ずーっと一緒  ~パピヨンのちゃぴと、ポメラニアンのコウの日記~

ポメラニアンのコウは、前の飼い主に飼育放棄されました。 一人でも多くの人に、保護犬の事を知ってもらいたいです。



毎日が戦いです!

いやいや~(;´▽`A``

このところ、また目の調子が悪く、ずっとPC画面を見ていると痛くて開いていられなくなり、午後の仕事にも支障をきたしてしまうため、家にいるときはPCを開かずにいましたあせる

それに加え、右手首まで痛くなり、もう最悪です・・・ダウン


なので今日は、ちゃぴとコウたんに書いてもらいます( ´艸`)



コウたんたら、チビのくせに毎日アタシに喧嘩を売ってきます。

売られた喧嘩は買わなきゃ女じゃないから、思いっきりやっつけてやります。

コウたんたら、ちょっとアタシが「ドーン!」ってぶつかると、すぐに転がっちゃうから、今がチャンス!と「カプッ」ってすると、「キャンッ!」って大げさに鳴くんです。

ビックリして離れて様子を見ていると、その隙に「カプッ!」って逆に噛み付いてくるんですよぉー。

もう!ズルイんだから~!!

ちょっとヤキ入れてやんないとねヾ(▼ヘ▼;)





ちゃぴは、女のくせにデカくてムカつきます。

いつも、おかーしゃんの傍に行って「ク~ン」って可愛らしい声で鳴いて、おかーしゃんの気を引こうとするからムカつきます。

ボクちんは男の子だから、強くなくちゃいけないんです。

だから毎日戦います。

ボクちんをリーダーと認めるまで、戦い続けるんです。

でも、ヤツはデカイ。

体当たりすると、当たりに行ったボクちんが吹っ飛んでしまいます・・・

これからもっと大きくなって、もっと強い男になるんだから!

今に見てろよ~!!



ということで、バトルの動画です


カメラを意識してか、ちょっとおとなしめです。

いつもはもっとスゴイです。

(でも、声は出さずに黙々と戦い続けます)

ちゃぴはいつも余裕の笑顔で、なんだか楽しそうですが、コウたんはいつも必死です。



今後も様子を見ながらの更新になると思いますが、どうか忘れないでくださいね~(^O^)/


毎日が戦いです!

いやいや~(;´▽`A``

このところ、また目の調子が悪く、ずっとPC画面を見ていると痛くて開いていられなくなり、午後の仕事にも支障をきたしてしまうため、家にいるときはPCを開かずにいましたあせる

それに加え、右手首まで痛くなり、もう最悪です・・・ダウン


なので今日は、ちゃぴとコウたんに書いてもらいます( ´艸`)



コウたんたら、チビのくせに毎日アタシに喧嘩を売ってきます。

売られた喧嘩は買わなきゃ女じゃないから、思いっきりやっつけてやります。

コウたんたら、ちょっとアタシが「ドーン!」ってぶつかると、すぐに転がっちゃうから、今がチャンス!と「カプッ」ってすると、「キャンッ!」って大げさに鳴くんです。

ビックリして離れて様子を見ていると、その隙に「カプッ!」って逆に噛み付いてくるんですよぉー。

もう!ズルイんだから~!!

ちょっとヤキ入れてやんないとねヾ(▼ヘ▼;)





ちゃぴは、女のくせにデカくてムカつきます。

いつも、おかーしゃんの傍に行って「ク~ン」って可愛らしい声で鳴いて、おかーしゃんの気を引こうとするからムカつきます。

ボクちんは男の子だから、強くなくちゃいけないんです。

だから毎日戦います。

ボクちんをリーダーと認めるまで、戦い続けるんです。

でも、ヤツはデカイ。

体当たりすると、当たりに行ったボクちんが吹っ飛んでしまいます・・・

これからもっと大きくなって、もっと強い男になるんだから!

今に見てろよ~!!



ということで、バトルの動画です


カメラを意識してか、ちょっとおとなしめです。

いつもはもっとスゴイです。

(でも、声は出さずに黙々と戦い続けます)

ちゃぴはいつも余裕の笑顔で、なんだか楽しそうですが、コウたんはいつも必死です。



今後も様子を見ながらの更新になると思いますが、どうか忘れないでくださいね~(^O^)/

エネルギーが出てる絵?えっ!?




これ、知ってますか?

