!!クラッカー

すごいです!

泣けてきます!


こんなに立派なカニさんたちを、わたくし見たことございません!w川・o・川w

(どんだけ貧しいんじゃ・・・)


ちゃぴもビックリして、お顔がこわばってます。


この優しいサンタさんは誰??


サンタさんの正体は、現在北海道に単身赴任している、旦那っちのお兄様ラブラブ


にーちゃん!

ありがとぉーーーっ


クリスマスは、かに座とケーキケーキ

お正月は、かに座とおモチ鏡餅~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



単身赴任、バンザーーーイっ\(^o^)/


浮かれてる私をよそに、

コウたんは・・・


かなり冷めてます・・・( ̄_ ̄ i)

伊豆一泊旅行

週末、皆さんの所へ全然おじゃまできなくて、すみませんでした m(_ _ )m


コウたんの10ヶ月記念で、伊豆一泊旅行に行ってきました。


お世話になったのは、またまたSea&Blueさん。

今回で10回目です。

10ヶ月記念で、10回目~クラッカー


いきなりですが、ペンションから見た夕焼け。



とーってもキレイでした!

電線がちょっと残念・・・汗




看板ニャンコのみふぃと。      ↑みふぃ、コウたんのリードを持ってくれてます              

                        ( ´艸`)



もう1匹のニャンコ↓ キキ


キキは、人間もワンコもニャンコも苦手だけど、顔を出します。

背中が怒ってるヨ~あせる


看板ワンコのマルチーズの小雪ちゃんは、ワンコが苦手(特にちゃぴは嫌われてます汗)で、なかなか出てきてくれないので、写真が撮れません・・・(_ _。)

(小雪ちゃんが見たい人は、Sea&Blueさんのホームページで見てね~)


一日ほとんど寝てない2ワン、夜は爆睡でしたぐぅぐぅ




翌朝


海辺までお散歩~。


ペンションのすぐ下は、キレイな海です。





朝の海も、気持ちがいいです!


帰る前に、屋上ドッグガーデンでひと遊び。



お天気も良くて、ちゃぴ達も楽しそうに、思いっきり走ってました。


帰り道、途中「大室山」に行ってみました。

山頂まではリフトに乗ります。

ワンコは抱っこでOK。


キレイな景色が見れるかなぁ~?



遠くに見える島は「大島」です。

伊豆七島がいくつか見えました。



「今日は暖かいから~」

なんて言ったものの、やっぱり山頂は寒かった!

涙と鼻水が、ちょちょぎれました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


でも、山頂から見る景色は、やっぱりキレイでした。

雲がすぐ近くに浮かんでました。


下りのリフト↓


超寒くて、コウたんはブルブル震えてました。

いや、みんなブルブル震えてました!


寒かったよぉー!!


だけど、とっても楽しい旅行になりました。


みんな一緒は楽しいねラブラブ


今度はいつ行けるかなぁ~?








伊豆一泊旅行

週末、皆さんの所へ全然おじゃまできなくて、すみませんでした m(_ _ )m


コウたんの10ヶ月記念で、伊豆一泊旅行に行ってきました。


お世話になったのは、またまたSea&Blueさん。

今回で10回目です。

10ヶ月記念で、10回目~クラッカー


いきなりですが、ペンションから見た夕焼け。



とーってもキレイでした!

電線がちょっと残念・・・汗




看板ニャンコのみふぃと。      ↑みふぃ、コウたんのリードを持ってくれてます              

                        ( ´艸`)



もう1匹のニャンコ↓ キキ


キキは、人間もワンコもニャンコも苦手だけど、顔を出します。

背中が怒ってるヨ~あせる


看板ワンコのマルチーズの小雪ちゃんは、ワンコが苦手(特にちゃぴは嫌われてます汗)で、なかなか出てきてくれないので、写真が撮れません・・・(_ _。)

(小雪ちゃんが見たい人は、Sea&Blueさんのホームページで見てね~)


一日ほとんど寝てない2ワン、夜は爆睡でしたぐぅぐぅ




翌朝


海辺までお散歩~。


ペンションのすぐ下は、キレイな海です。





朝の海も、気持ちがいいです!


