ずーっと一緒  ~パピヨンのちゃぴと、ポメラニアンのコウの日記~

ポメラニアンのコウは、前の飼い主に飼育放棄されました。 一人でも多くの人に、保護犬の事を知ってもらいたいです。



花火大会

9月29日(土)

調布市花火大会でした。

毎年、多摩川の2か所で打ち上げられます。

うちのマンションから、とってもよく見えます。


朝から小雨が降り続き、どうなることかと思いましたが、なんとか開催されました。


マンションの集会所に、飲み物やおつまみが用意されていたので、今年はそちらで見ることにしました。


ちゃぴ達、ちょっと可愛そうでしたが、おうちでお留守番です。


花火の動画、よかったらご覧下さい。


花火大会、ファイナルです。

尺球100連発も好きですが、私はこの最後の派手派手しさが、かなりのお気に入りです。


花火大会が終わってから、マンションのお友達の家で飲み直すことにしました。

主婦4人で、1時過ぎまで盛り上がりました~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そのお宅のワンコ
070929_2207~0001.jpg

070929_2044~0002.jpg
チワワのオードリーちゃん


ワンコ苦手なお姫様。

とってもキュートです。


オードリーちゃん、ちゃぴたちと仲良くしてくれると嬉しいんだけどなぁ~。




花火大会

9月29日(土)

調布市花火大会でした。

毎年、多摩川の2か所で打ち上げられます。

うちのマンションから、とってもよく見えます。


朝から小雨が降り続き、どうなることかと思いましたが、なんとか開催されました。


マンションの集会所に、飲み物やおつまみが用意されていたので、今年はそちらで見ることにしました。


ちゃぴ達、ちょっと可愛そうでしたが、おうちでお留守番です。


花火の動画、よかったらご覧下さい。


花火大会、ファイナルです。

尺球100連発も好きですが、私はこの最後の派手派手しさが、かなりのお気に入りです。


花火大会が終わってから、マンションのお友達の家で飲み直すことにしました。

主婦4人で、1時過ぎまで盛り上がりました~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そのお宅のワンコ
070929_2207~0001.jpg

070929_2044~0002.jpg
チワワのオードリーちゃん


ワンコ苦手なお姫様。

とってもキュートです。


オードリーちゃん、ちゃぴたちと仲良くしてくれると嬉しいんだけどなぁ~。



ドッグカフェ

たくさんのちゃぴへのお見舞いコメント、ありがとうございました。

まだ白目は赤く、体カキカキも治まってませんが、目ヤニはだいぶ減ってきたようです。


蛍光グリーンの検査薬で、目の検査してるワンコ、ニャンコって多いんですね。

ちょっとビックリでした(@_@)



先日、近くのドッグカフェに行ってきました。

と言っても、車で30分くらいですが・・・


新興住宅地のマンションの下にある「フレッシュネスバーガー」のドッグカフェです。

前回行った時はワンコメニューがなかったのですが、ラビペンさんのブログでワンコメニューができたことを知り、早速行ってみる事にしました。


ドッグランで遊ぶ前に、まずは腹ごしらえ。

コウたん、ソワソワ。



スパム風ワンコバーガー


コウたん、嬉しそうです。

ちゃぴ、お行儀悪いですあせる


私たちは、アイスがたっぷりのった、なんとかワッフル(忘れた・・・)




「早く、早くー!」


はいはい。


いつもの如く、欠食児童たちは、あっという間に完食したのでした・・・

(写真撮れる状態ではありませんでしたあせる


たっぷり食べた後は、食後の運動のため、マンションの敷地内にあるドッグランへ。

フレッシュネスバーガーの利用客は、ここで遊ばせられます。



コウたん、どんなワンコも平気だけど、たくさんいるワンコの中に、自分から入って遊ぶ事はありません。




ずーっと私の後をついて歩きます。



ちゃぴは逆。

自分からワンコに近づきクンクン攻撃。


他のワンコが走れば、物凄い勢いで追いかける。


本当に性格が全然違う2ワンです。



さて、たくさん遊んで外も暗くなってきたから、そろそろ帰りましょうか。


涼しくなって、ドッグランで遊ぶのにもいい季節だから、またおとーしゃんに連れて行ってもらおうね(o^-')b


ドッグカフェ

たくさんのちゃぴへのお見舞いコメント、ありがとうございました。

まだ白目は赤く、体カキカキも治まってませんが、目ヤニはだいぶ減ってきたようです。


蛍光グリーンの検査薬で、目の検査してるワンコ、ニャンコって多いんですね。

ちょっとビックリでした(@_@)



先日、近くのドッグカフェに行ってきました。

と言っても、車で30分くらいですが・・・


新興住宅地のマンションの下にある「フレッシュネスバーガー」のドッグカフェです。

前回行った時はワンコメニューがなかったのですが、ラビペンさんのブログでワンコメニューができたことを知り、早速行ってみる事にしました。


ドッグランで遊ぶ前に、まずは腹ごしらえ。

コウたん、ソワソワ。



スパム風ワンコバーガー


コウたん、嬉しそうです。

ちゃぴ、お行儀悪いですあせる


私たちは、アイスがたっぷりのった、なんとかワッフル(忘れた・・・)