私は知りませんでした。ははっ(^o^;)


なんでも、この絵からは、常にプラスのエネルギーが出ているそうで、

たとえば


・布団の下に敷いて寝る(腰が痛ければ、腰の部分の下に敷くようにする)

・適当な大きさに切って幹部に当てる

・畳、絨毯の下に敷く

・植木、花瓶の下に敷くと植物が良く育つ

・水道の蛇口に巻くと、水のエネルギーが高くなる

等々


ほんまかいなぁ~!?


と思いつつ、ベッドの敷きパットの下に敷いてみたり、

春頃から、新しい葉っぱがどんどん落ちて、とっても貧相になったベンジャミン(ベンジャミナ?)ちゃんの下に敷いてみたり


コウたんが上に寝てみたり


ちゃぴが踏んずけたり

しちゃってます。


信じるものは救われる~!

なーんてね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





それになんと!

コピーしても効果は同じなんですってー!!?ヾ( ̄0 ̄;ノ


またまた、


ほんまかいなぁ~!?


じゃあ、ネットでも効果がある?

ってことで、載せてみました。


みなさんに、エネルギーが届きますようにーってね。




「うさんくさい」


そ、そんなこと言っちゃダメだよぉ!あせる


でも確かに・・・

コピーして世界中の人が持ってたら、悪いことなんてなくなっちゃうもんね?


ま、なんでも気の持ちようだと思います。



さぁ、みなさんはどう思いますか?

パワーを感じましたか?



エネルギーが出てる絵?えっ!?




これ、知ってますか?

私は知りませんでした。ははっ(^o^;)


なんでも、この絵からは、常にプラスのエネルギーが出ているそうで、

たとえば


・布団の下に敷いて寝る(腰が痛ければ、腰の部分の下に敷くようにする)

・適当な大きさに切って幹部に当てる

・畳、絨毯の下に敷く

・植木、花瓶の下に敷くと植物が良く育つ

・水道の蛇口に巻くと、水のエネルギーが高くなる

等々


ほんまかいなぁ~!?


と思いつつ、ベッドの敷きパットの下に敷いてみたり、

春頃から、新しい葉っぱがどんどん落ちて、とっても貧相になったベンジャミン(ベンジャミナ?)ちゃんの下に敷いてみたり


コウたんが上に寝てみたり


ちゃぴが踏んずけたり

しちゃってます。


信じるものは救われる~!

なーんてね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





それになんと!

コピーしても効果は同じなんですってー!!?ヾ( ̄0 ̄;ノ


またまた、


ほんまかいなぁ~!?


じゃあ、ネットでも効果がある?

ってことで、載せてみました。


みなさんに、エネルギーが届きますようにーってね。




「うさんくさい」


そ、そんなこと言っちゃダメだよぉ!あせる


でも確かに・・・

コピーして世界中の人が持ってたら、悪いことなんてなくなっちゃうもんね?


ま、なんでも気の持ちようだと思います。



さぁ、みなさんはどう思いますか?

パワーを感じましたか?



ありがとうございました!


すすき.jpg


精密検査に関して、コメントでご心配くださった皆様、本当にありがとうございました。

たくさんの方々に心配されてる私は、とってもとっても幸せ者ですラブラブ


こちらをもって、コメントのお返事とさせていただきます。

すみません・・・


実は9月に健康診断を受けた際、一部「要精密検査」という箇所があり、そのための再検査でした。


婦人科系なので、詳しい事は控えさせていただきますが、とりあえずエコーで見える範囲では異常なしというか、経過観察です。


女性の方ならピン!とくるかと思いますが、女性の4人に1人はあるといわれる「あれ」です。┐( ̄ヘ ̄)┌


あと、ある癌の検査をしたのですが、その結果は来週後半になります。

先生から「ちょっと痛いよ」と脅かされたので、少々身構えましたが、熱や痛みに強い私、思ったほど痛くはありませんでした。

「こんなももん?」って感じ。



いや~、待ち時間が長くて、よく眠れました(^▽^;)

受付から会計まで、3時間少々。

ながっ!!



自分は絶対大丈夫!って思いがちですが、みなさんも定期的な検診は受けた方がいいですよ~!


本当に

ありがとうございました☆-( ^-゚)v


ありがとうございました!