帰る前に、屋上ドッグガーデンでひと遊び。



お天気も良くて、ちゃぴ達も楽しそうに、思いっきり走ってました。


帰り道、途中「大室山」に行ってみました。

山頂まではリフトに乗ります。

ワンコは抱っこでOK。


キレイな景色が見れるかなぁ~?



遠くに見える島は「大島」です。

伊豆七島がいくつか見えました。



「今日は暖かいから~」

なんて言ったものの、やっぱり山頂は寒かった!

涙と鼻水が、ちょちょぎれました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


でも、山頂から見る景色は、やっぱりキレイでした。

雲がすぐ近くに浮かんでました。


下りのリフト↓


超寒くて、コウたんはブルブル震えてました。

いや、みんなブルブル震えてました!


寒かったよぉー!!


だけど、とっても楽しい旅行になりました。


みんな一緒は楽しいねラブラブ


今度はいつ行けるかなぁ~?








本日も晴天なり!です。

本日も晴天なり!です。

晩秋みつけ隊

今日はちょっと暖かそうですが、日に日に冬が近づいてきますね~。

木々から葉っぱがハラハラ落ちてきて、秋ももう終わりなのね~、と感じます。


今朝の朝焼けです。



実際には、ピンクっぽくてもっとキレイだったのに、カメラで撮るとイマイチ・・・

( ̄ー ̄;


いつもの朝のお散歩コースに、滑り台とベンチしかない、ちいさ~い公園があります。

公園だけど、子供が遊んでるところは、見たことがありません。


その公園全体が、落ち葉の絨毯になっていたので、みつけ隊No、38と39の2ワンが散策開始。




コウたん、落ち葉の中でおぼれてます(^o^;)


上から葉っぱがボタボタ、バラバラ落ちてきて、カサカサという音に反応して、辺りをうかがうちゃぴとコウたん




コウたんの上にも、葉っぱが落ちてきました。




このあと、コウたんは何かを発見したらしく、体を一生懸命地面にこすり付けてました。


この公園、道路から階段を下りたところにあるので、そろそろ帰ろうと、コウたんを抱っこして階段を上がろうとしたら、コウたん、なんだか臭い!!


なに?何に体をこすり付けたのー??

その近くにはイチョウの木はないから、ぎんなんってことはなさそうだし・・・

だとしたら・・・


いや~ん!

考えただけで恐ろしく、その場所を見に行く事ができなかった私です・・・あせる


結局、落ち葉の絨毯の上を歩いて、なぜかコウたんが臭くなっただけで任務終了の、みつけ隊でした(`・ω・´)ゞ


もう、シャンプーしたから臭くないですよーA=´、`=)ゞ




晩秋みつけ隊

今日はちょっと暖かそうですが、日に日に冬が近づいてきますね~。

木々から葉っぱがハラハラ落ちてきて、秋ももう終わりなのね~、と感じます。


今朝の朝焼けです。



実際には、ピンクっぽくてもっとキレイだったのに、カメラで撮るとイマイチ・・・

( ̄ー ̄;


いつもの朝のお散歩コースに、滑り台とベンチしかない、ちいさ~い公園があります。

公園だけど、子供が遊んでるところは、見たことがありません。


その公園全体が、落ち葉の絨毯になっていたので、みつけ隊No、38と39の2ワンが散策開始。




コウたん、落ち葉の中でおぼれてます(^o^;)


上から葉っぱがボタボタ、バラバラ落ちてきて、カサカサという音に反応して、辺りをうかがうちゃぴとコウたん




コウたんの上にも、葉っぱが落ちてきました。




このあと、コウたんは何かを発見したらしく、体を一生懸命地面にこすり付けてました。


この公園、道路から階段を下りたところにあるので、そろそろ帰ろうと、コウたんを抱っこして階段を上がろうとしたら、コウたん、なんだか臭い!!


なに?何に体をこすり付けたのー??

その近くにはイチョウの木はないから、ぎんなんってことはなさそうだし・・・

だとしたら・・・


いや~ん!