「早く、早くー!」


はいはい。


いつもの如く、欠食児童たちは、あっという間に完食したのでした・・・

(写真撮れる状態ではありませんでしたあせる


たっぷり食べた後は、食後の運動のため、マンションの敷地内にあるドッグランへ。

フレッシュネスバーガーの利用客は、ここで遊ばせられます。



コウたん、どんなワンコも平気だけど、たくさんいるワンコの中に、自分から入って遊ぶ事はありません。




ずーっと私の後をついて歩きます。



ちゃぴは逆。

自分からワンコに近づきクンクン攻撃。


他のワンコが走れば、物凄い勢いで追いかける。


本当に性格が全然違う2ワンです。



さて、たくさん遊んで外も暗くなってきたから、そろそろ帰りましょうか。


涼しくなって、ドッグランで遊ぶのにもいい季節だから、またおとーしゃんに連れて行ってもらおうね(o^-')b


ちゃぴ、また病院に行く


070925_1820~0001.jpg

昨日は十五夜でしたね。

仕事上がりで空を見上げたら、まんまるお月様が夜空に浮かんでました。



そんな十五夜の昨日、ちゃぴはまたまた病院へ行ってきました。


やっと耳が良くなったと思ったら、今度は目です目


数日前から黄緑色の目ヤニが大量に出て、黒目まで目ヤニがへばり付いてる状態で、白目も赤かったんです。

左目の方が酷かったですが、右目も多少赤く、目ヤニも出てました。


病院の入り口で、入るのを躊躇するちゃぴ。



「なんだかイヤな予感・・・」

(文字がピンボケあせる




「やっぱりやめましょ」


やめないよー!


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=511948-1190763726-240-320

「早く帰りたいですぅ~」

情けない顔のちゃぴを診察台の上に乗せて、早速検査。


まず、角膜に傷が付いていないかを調べるため、蛍光グリーンの薬を目にさして、もし角膜に傷がある場合は、その部分がグリーンになるらしい。


小さい傷があるものの、角膜を痛めるほどのことではないとのことでした。


であれば、細菌の可能性があるので、2種類の目薬を1日3回さして、様子を見ることになりました。



あと最近気になることは、後ろ足で体中を掻きむしる事。


後ろ足に大量の毛が付いていたり、毎日床に毛のかたまりが落ちてます。


全体的に皮膚がかなり赤くなっているので、アトピーかもしれないし、時期的にかゆみが出てるのかもしれないので、こちらも「抗ヒスタミン剤」の投薬で、様子を見ることになりました。


診察直後のちゃぴ



黒目の下に、まだグリーンの薬が残ってます。


今まで病気知らず、ケガ知らずだったちゃぴ。


5歳になった途端、病院通いが多くなりました。


そろそろ中年にさしかかるお年頃だからでしょうか・・・?



私も先日健康診断を受けたところ、2ヶ所ひっかかってしまいましたあせる


1ヶ所は「胃」

これは数年前に多数のポリープが見つかり、細胞診の結果悪性ではないので経過観察です。

ポリープって、切除しない限りなくならないんですよね。

だから毎年C判定です。


もう1ヵ所は、聞いた事もない病名で、こちらは「要精密検査」

近いうちに精密検査しなくちゃ、です。


あ~ぁ、歳とるとあちこちガタがきますね~( ̄_ ̄ i)


皆さんもちゃんと定期的に検査受けてますか?

若いからって油断してちゃいけませんよー。

ちゃぴ、また病院に行く


070925_1820~0001.jpg

昨日は十五夜でしたね。

仕事上がりで空を見上げたら、まんまるお月様が夜空に浮かんでました。



そんな十五夜の昨日、ちゃぴはまたまた病院へ行ってきました。


やっと耳が良くなったと思ったら、今度は目です目


数日前から黄緑色の目ヤニが大量に出て、黒目まで目ヤニがへばり付いてる状態で、白目も赤かったんです。

左目の方が酷かったですが、右目も多少赤く、目ヤニも出てました。


病院の入り口で、入るのを躊躇するちゃぴ。



「なんだかイヤな予感・・・」

(文字がピンボケあせる




「やっぱりやめましょ」


やめないよー!


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=511948-1190763726-240-320

「早く帰りたいですぅ~」

情けない顔のちゃぴを診察台の上に乗せて、早速検査。


まず、角膜に傷が付いていないかを調べるため、蛍光グリーンの薬を目にさして、もし角膜に傷がある場合は、その部分がグリーンになるらしい。


小さい傷があるものの、角膜を痛めるほどのことではないとのことでした。


であれば、細菌の可能性があるので、2種類の目薬を1日3回さして、様子を見ることになりました。



あと最近気になることは、後ろ足で体中を掻きむしる事。


後ろ足に大量の毛が付いていたり、毎日床に毛のかたまりが落ちてます。


全体的に皮膚がかなり赤くなっているので、アトピーかもしれないし、時期的にかゆみが出てるのかもしれないので、こちらも「抗ヒスタミン剤」の投薬で、様子を見ることになりました。


診察直後のちゃぴ



黒目の下に、まだグリーンの薬が残ってます。


今まで病気知らず、ケガ知らずだったちゃぴ。


5歳になった途端、病院通いが多くなりました。


そろそろ中年にさしかかるお年頃だからでしょうか・・・?