すすき.jpg


精密検査に関して、コメントでご心配くださった皆様、本当にありがとうございました。

たくさんの方々に心配されてる私は、とってもとっても幸せ者ですラブラブ


こちらをもって、コメントのお返事とさせていただきます。

すみません・・・


実は9月に健康診断を受けた際、一部「要精密検査」という箇所があり、そのための再検査でした。


婦人科系なので、詳しい事は控えさせていただきますが、とりあえずエコーで見える範囲では異常なしというか、経過観察です。


女性の方ならピン!とくるかと思いますが、女性の4人に1人はあるといわれる「あれ」です。┐( ̄ヘ ̄)┌


あと、ある癌の検査をしたのですが、その結果は来週後半になります。

先生から「ちょっと痛いよ」と脅かされたので、少々身構えましたが、熱や痛みに強い私、思ったほど痛くはありませんでした。

「こんなももん?」って感じ。



いや~、待ち時間が長くて、よく眠れました(^▽^;)

受付から会計まで、3時間少々。

ながっ!!



自分は絶対大丈夫!って思いがちですが、みなさんも定期的な検診は受けた方がいいですよ~!


本当に

ありがとうございました☆-( ^-゚)v


精密検査です

精密検査です

シャンプー

土曜日から、やっと清々しい秋晴れが続いています晴れ


でもどこへも行きませんでした(ノ_-。)


昨日も、とーってもいいお天気でしたが、洗濯、掃除、布団干し、&ワンズのシャンプーで終わりました。


本当は、鶴ヶ島のドッグランに行った翌日にシャンプーするはずでしたが、旦那っちが熱っぽかったので急遽とりやめ、薄汚いまま一週間過ごしました。


おとーしゃんの「お風呂」という声に固まる2ワンわんわん


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=511948-1193010646-240-320

ちゃぴは、私に助けを求めます。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=511948-1193010842-240-320


ダメです!

いい加減汚いし、くちゃ~い!!


お風呂場に、強制連行です。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=511948-1193011197-240-320


ちゃぴを洗っている間、なぜかコウたん、鼻水たらしてました(;^ω^A




衝撃!ちゃぴの入浴シーン。



コウたん、濡れるとお耳が出てきます。

結構大きいお耳なんだね( ´艸`)

なんだか子ギツネみたい。


シャンプー後はドライヤー。

これがまた大変ですあせる


ちゃぴは、毛が多いわりにすぐ乾きますが、コウたんはなかなか乾きません。


お風呂もドライヤーも嫌いなくせに、コウたんがドライヤーしてると、なぜかずっと傍にいるちゃぴ。



「コウたんだけ可愛がられてる~」って思ってるのかなぁ?


ちゃぴ、真っ白になったねーヘ(゚∀゚*)ノ


コウたんも・・・



ふわふわコウたんの、できあがり~!

(またお耳がなくなった・・・あせる

シャンプー

土曜日から、やっと清々しい秋晴れが続いています晴れ


でもどこへも行きませんでした(ノ_-。)


昨日も、とーってもいいお天気でしたが、洗濯、掃除、布団干し、&ワンズのシャンプーで終わりました。


本当は、鶴ヶ島のドッグランに行った翌日にシャンプーするはずでしたが、旦那っちが熱っぽかったので急遽とりやめ、薄汚いまま一週間過ごしました。


おとーしゃんの「お風呂」という声に固まる2ワンわんわん


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=511948-1193010646-240-320

ちゃぴは、私に助けを求めます。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=511948-1193010842-240-320


ダメです!

いい加減汚いし、くちゃ~い!!


お風呂場に、強制連行です。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=511948-1193011197-240-320


ちゃぴを洗っている間、なぜかコウたん、鼻水たらしてました(;^ω^A




衝撃!ちゃぴの入浴シーン。



コウたん、濡れるとお耳が出てきます。

結構大きいお耳なんだね( ´艸`)

なんだか子ギツネみたい。


シャンプー後はドライヤー。

これがまた大変ですあせる


ちゃぴは、毛が多いわりにすぐ乾きますが、コウたんはなかなか乾きません。


お風呂もドライヤーも嫌いなくせに、コウたんがドライヤーしてると、なぜかずっと傍にいるちゃぴ。



「コウたんだけ可愛がられてる~」って思ってるのかなぁ?


ちゃぴ、真っ白になったねーヘ(゚∀゚*)ノ


コウたんも・・・



ふわふわコウたんの、できあがり~!

(またお耳がなくなった・・・あせる

寒い時は・・・

秋も深まり、すっかり涼しくなりました。


朝晩は寒いくらいです。


コウたんは、ハウスに入ってることが多くなりました。



ちゃぴは・・・?