考えただけで恐ろしく、その場所を見に行く事ができなかった私です・・・あせる


結局、落ち葉の絨毯の上を歩いて、なぜかコウたんが臭くなっただけで任務終了の、みつけ隊でした(`・ω・´)ゞ


もう、シャンプーしたから臭くないですよーA=´、`=)ゞ




10ヶ月

コウたん、うちの子になって、10ヶ月になりました。


本当は、今年のお正月も一緒に過ごせるかと思ってたのに、骨折してしまった

ため、寂しく病院でお正月を迎えたコウたんでした。


今度のお正月は、一緒に過ごせるね、コウたん!



土曜日、10ヶ月記念で、うちから車で30分くらいの所にあるドッグカフェ、FunnyFace に行ってきました。


店内は清潔感があり、とってもオシャレな感じ。



ちゃぴ達には、ワンコワッフルを注文しました。



アップル味と、豆乳バナナ味。

1個 150円



いつものように、下で真剣に待ちます。


「まだ、待てよ~」

ちゃぴ、コウたんを押しのけてます(^▽^;)



「早くちょうだーいっ!」


「よし!」

あっという間に完食しました。


食後、お店のスタッフさんの愛犬に、ちょっとだけ遊んでもらいました。

「こんにちは~」


トイプーちゃんの親子、とってもおとなしくて、可愛い子達でした。


このあと、私たちは近くの日帰り温泉に行きました温泉


この日の「日替わり湯」は、「ブルーベリーヨーグルト」


???って感じですよね~(^o^;)

お湯の色と香りが、ブルーベリーで、美味しそうでした。

どうぞ、想像してください。


また今度、違う日替わり湯を楽しみに行きたいと思います。


今週の金曜日、10ヶ月のお祝いで今年最後のイベント、またまた伊豆旅行に

行きまーす音譜 わーい、わーい!!


どなたか一緒に行きませんかー?

って、平日だもんね~ ( ̄ー ̄)


のんびりしてきま~すヾ( ´ー`)



10ヶ月

コウたん、うちの子になって、10ヶ月になりました。


本当は、今年のお正月も一緒に過ごせるかと思ってたのに、骨折してしまった

ため、寂しく病院でお正月を迎えたコウたんでした。


今度のお正月は、一緒に過ごせるね、コウたん!



土曜日、10ヶ月記念で、うちから車で30分くらいの所にあるドッグカフェ、FunnyFace に行ってきました。


店内は清潔感があり、とってもオシャレな感じ。



ちゃぴ達には、ワンコワッフルを注文しました。



アップル味と、豆乳バナナ味。

1個 150円



いつものように、下で真剣に待ちます。


「まだ、待てよ~」

ちゃぴ、コウたんを押しのけてます(^▽^;)



「早くちょうだーいっ!」


「よし!」

あっという間に完食しました。


食後、お店のスタッフさんの愛犬に、ちょっとだけ遊んでもらいました。

「こんにちは~」


トイプーちゃんの親子、とってもおとなしくて、可愛い子達でした。


このあと、私たちは近くの日帰り温泉に行きました温泉


この日の「日替わり湯」は、「ブルーベリーヨーグルト」


???って感じですよね~(^o^;)

お湯の色と香りが、ブルーベリーで、美味しそうでした。

どうぞ、想像してください。


また今度、違う日替わり湯を楽しみに行きたいと思います。


今週の金曜日、10ヶ月のお祝いで今年最後のイベント、またまた伊豆旅行に

行きまーす音譜 わーい、わーい!!


どなたか一緒に行きませんかー?

って、平日だもんね~ ( ̄ー ̄)


のんびりしてきま~すヾ( ´ー`)



(四季)みつけ隊

毎度毎度お騒がせのコウたんですが、今回は病院のお世話になることもなく、

すっかりいつものコウたんに戻りました。

ご心配おかけしてすみませんでしたあせる

そして、暖かいコメント、ありがとうございました。



さてさて、このたび(四季)みつけ隊」に入隊し、雛隊長から隊員証をいただきました!