私も先日健康診断を受けたところ、2ヶ所ひっかかってしまいましたあせる


1ヶ所は「胃」

これは数年前に多数のポリープが見つかり、細胞診の結果悪性ではないので経過観察です。

ポリープって、切除しない限りなくならないんですよね。

だから毎年C判定です。


もう1ヵ所は、聞いた事もない病名で、こちらは「要精密検査」

近いうちに精密検査しなくちゃ、です。


あ~ぁ、歳とるとあちこちガタがきますね~( ̄_ ̄ i)


皆さんもちゃんと定期的に検査受けてますか?

若いからって油断してちゃいけませんよー。

コウたん撮影会。だけど・・・

行ってきました!

ららぽーと横浜。


早起きしようと思っていたけど、目が覚めたら9時。

出かけたのが11時。

ナビくんによると、30分で到着とのこと。

しかし、やはり多少道が混んでおり、到着したのは12時。


いや~、着いてビックリ!

そらじゅうポメだらけ!(そりゃそうだ。みんな撮影会に来てるんだもんね)


そしてそこで気づいた事。

コウたんって小さいと思ってたけど、ほとんどの子がコウたんよりもっと小さい。

コウたんがデカく見えました。



早速撮影会の整理券をもらいに行くと、撮影時間は14時~14時15分とのこと。


まだ2時間もある~


ということで、おなかも空いた事だし、Joker‘s DiningへGO!


そこもまたポメだらけ!


しかし、待てども待てども順番が来ない(-""-;)



すっかり待ちくたびれた2ワン


やっと席に案内された時には、既に撮影時間の14時。


お店の店長さんらしき人が、

「撮影は17時くらいまでやってますから、時間が過ぎても大丈夫です」

と仰ってたので、先に食事をすることにしました。


前回ワンズの食事を撮り忘れたので、今回はしっかり撮ってきました!

五穀米のコロッケ

馬肉のカルパッチョ

シュークリーム

おからのチーズケーキ


私たちは「紋甲イカと明太子のパスタ」

食前ジュース、スープ、サラダ、パン、ドリンク付き


おなかも満たされた事だし、いざコウたんの撮影へ!


撮影している所を写真に撮ろうと、勢い込んで行ったのに、私ったらまたもやマヌケっぷりを発揮しちゃいました・°・(ノД`)・°・


だ、だってー、コウたん舞台に乗せられて、


そこから飛び降りるんじゃないか?

そしたらまた骨折しちゃう!

コウたん、笑ってー!

こっち向いてーっ!


なんて色々思ってたら、

写真撮ることなんかぶっ飛んじゃったんだもーんっ!!


あ~ぁ・・・


ちゃんとお座りさせればよかった・・・

とか、色々と後悔ダウン


ま、しょーがない!


写真を送ってもらうことにしたので、その時のお楽しみっちゅーことで!(^▽^;)


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=511948-1190639402-240-320


ごめんよ~汗



ららぽーと、

意外に近いことがわかったので、次回は空いてる時にゆっくり行きたいと思います。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

皆さんの所に遊びに行っても、またまたコメント欄が開かない!

もう、本当にいい加減にしてくださいよ、アメブロさん!!ヾ(▼ヘ▼;)


と、ひとりグチってみる。

コウたん撮影会。だけど・・・

行ってきました!

ららぽーと横浜。


早起きしようと思っていたけど、目が覚めたら9時。

出かけたのが11時。

ナビくんによると、30分で到着とのこと。

しかし、やはり多少道が混んでおり、到着したのは12時。


いや~、着いてビックリ!

そらじゅうポメだらけ!(そりゃそうだ。みんな撮影会に来てるんだもんね)


そしてそこで気づいた事。

コウたんって小さいと思ってたけど、ほとんどの子がコウたんよりもっと小さい。

コウたんがデカく見えました。



早速撮影会の整理券をもらいに行くと、撮影時間は14時~14時15分とのこと。


まだ2時間もある~


ということで、おなかも空いた事だし、Joker‘s DiningへGO!


そこもまたポメだらけ!


しかし、待てども待てども順番が来ない(-""-;)



すっかり待ちくたびれた2ワン


やっと席に案内された時には、既に撮影時間の14時。


お店の店長さんらしき人が、

「撮影は17時くらいまでやってますから、時間が過ぎても大丈夫です」

と仰ってたので、先に食事をすることにしました。


前回ワンズの食事を撮り忘れたので、今回はしっかり撮ってきました!

五穀米のコロッケ

馬肉のカルパッチョ

シュークリーム

おからのチーズケーキ


私たちは「紋甲イカと明太子のパスタ」

食前ジュース、スープ、サラダ、パン、ドリンク付き


おなかも満たされた事だし、いざコウたんの撮影へ!