私の腕の中ですラブラブ


というか、私が寒いもんで、ちゃぴを呼んであったまってますσ(^_^;)


横になって体を少し丸めると、おなかの辺りにちょうどスッポリ収まるんです。


コウたんでは、ちょっと小さすぎます。


ちゃぴ、呼ばれて嬉しいのか、すっ飛んできてしばらくは大人しく一緒に寝てますが、そのうち「ハァハァ」しながら離れていきます。


毛深いちゃぴは、まだ暑いのか・・・?



これからの季節、ちゃぴが大活躍の我が家です。




「あたしゃ、ホカロンかっ!」



寒い時は・・・

秋も深まり、すっかり涼しくなりました。


朝晩は寒いくらいです。


コウたんは、ハウスに入ってることが多くなりました。



ちゃぴは・・・?




私の腕の中ですラブラブ


というか、私が寒いもんで、ちゃぴを呼んであったまってますσ(^_^;)


横になって体を少し丸めると、おなかの辺りにちょうどスッポリ収まるんです。


コウたんでは、ちょっと小さすぎます。


ちゃぴ、呼ばれて嬉しいのか、すっ飛んできてしばらくは大人しく一緒に寝てますが、そのうち「ハァハァ」しながら離れていきます。


毛深いちゃぴは、まだ暑いのか・・・?



これからの季節、ちゃぴが大活躍の我が家です。




「あたしゃ、ホカロンかっ!」



ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島 続き

もったいぶって引っ張ってみましたが、あとは走ってる所と、食べてる所しかありませんでしたあせる


ちゃぴ、走る!


また走るー!!

ちゃぴはドッグランに行くと、ひとりで走りまくります。

結構広いので、いつもより気合を入れて走ってました。


コウたんも、ちょっと走る。

おっ!!( ̄□ ̄;)!!

人面犬!?


たくさん走った後は、お待ちかねのカフェへGO!



ワンコメニュー↓

手前がミートローフ。

上がバナナブレッド。

各2個入りで300円でした。


安かったので、小さいのかと思って2つ注文しましたが、パンは結構厚みがあって大きかったです。

柔らかくて美味しそうだったので、まずは私が味見~音譜

やっぱり味はありません(^o^;)

ちょっとだけバナナの香りです。



真剣なお顔で待ちます。






あっという間に完食!

この日、夕飯抜きだった事は、言うまでもありません・・・(^▽^;)



miuちゃん、nonちゃんにも会えたし、たくさん遊べてよかったね。

またいつか連れて行ってもらおうね!






ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島 続き

もったいぶって引っ張ってみましたが、あとは走ってる所と、食べてる所しかありませんでしたあせる


ちゃぴ、走る!


また走るー!!

ちゃぴはドッグランに行くと、ひとりで走りまくります。

結構広いので、いつもより気合を入れて走ってました。


コウたんも、ちょっと走る。

おっ!!( ̄□ ̄;)!!

人面犬!?


たくさん走った後は、お待ちかねのカフェへGO!



ワンコメニュー↓

手前がミートローフ。

上がバナナブレッド。

各2個入りで300円でした。


安かったので、小さいのかと思って2つ注文しましたが、パンは結構厚みがあって大きかったです。

柔らかくて美味しそうだったので、まずは私が味見~音譜

やっぱり味はありません(^o^;)

ちょっとだけバナナの香りです。



真剣なお顔で待ちます。






あっという間に完食!

この日、夕飯抜きだった事は、言うまでもありません・・・(^▽^;)



miuちゃん、nonちゃんにも会えたし、たくさん遊べてよかったね。

またいつか連れて行ってもらおうね!






ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島

土曜日、以前勤めていた会社の同僚(今は飲み友達)の、ゆみちゃんと待ち合わせて

ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島 に行ってきました。


関越の鶴ヶ島ICのすぐ近くです。

前は、関越までの道が混んでいて大変だったのですが、最近中央道の八王子から関越まで繋がったので、スーイスイと1時間くらいで到着。



今年1月にOPENしたそうです。


ドッグランの使用料は、1頭1000円、2頭目からは800円です。

カフェとショップ、シャワー室もありました。


さっそくドッグランに入ると、白くてフワフワの可愛いポメちゃんが・・・



「可愛い~♪」と思って見てたら、飼い主さんに声をかけられてビックリ!

なんと、いつもコメントしてくださるmiu☆non~lifeのmiumamaさんじゃありませんか!!