ちゃぴちゃんコウたん


これからお散歩の時には、四季の色々な物をさがして報告していきます。




入隊希望の子は

      

おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記


の雛隊長にお願いしてね(^O^)/







(四季)みつけ隊

毎度毎度お騒がせのコウたんですが、今回は病院のお世話になることもなく、

すっかりいつものコウたんに戻りました。

ご心配おかけしてすみませんでしたあせる

そして、暖かいコメント、ありがとうございました。



さてさて、このたび(四季)みつけ隊」に入隊し、雛隊長から隊員証をいただきました!


ちゃぴちゃんコウたん


これからお散歩の時には、四季の色々な物をさがして報告していきます。




入隊希望の子は

      

おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記


の雛隊長にお願いしてね(^O^)/







コウたん、またまた様子が変

今朝、私の近くで寝ていたちゃぴの吠える声で目が覚めました。

そして、他の部屋でケージに入って寝ているコウたんの小さい鳴き声も・・・

コウたんが鳴いたから、ちゃぴも吠えたらしい。

時計を見ると4時半。

2時に布団に入った私はまだ夢うつつ・・・。

何が起きているのかわからない状態でした。

今ケージを開けてしまうと「吠えると開けてくれる」と認識してしまっては困ると思い、そのままウトウトしていたら、またいつしか眠ってしまいました。


6時前、目覚まし時計が鳴りました。

するとまたちゃぴと、コウたんの鳴く声が交互に聞こえます。

いつも私が起きても、ハウスの中でまだ寝てるコウたん。

「どうした~?」

すでにケージの入り口に立っていました。

ケージの中をみると、3ヶ所に吐いたあとが・・・


コウたんはよく吐きます。

それでも食欲は旺盛で、元気にしてます。


出してあげると、クルクル回ってます。

でも、いつものような高速回転ではなく、ゆっくりと・・・

先日脱臼で病院に連れて行った時と同じように・・・

また脚が痛いのかもしれない。

この間同じような状態のときは、畳にチーしてしまいましたが、今日はバスマットの上ですあせる

カーペットの上は、ほとんど毎日ですが、バスマットは初めて。

やっぱりおかしい・・・

でも、私が身支度していると「お散歩、お散歩~♪」って嬉しそうにしてるし、

今朝は超寒かったけど、お散歩行ったらいつもと変わらない感じでした。


071206_0713~0002.jpg

家に帰ってから、しばらくまたクルクルしてましたが、ご飯を食べたら眠くなったみたいです。

(ほとんど寝てないんだもんね)


071206_0851~0001.jpg

今日は病院が休診だし、このまま何事もないといいんだけど・・・



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


長期入院のブリーダーさんのポメちゃんたち、順調に里親さんが決まり、残すところ数頭となりました。

今後ケアが必要な子たちです。

もうひといき。

みんなが幸せになれますように・・・


詳細はコチラをご覧下さい↓(可愛いポメちゃんたちの写真もあります)

http://purefairy.com/satooya.html


コウたん、またまた様子が変

今朝、私の近くで寝ていたちゃぴの吠える声で目が覚めました。

そして、他の部屋でケージに入って寝ているコウたんの小さい鳴き声も・・・

コウたんが鳴いたから、ちゃぴも吠えたらしい。

時計を見ると4時半。

2時に布団に入った私はまだ夢うつつ・・・。

何が起きているのかわからない状態でした。

今ケージを開けてしまうと「吠えると開けてくれる」と認識してしまっては困ると思い、そのままウトウトしていたら、またいつしか眠ってしまいました。


6時前、目覚まし時計が鳴りました。

するとまたちゃぴと、コウたんの鳴く声が交互に聞こえます。

いつも私が起きても、ハウスの中でまだ寝てるコウたん。

「どうした~?」

すでにケージの入り口に立っていました。

ケージの中をみると、3ヶ所に吐いたあとが・・・


コウたんはよく吐きます。

それでも食欲は旺盛で、元気にしてます。


出してあげると、クルクル回ってます。

でも、いつものような高速回転ではなく、ゆっくりと・・・

先日脱臼で病院に連れて行った時と同じように・・・

また脚が痛いのかもしれない。

この間同じような状態のときは、畳にチーしてしまいましたが、今日はバスマットの上ですあせる

カーペットの上は、ほとんど毎日ですが、バスマットは初めて。

やっぱりおかしい・・・

でも、私が身支度していると「お散歩、お散歩~♪」って嬉しそうにしてるし、

今朝は超寒かったけど、お散歩行ったらいつもと変わらない感じでした。


071206_0713~0002.jpg

家に帰ってから、しばらくまたクルクルしてましたが、ご飯を食べたら眠くなったみたいです。

(ほとんど寝てないんだもんね)