撮影している所を写真に撮ろうと、勢い込んで行ったのに、私ったらまたもやマヌケっぷりを発揮しちゃいました・°・(ノД`)・°・


だ、だってー、コウたん舞台に乗せられて、


そこから飛び降りるんじゃないか?

そしたらまた骨折しちゃう!

コウたん、笑ってー!

こっち向いてーっ!


なんて色々思ってたら、

写真撮ることなんかぶっ飛んじゃったんだもーんっ!!


あ~ぁ・・・


ちゃんとお座りさせればよかった・・・

とか、色々と後悔ダウン


ま、しょーがない!


写真を送ってもらうことにしたので、その時のお楽しみっちゅーことで!(^▽^;)


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=511948-1190639402-240-320


ごめんよ~汗



ららぽーと、

意外に近いことがわかったので、次回は空いてる時にゆっくり行きたいと思います。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

皆さんの所に遊びに行っても、またまたコメント欄が開かない!

もう、本当にいい加減にしてくださいよ、アメブロさん!!ヾ(▼ヘ▼;)


と、ひとりグチってみる。

写真&ひとことコンテスト



まったり~


つまらないの



「今日は土曜日だというのに、

おとーしゃんはお仕事に行きました。

なんでも講師をするんだとか・・・

(注・会社で勉強会があって、その講師を務めるそうです)

おとーしゃん、大丈夫かなぁ?

ちゃんとできるかなぁ?

トチらないかなぁ?


だから今日は遊んでもらえないの汗

おかーしゃんはパソコンに夢中だし・・・

つまらないから寝るしかないの」


ちゃぴー、ベロ出てる!ベロ!




「今週は動物愛護週間だというのに、

ボクちんほったらかしです。

(ん??意味違う)

つまらないです。イジケてます。

誰か遊んでくれませんか?」



う~ん、今日は遊んでもらえないけど、明日「ららぽーと横浜」で

ポメラニアンの撮影会があるんだって!

11月に発売の「ポメラニアン・ファン」に、写真が掲載されるらしいよ。



「ボクちん、モデルさんになるです~」


じゃあ、おとーしゃん帰ってきたら、連れて行ってくれるか聞いてみようね。


「ボクちん、いつも女の子って言われるから、

男らしくオールバックでキメて行くです!」


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=511948-1190394513-240-320


えっとぉ・・・

耳までオールバックはやめたほうがいいかもねあせる

写真&ひとことコンテスト



まったり~


つまらないの



「今日は土曜日だというのに、

おとーしゃんはお仕事に行きました。

なんでも講師をするんだとか・・・

(注・会社で勉強会があって、その講師を務めるそうです)

おとーしゃん、大丈夫かなぁ?

ちゃんとできるかなぁ?

トチらないかなぁ?


だから今日は遊んでもらえないの汗

おかーしゃんはパソコンに夢中だし・・・

つまらないから寝るしかないの」


ちゃぴー、ベロ出てる!ベロ!




「今週は動物愛護週間だというのに、

ボクちんほったらかしです。

(ん??意味違う)

つまらないです。イジケてます。

誰か遊んでくれませんか?」



う~ん、今日は遊んでもらえないけど、明日「ららぽーと横浜」で

ポメラニアンの撮影会があるんだって!

11月に発売の「ポメラニアン・ファン」に、写真が掲載されるらしいよ。



「ボクちん、モデルさんになるです~」


じゃあ、おとーしゃん帰ってきたら、連れて行ってくれるか聞いてみようね。


「ボクちん、いつも女の子って言われるから、

男らしくオールバックでキメて行くです!」


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=511948-1190394513-240-320


えっとぉ・・・

耳までオールバックはやめたほうがいいかもねあせる

ワガママ王子

我が家の王子といえば、もちろん!


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=511948-1190209784-340-255

コウた~んラブラブ

コウたん、うちに来た当初は小さい体にもかかわらず、なんでも美味しそうに食べてたのに、最近おやつに関してワガママになってきました。



ワンパンやおさかなには目もくれず、自分の好きなものをひたすら待ちます。

コウたんにはカルシウムを摂ってもらいたいから、おさかなたくさん食べて欲しいんだけどなぁ・・・あせる


根負けして牛肉の燻製をあげると・・・

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=511948-1190206975-240-320

勢い良くかぶりつきます。

ちゃぴは私と一緒の雑食なので、差し出されたものはなんでも食べます。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=511948-1190207651-240-320

「コウたん食べないなら、アタシが全部食べちゃうよー」


コウたん、これ以上待ってても何も貰えないことがわかると



渋々食べ始めます。


結局食べるなら、最初から食べりゃーいいのにね。 ┐( ̄ヘ ̄)┌






ワガママ王子

我が家の王子といえば、もちろん!