ってことは、フワフワポメちゃんはnonちゃんだったのねーо(ж>▽<)y ☆


miumamaさん、若くてとってもキレイ~!モデルさんみたいでした。

まさかブロガーさんとお会いすると思わなかったので、私なんか普段着だし、ちゃぴもコウたんも遊んで汚れちゃうからって、シャンプーしないで行ったから、薄汚れちゃってて恥ずかしかったですぅあせる




miuちゃん、ちゃぴと同じパピヨンとは思えないほど小さくて可愛い~。



コウたんがとっても大きく見えます。




nonちゃん、お尻が切れちゃってゴメンネ~汗

そのかわり、miumamaさんのお尻が・・・(;´▽`A``


miuちゃん、nonちゃん、そして美人のママさん、お会いできて嬉しかったです!





この子は、ゆみちゃんの愛犬「ちょこ」

まだ生後半年。パピヨンの男の子。

この日がドッグランデビューでした。

でも、普段ワンコと触れ合う機会があまりないようで、ずーっとビビリまくり。

ゆみちゃんから離れません。



「小僧、まだまだ修行が足りんなぁ」

と、近所のおっさんみたいなコウたんと、

「おねーちゃ~ん、このおっさん怖いよ~!」

とビビってるちょこ。


まだ途中ですが、ちょっと長くなりそうなので、

次回に続かせていただきまーす!

ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島

土曜日、以前勤めていた会社の同僚(今は飲み友達)の、ゆみちゃんと待ち合わせて

ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島 に行ってきました。


関越の鶴ヶ島ICのすぐ近くです。

前は、関越までの道が混んでいて大変だったのですが、最近中央道の八王子から関越まで繋がったので、スーイスイと1時間くらいで到着。



今年1月にOPENしたそうです。


ドッグランの使用料は、1頭1000円、2頭目からは800円です。

カフェとショップ、シャワー室もありました。


さっそくドッグランに入ると、白くてフワフワの可愛いポメちゃんが・・・



「可愛い~♪」と思って見てたら、飼い主さんに声をかけられてビックリ!

なんと、いつもコメントしてくださるmiu☆non~lifeのmiumamaさんじゃありませんか!!

ってことは、フワフワポメちゃんはnonちゃんだったのねーо(ж>▽<)y ☆


miumamaさん、若くてとってもキレイ~!モデルさんみたいでした。

まさかブロガーさんとお会いすると思わなかったので、私なんか普段着だし、ちゃぴもコウたんも遊んで汚れちゃうからって、シャンプーしないで行ったから、薄汚れちゃってて恥ずかしかったですぅあせる




miuちゃん、ちゃぴと同じパピヨンとは思えないほど小さくて可愛い~。



コウたんがとっても大きく見えます。




nonちゃん、お尻が切れちゃってゴメンネ~汗

そのかわり、miumamaさんのお尻が・・・(;´▽`A``


miuちゃん、nonちゃん、そして美人のママさん、お会いできて嬉しかったです!





この子は、ゆみちゃんの愛犬「ちょこ」

まだ生後半年。パピヨンの男の子。

この日がドッグランデビューでした。

でも、普段ワンコと触れ合う機会があまりないようで、ずーっとビビリまくり。

ゆみちゃんから離れません。



「小僧、まだまだ修行が足りんなぁ」

と、近所のおっさんみたいなコウたんと、

「おねーちゃ~ん、このおっさん怖いよ~!」

とビビってるちょこ。


まだ途中ですが、ちょっと長くなりそうなので、

次回に続かせていただきまーす!

出るらしい


CA330005.jpg

ここの踏み切り、出るらしいよ~。




「なにがー?」って、


オバケよ、お・ば・け~オバケ




うそじゃないよぉー!


だって、生まれたときからこの地域で暮らしてる人から聞いたんだもん。


事故とか、やたら多いらしいよ。


近所の大学生が、TVの怖い体験ってヤツに投稿して、ここが出てたんだって~。



そして、この脇に小さい川があるんだけど、そこにも出るらしいよ。



↑ この川

透明だったのに、先月の台風直撃で、今も濁ったまま。


ほ、ほら・・・




出たーーーーっ!

Σ(=°ω°=;ノ)ノ








カメ吉、カメ造

(私が勝手に名付けました)


去年見つけて、しばらく姿を見せなかったから心配してたけど、最近また仲良く顔を出すようになりました。


この子達、きっと前はどこかで飼われてたんだろうね。


もうすぐ冬眠しちゃうんだろうけど、また春になったら元気な姿を見せてくれるといいなぁ~o(^-^)o




「カメかよっ!」



出るらしい


CA330005.jpg

ここの踏み切り、出るらしいよ~。




「なにがー?」って、


オバケよ、お・ば・け~オバケ




うそじゃないよぉー!