071206_0851~0001.jpg

今日は病院が休診だし、このまま何事もないといいんだけど・・・



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


長期入院のブリーダーさんのポメちゃんたち、順調に里親さんが決まり、残すところ数頭となりました。

今後ケアが必要な子たちです。

もうひといき。

みんなが幸せになれますように・・・


詳細はコチラをご覧下さい↓(可愛いポメちゃんたちの写真もあります)

http://purefairy.com/satooya.html


ぴょんたん 一周忌

今日は、うさぎのぴょんたんの一周忌です。

去年の12月4日、8歳で天国に行きました。



(迷子の子猫 現:ライくんと)


ぴょんたんはいつも涙を流していて、その顔をちゃぴがベロベロ舐めていたので、

ぴょんたんの顔はいつもベチャベチャでした(^▽^;)


060907_2137~0001.jpg


去年の11月、コウたんがドライアルで初めてうちに来た時に、突然ぴょんたんは倒れて半身不随になり、寝たきりになりました。

だから、コウたんと一緒の写真がありません。


うさぎは「寂しいと死んでしまう」と聞いた事があります。


一番最初に我が家の家族になったぴょんたん。

その後、ちゃぴや子猫やコウたんが続々と家に来て、ぴょんたんは寂しくなって

「ボクはもういなくてもいいの?」って死んでしまったのではないか・・・と、

今でもそう思ってしまいます。


最期も決して安らかではなく、2週間あまり、苦しんで苦しんで息を引き取りました。

コウたんが骨折して、病院に戻った後でした。


そんなぴょんたんに、もう一度「ごめんね」を言いに、ぴょんたんが眠るセレモニーホールに行ってきました。


歩い行ける距離なので、ちゃぴたちも一緒に行きました。



「ちゃぴ、ぴょんたんの所に行く?」




「ぴょんたん、ネンネしてるんだよ」



お花屋さんで、小さい花束を作ってもらいました。


ペットのセレモニーホールです。




合同火葬にしてもらったので、この奥に他の子達と一緒に眠ってます。

いつでも、好きなときに会いに来てもいいので、他の人達のお花やおやつも置いてあります。


「ぴょんたん、ごめんね。辛かったね・・・

またいつか、きっと会えるよね」





帰り道、コウたんがキレイなお花を見つけました。



今日はちょっぴりしんみりしましたが、次回からはまた、元気なちゃぴとコウたんに

頑張ってもらいます。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


長期入院のブリーダーさんのポメちゃんたち、順調に里親さんが決まり、残すところ数頭となりました。

今後ケアが必要な子たちです。

もうひといき。

みんなが幸せになれますように・・・


詳細はコチラをご覧下さい↓(可愛いポメちゃんたちの写真もあります)

http://purefairy.com/satooya.html


ぴょんたん 一周忌

今日は、うさぎのぴょんたんの一周忌です。

去年の12月4日、8歳で天国に行きました。



(迷子の子猫 現:ライくんと)


ぴょんたんはいつも涙を流していて、その顔をちゃぴがベロベロ舐めていたので、

ぴょんたんの顔はいつもベチャベチャでした(^▽^;)