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=511948-1190209784-340-255

コウた~んラブラブ

コウたん、うちに来た当初は小さい体にもかかわらず、なんでも美味しそうに食べてたのに、最近おやつに関してワガママになってきました。



ワンパンやおさかなには目もくれず、自分の好きなものをひたすら待ちます。

コウたんにはカルシウムを摂ってもらいたいから、おさかなたくさん食べて欲しいんだけどなぁ・・・あせる


根負けして牛肉の燻製をあげると・・・

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=511948-1190206975-240-320

勢い良くかぶりつきます。

ちゃぴは私と一緒の雑食なので、差し出されたものはなんでも食べます。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=511948-1190207651-240-320

「コウたん食べないなら、アタシが全部食べちゃうよー」


コウたん、これ以上待ってても何も貰えないことがわかると



渋々食べ始めます。


結局食べるなら、最初から食べりゃーいいのにね。 ┐( ̄ヘ ̄)┌






イタリア~ン♪



9月も半ばを過ぎたというのに、毎日真夏のように暑いです晴れ


そんな暑かった土曜日、神奈川県大和市にあるイタリアンのお店に行ってきました。↓


店内は広く、私たちが行った時レトリーバーちゃんたちが4匹いましたが、それでもゆっくりすることができました。


食事はもちろん、アルコールのメニューも豊富。

家から近かったら、ちゃぴ達連れて毎晩飲みに行くんだけどなぁ( ´艸`)

(行けないよっ!!)


ワンコメニューもちゃんとありますよー。

今回は「鶏肉団子の豆乳スープ」と「おからのチーズケーキ」を注文しました。


アホな私、写真撮る前に食べさせてしまいました~あせる



だって、ちゃぴたちが「早くくれーっ!!」っておねだりするから! ((o(-゛-;)


なので私たちの食事をご覧下され。


070915_1622~0001-0001.jpg070915_1623~0001-0001.jpg

モッツァレラチーズとトマトのバジルソース 


鮭とブロッコリーのきしめん・・・じゃない、

鮭とブロッコリーのフェットチーネ、クリームソース



私たちが食べている間中、ひたすら見つめ続ける欠食児童たち。


次回行った時には、ワンコの食事もしっかり撮ってきます。

美味しそうだったんだよぉ・・・(ノ_・。)







イタリア~ン♪



9月も半ばを過ぎたというのに、毎日真夏のように暑いです晴れ


そんな暑かった土曜日、神奈川県大和市にあるイタリアンのお店に行ってきました。↓


店内は広く、私たちが行った時レトリーバーちゃんたちが4匹いましたが、それでもゆっくりすることができました。


食事はもちろん、アルコールのメニューも豊富。

家から近かったら、ちゃぴ達連れて毎晩飲みに行くんだけどなぁ( ´艸`)

(行けないよっ!!)


ワンコメニューもちゃんとありますよー。

今回は「鶏肉団子の豆乳スープ」と「おからのチーズケーキ」を注文しました。


アホな私、写真撮る前に食べさせてしまいました~あせる



だって、ちゃぴたちが「早くくれーっ!!」っておねだりするから! ((o(-゛-;)


なので私たちの食事をご覧下され。


070915_1622~0001-0001.jpg070915_1623~0001-0001.jpg

モッツァレラチーズとトマトのバジルソース 


鮭とブロッコリーのきしめん・・・じゃない、

鮭とブロッコリーのフェットチーネ、クリームソース



私たちが食べている間中、ひたすら見つめ続ける欠食児童たち。


次回行った時には、ワンコの食事もしっかり撮ってきます。

美味しそうだったんだよぉ・・・(ノ_・。)







お散歩は楽しいほうがいいよね!

今日は、お散歩でのお話。


先日お散歩してたら、前からおじいちゃんと中型のワンコが来ました。


ちゃぴはワンコを見て大興奮。


相手のワンコを刺激してはいけないと思い、おじいちゃんたちが通り過ぎるのを待ってました。


すると、おじいちゃんも私たちの近くで立ち止まり、


「大丈夫なんでしょう?」と聞いてきました。


私 「あ、はい、大丈夫です」


おじいちゃん 「うちもコレがあるから大丈夫」とニコニコ。


何?

コレって・・・??


手に持っていたのは細い棒。


朝顔の鉢などに刺して、ツルを巻かせたりする棒

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=511948-1189825459-240-320


「なにが大丈夫なんだろう??」と思いつつ、お互い反対方向へ歩こうとした時、突然おじいちゃんの「コラーっ!」と言う声に振り向くと、

おじいちゃんのワンコが、コウたんのお尻の匂いを嗅ごうとしていて、おじいちゃんは手に持った細い棒で、ワンコをバシバシ叩きました。

?

( ̄□ ̄;)


コウたんは、どんなワンコが近くに来ても、お尻の匂いを嗅がれても、大人しくしてるから全然平気なのに・・・


おじいちゃんのワンコ、静かに挨拶に来ただけなのに・・・


耳を倒し、尻尾を巻いて怯えた顔が、私の脳裏に焼きついてしまいました汗


ワンコ、おじいちゃんの後をトボトボついていきました。


一言言ってやればよかったと、後悔・・・


いつもあんな棒を目の前にして、怯えながらのお散歩って楽しいのかな?