だって、生まれたときからこの地域で暮らしてる人から聞いたんだもん。


事故とか、やたら多いらしいよ。


近所の大学生が、TVの怖い体験ってヤツに投稿して、ここが出てたんだって~。



そして、この脇に小さい川があるんだけど、そこにも出るらしいよ。



↑ この川

透明だったのに、先月の台風直撃で、今も濁ったまま。


ほ、ほら・・・




出たーーーーっ!

Σ(=°ω°=;ノ)ノ








カメ吉、カメ造

(私が勝手に名付けました)


去年見つけて、しばらく姿を見せなかったから心配してたけど、最近また仲良く顔を出すようになりました。


この子達、きっと前はどこかで飼われてたんだろうね。


もうすぐ冬眠しちゃうんだろうけど、また春になったら元気な姿を見せてくれるといいなぁ~o(^-^)o




「カメかよっ!」



8ヶ月

早いもので、コウたんが我が家に来てから、8ヶ月が経ちました。


うちに来た時と変わらず、まったく凶暴性もないし、無駄吠えもなく、全然手の掛からないいい子です。


どこへ行っても、コウたんは人気者。


先日の昭和記念公園でも、通り過ぎる人から「可愛い~♪」ってたくさん言われました。

071007_1200~0001.jpg

そんな可愛いコウたんなのに、なんで置いて行かれちゃったんだろうね・・・


私はコウたんに声をかけてくれる人には、なるべく保護犬であることを伝えます。


本当はコウたんの前で、そんなことは言いたくはありません。


私たちの感情や気持ち、言葉がわかると思うから・・・


でも、こんなに大人しくて可愛い子でも飼育放棄されるという現実を知って欲しいし、里親もいいなと思ってもらい、今も悲しく辛い思いをしてる子が、少しでも減ってくれるようにという願いを込めて、コウたんには申し訳ないけど、「保護犬」だということを話しています。


ごめんね、コウたん・・・


でも、安心して。

もう二度と悲しい思いはさせないよ。



ずっと、ずーっと、この笑顔を見ていたいから・・・



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


コウたんは、病院の前に置いていかれたため、うちに来るまで先生やスタッフの方に大切に保護されてましたが、飼い主が自ら管理センターに持ち込み、殺処分される子たちもたくさんいます。


そんな現実を、日テレで10月4日「スッキリ!」にて放送されました。


飼い主に見捨てられた子達の現実がここにあります。



「スッキリ!」 動画

ミドリさん、 まりにゃんさん のブログより)

  ↓

パート1??

パート2 ?



8ヶ月

早いもので、コウたんが我が家に来てから、8ヶ月が経ちました。


うちに来た時と変わらず、まったく凶暴性もないし、無駄吠えもなく、全然手の掛からないいい子です。


どこへ行っても、コウたんは人気者。


先日の昭和記念公園でも、通り過ぎる人から「可愛い~♪」ってたくさん言われました。

071007_1200~0001.jpg

そんな可愛いコウたんなのに、なんで置いて行かれちゃったんだろうね・・・


私はコウたんに声をかけてくれる人には、なるべく保護犬であることを伝えます。


本当はコウたんの前で、そんなことは言いたくはありません。


私たちの感情や気持ち、言葉がわかると思うから・・・


でも、こんなに大人しくて可愛い子でも飼育放棄されるという現実を知って欲しいし、里親もいいなと思ってもらい、今も悲しく辛い思いをしてる子が、少しでも減ってくれるようにという願いを込めて、コウたんには申し訳ないけど、「保護犬」だということを話しています。


ごめんね、コウたん・・・


でも、安心して。

もう二度と悲しい思いはさせないよ。



ずっと、ずーっと、この笑顔を見ていたいから・・・



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


コウたんは、病院の前に置いていかれたため、うちに来るまで先生やスタッフの方に大切に保護されてましたが、飼い主が自ら管理センターに持ち込み、殺処分される子たちもたくさんいます。


そんな現実を、日テレで10月4日「スッキリ!」にて放送されました。


飼い主に見捨てられた子達の現実がここにあります。



「スッキリ!」 動画

ミドリさん、 まりにゃんさん のブログより)

  ↓

パート1??

パート2 ?