060907_2137~0001.jpg


去年の11月、コウたんがドライアルで初めてうちに来た時に、突然ぴょんたんは倒れて半身不随になり、寝たきりになりました。

だから、コウたんと一緒の写真がありません。


うさぎは「寂しいと死んでしまう」と聞いた事があります。


一番最初に我が家の家族になったぴょんたん。

その後、ちゃぴや子猫やコウたんが続々と家に来て、ぴょんたんは寂しくなって

「ボクはもういなくてもいいの?」って死んでしまったのではないか・・・と、

今でもそう思ってしまいます。


最期も決して安らかではなく、2週間あまり、苦しんで苦しんで息を引き取りました。

コウたんが骨折して、病院に戻った後でした。


そんなぴょんたんに、もう一度「ごめんね」を言いに、ぴょんたんが眠るセレモニーホールに行ってきました。


歩い行ける距離なので、ちゃぴたちも一緒に行きました。



「ちゃぴ、ぴょんたんの所に行く?」




「ぴょんたん、ネンネしてるんだよ」



お花屋さんで、小さい花束を作ってもらいました。


ペットのセレモニーホールです。




合同火葬にしてもらったので、この奥に他の子達と一緒に眠ってます。

いつでも、好きなときに会いに来てもいいので、他の人達のお花やおやつも置いてあります。


「ぴょんたん、ごめんね。辛かったね・・・

またいつか、きっと会えるよね」





帰り道、コウたんがキレイなお花を見つけました。



今日はちょっぴりしんみりしましたが、次回からはまた、元気なちゃぴとコウたんに

頑張ってもらいます。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


長期入院のブリーダーさんのポメちゃんたち、順調に里親さんが決まり、残すところ数頭となりました。

今後ケアが必要な子たちです。

もうひといき。

みんなが幸せになれますように・・・


詳細はコチラをご覧下さい↓(可愛いポメちゃんたちの写真もあります)

http://purefairy.com/satooya.html


特等席

!!緊急!!


あんずとまさの、いつも笑顔で! のまささんからのお願いです。


埼玉のブリーダーさんが、長期入院のため飼育不可能になり、ポメラニアン(成犬)の里親さんを募集しています。


詳細はコチラをご覧下さい↓(可愛いポメちゃんたちの写真もあります)

http://purefairy.com/satooya.html


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今日から12月ですね。

今日はちょっと暖かいけど、季節はもう冬です。

寒い冬に欠かせないのが暖房。

うちはガスファンヒーターを使ってます。

そのヒーターを点けるとすっ飛んできて、一番いい場所を陣取るのが、このお方。




そこ、暖かいっていうより、暑いんじゃないですか?


私、足が冷えるから、暖めたいんですが・・・


と、ちゃぴを押しのけて足を伸ばしても



やっぱりここがいいらしい・・・


だんだん暑くなってくると、こんな状態になったり




暑さが限界に達すると



「アタシもう十分暖まったから、ここ、おかーしゃんに貸してあげます」


ありがとう・・・(^▽^;)



これでやっと思う存分、私の足が暖められます。


ちなみに、コウたんはというと・・・



端っこでちんまりしてます。


ちゃぴはのんきに大あくび~


仲良く暖まればいいのにね。


特等席

!!緊急!!


あんずとまさの、いつも笑顔で! のまささんからのお願いです。


埼玉のブリーダーさんが、長期入院のため飼育不可能になり、ポメラニアン(成犬)の里親さんを募集しています。


詳細はコチラをご覧下さい↓(可愛いポメちゃんたちの写真もあります)

http://purefairy.com/satooya.html


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今日から12月ですね。

今日はちょっと暖かいけど、季節はもう冬です。

寒い冬に欠かせないのが暖房。

うちはガスファンヒーターを使ってます。

そのヒーターを点けるとすっ飛んできて、一番いい場所を陣取るのが、このお方。




そこ、暖かいっていうより、暑いんじゃないですか?


私、足が冷えるから、暖めたいんですが・・・


と、ちゃぴを押しのけて足を伸ばしても



やっぱりここがいいらしい・・・


だんだん暑くなってくると、こんな状態になったり




暑さが限界に達すると



「アタシもう十分暖まったから、ここ、おかーしゃんに貸してあげます」


ありがとう・・・(^▽^;)



これでやっと思う存分、私の足が暖められます。


ちなみに、コウたんはというと・・・



端っこでちんまりしてます。


ちゃぴはのんきに大あくび~


仲良く暖まればいいのにね。


FC2Ad