うちの子達は、少々自由すぎる気もしますが・・・あせる


070913_0711~0001.jpg



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ワンコ好きの人って、結構ニャンコは苦手って人が多いけど、横浜の「ねこ引き取り制度」の見直しに賛同してくださった方がたくさんいて、本当に嬉しかったです!


↓オンライン署名ができます↓

期限は9月30日です

お散歩は楽しいほうがいいよね!

今日は、お散歩でのお話。


先日お散歩してたら、前からおじいちゃんと中型のワンコが来ました。


ちゃぴはワンコを見て大興奮。


相手のワンコを刺激してはいけないと思い、おじいちゃんたちが通り過ぎるのを待ってました。


すると、おじいちゃんも私たちの近くで立ち止まり、


「大丈夫なんでしょう?」と聞いてきました。


私 「あ、はい、大丈夫です」


おじいちゃん 「うちもコレがあるから大丈夫」とニコニコ。


何?

コレって・・・??


手に持っていたのは細い棒。


朝顔の鉢などに刺して、ツルを巻かせたりする棒

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=511948-1189825459-240-320


「なにが大丈夫なんだろう??」と思いつつ、お互い反対方向へ歩こうとした時、突然おじいちゃんの「コラーっ!」と言う声に振り向くと、

おじいちゃんのワンコが、コウたんのお尻の匂いを嗅ごうとしていて、おじいちゃんは手に持った細い棒で、ワンコをバシバシ叩きました。

?

( ̄□ ̄;)


コウたんは、どんなワンコが近くに来ても、お尻の匂いを嗅がれても、大人しくしてるから全然平気なのに・・・


おじいちゃんのワンコ、静かに挨拶に来ただけなのに・・・


耳を倒し、尻尾を巻いて怯えた顔が、私の脳裏に焼きついてしまいました汗


ワンコ、おじいちゃんの後をトボトボついていきました。


一言言ってやればよかったと、後悔・・・


いつもあんな棒を目の前にして、怯えながらのお散歩って楽しいのかな?



うちの子達は、少々自由すぎる気もしますが・・・あせる


070913_0711~0001.jpg



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ワンコ好きの人って、結構ニャンコは苦手って人が多いけど、横浜の「ねこ引き取り制度」の見直しに賛同してくださった方がたくさんいて、本当に嬉しかったです!


↓オンライン署名ができます↓

期限は9月30日です

[殺されるために生まれてきたの?」

★ワンとの想い出★のかるさんのブログで、

驚愕の事実を知り、ショックを受けました。


それは、横浜市では野良猫の殺処分の為に、

年間3,000万円もの税金が使われてるということ

18年度の殺処分数2861匹


それに対して、東京の千代田区では

17年度の殺処分数、16匹


この違いは何か。


千代田区で野良猫に使われた税金は、たった228万円。

その殆どが不妊手術の補助に使われているそうです。


不妊手術を施すだけで、多くの小さな命が救われます。


横浜市では不妊手術に対しての補助金は、1円も出さないそうです。

ただ殺して野良猫の数を減らそうとしているのです。


この間違った税金の使い方に対して、「横浜アニマルファミリー」さんは、横浜市の議員100人にハガキを出した所、回答があったのはたったの1名だったそうです。


先生方、皆さんお忙しいのかもしれません。

でも、大方「こんな事に関わってる暇は無い」というところではないでしょうか?


そんな議員さん達の心を動かすため、又この謝った方法の見直しをする為に今、署名運動が始まっています。




もし良ければ、あなたも1匹でも不幸な命を生み出さない為に署名をお願いします。


↓オンライン署名ができます↓

期限は9月30日です



携帯からは「携帯版署名」 でお願いします。


詳しくはこちら↓


これにより横浜の体制が変われば、みなさんの地区の不幸なワンニャンも減るかもしれません。

[殺されるために生まれてきたの?」

★ワンとの想い出★のかるさんのブログで、

驚愕の事実を知り、ショックを受けました。


それは、横浜市では野良猫の殺処分の為に、

年間3,000万円もの税金が使われてるということ

18年度の殺処分数2861匹


それに対して、東京の千代田区では

17年度の殺処分数、16匹


この違いは何か。


千代田区で野良猫に使われた税金は、たった228万円。

その殆どが不妊手術の補助に使われているそうです。


不妊手術を施すだけで、多くの小さな命が救われます。


横浜市では不妊手術に対しての補助金は、1円も出さないそうです。

ただ殺して野良猫の数を減らそうとしているのです。


この間違った税金の使い方に対して、「横浜アニマルファミリー」さんは、横浜市の議員100人にハガキを出した所、回答があったのはたったの1名だったそうです。


先生方、皆さんお忙しいのかもしれません。

でも、大方「こんな事に関わってる暇は無い」というところではないでしょうか?


そんな議員さん達の心を動かすため、又この謝った方法の見直しをする為に今、署名運動が始まっています。




もし良ければ、あなたも1匹でも不幸な命を生み出さない為に署名をお願いします。


↓オンライン署名ができます↓

期限は9月30日です



携帯からは「携帯版署名」 でお願いします。


詳しくはこちら↓


これにより横浜の体制が変われば、みなさんの地区の不幸なワンニャンも減るかもしれません。

赤ちゃん返り?