コスモスまつり

いやいや~(;´▽`A``

どーもPCの画面見てると、左目のゴロゴロがひどくなり、目を開いてるのも辛いため、休みの間は少々PC離れをしておりました。

あまりにもゴロゴロ感がひどいので、土曜日にもう一度眼科行ったら、今度は「アレルギーじゃないか」と言われ、違う目薬を出されました。

「はぁ~っ!?むかっって感じです。

これで治らなかったら病院変えよう(-_-メ


で、日曜日に昭和記念公園に行ってまいりました。

コスモスまつりの真っ最中&連休の中日&いいお天気、そしてたまたまその日は入園料タダ!だったので、物凄い人手でした\(゜□゜)/


10時ちょい過ぎに到着しましたが、もう既に駐車場の半分くらいは埋まってました。

あと一時間遅かったら、入れなかったと思います。


コスモスの丘↓




?


コスモスも色んな種類があるんですね~




?






コスモスだらけですみません・・・あせる


でも、ホントすっごくキレイですよ~!


そして、最後に園内のドッグランへ行きました。



せっかくポメちゃんがいたのに、コウたん逃げる。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=511948-1191857490-240-320


いやー、みんなよく歩きました。

閉演(17時)までいましたよ~。

コウたん、一度も抱っこしないで、ずーっと歩いてました。

ずいぶんたくさん歩けるようになって、おかーしゃんは嬉しいよ~。

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


うちに帰ってから、み~んな爆睡です。



ちゃぴは茶クマさんと



コウたんは白クマさんとねんねです。


もちろん、私たちも爆睡でした(@ ̄ρ ̄@)zzzz

コスモスまつり

いやいや~(;´▽`A``

どーもPCの画面見てると、左目のゴロゴロがひどくなり、目を開いてるのも辛いため、休みの間は少々PC離れをしておりました。

あまりにもゴロゴロ感がひどいので、土曜日にもう一度眼科行ったら、今度は「アレルギーじゃないか」と言われ、違う目薬を出されました。

「はぁ~っ!?むかっって感じです。

これで治らなかったら病院変えよう(-_-メ


で、日曜日に昭和記念公園に行ってまいりました。

コスモスまつりの真っ最中&連休の中日&いいお天気、そしてたまたまその日は入園料タダ!だったので、物凄い人手でした\(゜□゜)/


10時ちょい過ぎに到着しましたが、もう既に駐車場の半分くらいは埋まってました。

あと一時間遅かったら、入れなかったと思います。


コスモスの丘↓




?


コスモスも色んな種類があるんですね~




?






コスモスだらけですみません・・・あせる


でも、ホントすっごくキレイですよ~!


そして、最後に園内のドッグランへ行きました。



せっかくポメちゃんがいたのに、コウたん逃げる。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=511948-1191857490-240-320


いやー、みんなよく歩きました。

閉演(17時)までいましたよ~。

コウたん、一度も抱っこしないで、ずーっと歩いてました。

ずいぶんたくさん歩けるようになって、おかーしゃんは嬉しいよ~。

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


うちに帰ってから、み~んな爆睡です。



ちゃぴは茶クマさんと



コウたんは白クマさんとねんねです。


もちろん、私たちも爆睡でした(@ ̄ρ ̄@)zzzz

目薬

いつもいつもご心配、お見舞いのコメント、本当にありがとうございます。


眼科に行った所、私の場合ドライアイの上、まぶたの裏にできもの(先生は石と言ってました)ができ易く、普通に潤っていれば、今すぐ取らなければいけないようなものでもなく、気にもならない程度だそうですが、ドライアイのため、瞬きするたび石が眼球に触れて異物感を感じるそうです。


目薬をもらってきましたが、なかなかゴロゴロ感はなくなりません。


「頼むから今すぐ石をとってくれーっ!!」って感じです汗


もらってきた目薬なんですけど、うちに帰って見てビックリ!

(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


先日ちゃぴがもらった目薬と、容器がまったく一緒ではないですか!


071003_1002~0001-0001.jpg

ラベルがないほうが、ちゃぴのです。

最初から剥がされてました。


同じ製薬会社の目薬だから同じ容器なのか、はたまた中身も同じなのだろうか・・・?


まさかネッあせる



さぁ、今日一日頑張れば3連休!

旦那っちは、また釣りに行くらしいです。(夜中に出かけるんだって)


なので遠出はできませんが、日曜日は近場の「昭和記念公園」に連れて行ってもらいましょう!