前回の記事のコメントから、ほとんどのワンコが新聞や雑誌の上に乗ってくることがわかりました。


新聞読むより遊べってことなのか、それとも新聞と仲良くしてると思って、ヤキモチを妬いているのか・・・


そっか~、みんな同じなんだね。


同じ・・・ん?待てよ・・・

ちゃぴは乗ってこないなぁ~。

なぜかしら~??


ま、いいや。


MAXくん、kevinくんのママ、mayuさん

ーっと男の子だと思われていた、デカちゃぴですが、女の子ですよぉ。


お・ん・な・の・こーキスマーク



そんなちゃぴ、最近ちょっと不思議ちゃんです。


子供の頃に使っていたケージとハウス、ずっとリビングには置いてありましたが、ちゃぴがすっかりデカくなってからは、中に入って寝ることはありませんでした。


ちゃぴがうちに来た当日↓
070406_0813~0001.jpg
ケージが大きすぎるんじゃないの?ってくらい、ちゃぴが小さい。


コウたんが来てからは、コウたんの寝床として現在も使っています。


ちゃぴは、もう何年もケージの中で寝ることは無かったのに、最近になって突然・・・

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=511948-1189550100-240-320

コウたんが外に出てるのを見計らって中に入ってます。


なぜだかとっても幸せそう~( ´艸`)

だけど窮屈そう~あせる

あんなにスカスカだったのにね。



突然どうしたんでしょう?


?やっぱりここが落ち着く


?「ここはアタシのおうちよー」って主張してる


?赤ちゃん返り


?なんとなく・・・



さぁ、どれ?ちゃぴー





赤ちゃん返り?

前回の記事のコメントから、ほとんどのワンコが新聞や雑誌の上に乗ってくることがわかりました。


新聞読むより遊べってことなのか、それとも新聞と仲良くしてると思って、ヤキモチを妬いているのか・・・


そっか~、みんな同じなんだね。


同じ・・・ん?待てよ・・・

ちゃぴは乗ってこないなぁ~。

なぜかしら~??


ま、いいや。


MAXくん、kevinくんのママ、mayuさん

ーっと男の子だと思われていた、デカちゃぴですが、女の子ですよぉ。


お・ん・な・の・こーキスマーク



そんなちゃぴ、最近ちょっと不思議ちゃんです。


子供の頃に使っていたケージとハウス、ずっとリビングには置いてありましたが、ちゃぴがすっかりデカくなってからは、中に入って寝ることはありませんでした。


ちゃぴがうちに来た当日↓
070406_0813~0001.jpg
ケージが大きすぎるんじゃないの?ってくらい、ちゃぴが小さい。


コウたんが来てからは、コウたんの寝床として現在も使っています。


ちゃぴは、もう何年もケージの中で寝ることは無かったのに、最近になって突然・・・

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=511948-1189550100-240-320

コウたんが外に出てるのを見計らって中に入ってます。


なぜだかとっても幸せそう~( ´艸`)

だけど窮屈そう~あせる

あんなにスカスカだったのにね。



突然どうしたんでしょう?


?やっぱりここが落ち着く


?「ここはアタシのおうちよー」って主張してる


?赤ちゃん返り


?なんとなく・・・



さぁ、どれ?ちゃぴー





7ヶ月

コウたん、我が家に来て7ヶ月が経ちました。


なんと!

コウたん、知的ワンコに大変身ビックリマーク



「ふむふむ・・・今の日本経済は、と・・・」


スゴイね~、コウたん!

しかも日経だよぉー!!


おかーしゃん、日経読んでると眠くなってくるよ~あせる

いけないねー、こんな事じゃ・・・


って・・・ん??

「ふぁ~~~っ」


あ、あくびですか?



ZZzz....


やっぱり・・・



「いぬのきもち」を読みはじめた、コウたんでした。


チャンチャン音譜



な~んてね!べーっだ!


でも、床に新聞広げて読んでいると、必ず新聞の上に乗って邪魔するんですよね~ヽ(;´ω`)ノ


なんでかな?


みなさんのおうちのワンコは、新聞の上に乗ってきたりしませんか?

7ヶ月

コウたん、我が家に来て7ヶ月が経ちました。


なんと!

コウたん、知的ワンコに大変身ビックリマーク



「ふむふむ・・・今の日本経済は、と・・・」


スゴイね~、コウたん!

しかも日経だよぉー!!


おかーしゃん、日経読んでると眠くなってくるよ~あせる

いけないねー、こんな事じゃ・・・


って・・・ん??

「ふぁ~~~っ」


あ、あくびですか?



ZZzz....


やっぱり・・・



「いぬのきもち」を読みはじめた、コウたんでした。


チャンチャン音譜



な~んてね!べーっだ!


でも、床に新聞広げて読んでいると、必ず新聞の上に乗って邪魔するんですよね~ヽ(;´ω`)ノ


なんでかな?