コスモスまつりやってますよぉ。



去年は台風の後で、ほとんど花がなくなってました(ノ_・。)

            ↓
061008_1246~0001.jpg
「今年も行くですよー音譜


目薬

いつもいつもご心配、お見舞いのコメント、本当にありがとうございます。


眼科に行った所、私の場合ドライアイの上、まぶたの裏にできもの(先生は石と言ってました)ができ易く、普通に潤っていれば、今すぐ取らなければいけないようなものでもなく、気にもならない程度だそうですが、ドライアイのため、瞬きするたび石が眼球に触れて異物感を感じるそうです。


目薬をもらってきましたが、なかなかゴロゴロ感はなくなりません。


「頼むから今すぐ石をとってくれーっ!!」って感じです汗


もらってきた目薬なんですけど、うちに帰って見てビックリ!

(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


先日ちゃぴがもらった目薬と、容器がまったく一緒ではないですか!


071003_1002~0001-0001.jpg

ラベルがないほうが、ちゃぴのです。

最初から剥がされてました。


同じ製薬会社の目薬だから同じ容器なのか、はたまた中身も同じなのだろうか・・・?


まさかネッあせる



さぁ、今日一日頑張れば3連休!

旦那っちは、また釣りに行くらしいです。(夜中に出かけるんだって)


なので遠出はできませんが、日曜日は近場の「昭和記念公園」に連れて行ってもらいましょう!


コスモスまつりやってますよぉ。



去年は台風の後で、ほとんど花がなくなってました(ノ_・。)

            ↓
061008_1246~0001.jpg
「今年も行くですよー音譜


一心同体

先週ちゃぴの目に異常があり病院に行きましたが、実はその2,3日後から私の左目も、少々様子がおかしくなりました。


常に目の中がゴロゴロしてます。

まつ毛やゴミなら、いつの間にかなんともなくなると思うのですが、目を洗ったり、目薬をつけても一向に治まりません。

仕事をしていても気になるし、なにしろ目を開けてること自体が辛い・・・

CMで「10秒間、瞬きせずにいられない場合は、ドライアイの可能性があります」

ってやってますが、10秒なんてとんでもない!

5秒も開けていられない。

1秒間に3,4回パチパチしちゃうことも・・・


ちゃぴと私は一心同体かも~( ´艸`)


私のおなかが痛い時は、ちゃぴのおなかがゆるい、っちゅーこともあります。


みなさんも、そんなことありませんか?


これからちょっくら眼科に行ってきます。


みなさんの所にも、思うようにお邪魔できなくて申し訳ありません。



071003_0754~0001.jpg

ちゃぴは一昨日病院に行き、まだ白目が赤く、目ヤニも多少出ているので、点眼薬を変えて様子をみています。


皮膚のほうもまだカキカキしていたので、ステロイドの投薬となってしまいました・・・汗


できれば、ステロイドは飲ませたくなかったなぁ(ノ_・。)


でも、その後カキカキの回数は少なくなり、毛の束も落ちてることがなくなりました。


このまま痒みも治まってくれるといいのですが・・・



一心同体

先週ちゃぴの目に異常があり病院に行きましたが、実はその2,3日後から私の左目も、少々様子がおかしくなりました。


常に目の中がゴロゴロしてます。

まつ毛やゴミなら、いつの間にかなんともなくなると思うのですが、目を洗ったり、目薬をつけても一向に治まりません。

仕事をしていても気になるし、なにしろ目を開けてること自体が辛い・・・

CMで「10秒間、瞬きせずにいられない場合は、ドライアイの可能性があります」

ってやってますが、10秒なんてとんでもない!

5秒も開けていられない。

1秒間に3,4回パチパチしちゃうことも・・・


ちゃぴと私は一心同体かも~( ´艸`)


私のおなかが痛い時は、ちゃぴのおなかがゆるい、っちゅーこともあります。


みなさんも、そんなことありませんか?


これからちょっくら眼科に行ってきます。


みなさんの所にも、思うようにお邪魔できなくて申し訳ありません。



071003_0754~0001.jpg

ちゃぴは一昨日病院に行き、まだ白目が赤く、目ヤニも多少出ているので、点眼薬を変えて様子をみています。


皮膚のほうもまだカキカキしていたので、ステロイドの投薬となってしまいました・・・汗


できれば、ステロイドは飲ませたくなかったなぁ(ノ_・。)


でも、その後カキカキの回数は少なくなり、毛の束も落ちてることがなくなりました。


このまま痒みも治まってくれるといいのですが・・・



FC2Ad