みなさんのおうちのワンコは、新聞の上に乗ってきたりしませんか?

ナルシスト、コウたん

ぼくちん、鏡を見るのが好きなんだ。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=511948-1189236898-240-320


自分で言うのもなんだけど、みんなに

「可愛い~ラブラブ」って言われるから、それなりに結構イケてると思うんだ。


ちゃぴは、おかーしゃんが鏡を見せると、異常に拒絶するんだよ。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=511948-1189237331-240-320


女の子のくせにね!


そんなにお顔に自信が無いのかな?


ぼくちんなんか、お散歩の時全身が映るガラスがあると、自分に見とれちゃって、その場から動けなくなっちゃうよ。

そんなぼくちん、いつもモテモテさ音譜


070324_1528~0003.jpg


モテすぎて、こまっちゃうな~あせる


さて、今日も可愛い女の子を見つけに行くとするかな!



この笑顔でみんなイチコロさ!!グッド!

( ´艸`)



ナルシスト、コウたん

ぼくちん、鏡を見るのが好きなんだ。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=511948-1189236898-240-320


自分で言うのもなんだけど、みんなに

「可愛い~ラブラブ」って言われるから、それなりに結構イケてると思うんだ。


ちゃぴは、おかーしゃんが鏡を見せると、異常に拒絶するんだよ。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=511948-1189237331-240-320


女の子のくせにね!


そんなにお顔に自信が無いのかな?


ぼくちんなんか、お散歩の時全身が映るガラスがあると、自分に見とれちゃって、その場から動けなくなっちゃうよ。

そんなぼくちん、いつもモテモテさ音譜


070324_1528~0003.jpg


モテすぎて、こまっちゃうな~あせる


さて、今日も可愛い女の子を見つけに行くとするかな!



この笑顔でみんなイチコロさ!!グッド!

( ´艸`)



台風直撃!?

「嵐の前の静けさ」か、今朝はまだ穏やかですが、大型の台風が関東にゆっくりゆっくり近づいているようです。


私の小さい頃は、台風がくると停電になることが多かったので、台風というとロウソクや懐中電灯を近くに用意してありました。


夜停電になって、テーブルの上にロウソクを立てて食事をしたこともありました。

真っ暗だし、窓どころか家中がガタガタと音をたてて・・・

怖かったなぁ~


いつの頃からか、台風で停電ってことはなくなりましたね。



昨日の朝、雨が止んでいたので、一応傘持参でお散歩に行った所、雨がポツポツ・・・

と思ったら、いきなりバケツをひっくり返したような大雨!Σ(=°ω°=;ノ)ノ


コウたんは抱き上げましたが、傘も持っているため、ちゃぴも抱っこする事はできず、ちゃぴは目をショボつかせながら、びしょ濡れになっていました。

可哀想な事をしました・・・汗


今朝も雨が止んでいたため「今のうち!」とお散歩に出かけました。


070906_0710~0001.jpg

やはり途中で雨が降ってきたので、こんな写真しか撮れませんでしたあせる


今この記事を書いている最中も、物凄いどしゃ降りだったり、止んだりしています。


まだあまり台風の気配を感じない分、余計不気味な感じがします。



さてさて、仕事に行く時にはどうなっているのか・・・

夜帰ってくるとき、電車は動いているのか・・・



皆さんも十分気を付けてくださいねー(・ω・)/


台風直撃!?

「嵐の前の静けさ」か、今朝はまだ穏やかですが、大型の台風が関東にゆっくりゆっくり近づいているようです。


私の小さい頃は、台風がくると停電になることが多かったので、台風というとロウソクや懐中電灯を近くに用意してありました。


夜停電になって、テーブルの上にロウソクを立てて食事をしたこともありました。

真っ暗だし、窓どころか家中がガタガタと音をたてて・・・

怖かったなぁ~


いつの頃からか、台風で停電ってことはなくなりましたね。



昨日の朝、雨が止んでいたので、一応傘持参でお散歩に行った所、雨がポツポツ・・・

と思ったら、いきなりバケツをひっくり返したような大雨!Σ(=°ω°=;ノ)ノ


コウたんは抱き上げましたが、傘も持っているため、ちゃぴも抱っこする事はできず、ちゃぴは目をショボつかせながら、びしょ濡れになっていました。

可哀想な事をしました・・・汗


今朝も雨が止んでいたため「今のうち!」とお散歩に出かけました。


070906_0710~0001.jpg

やはり途中で雨が降ってきたので、こんな写真しか撮れませんでしたあせる


今この記事を書いている最中も、物凄いどしゃ降りだったり、止んだりしています。


まだあまり台風の気配を感じない分、余計不気味な感じがします。



さてさて、仕事に行く時にはどうなっているのか・・・

夜帰ってくるとき、電車は動いているのか・・・



皆さんも十分気を付けてくださいねー(・ω・)/


伊豆旅行 ~番外編~ と、やまとくんのエコバッグ

旅行最終日の早朝、港に買いだしに行く女将さんを追いかけて、新鮮なお魚を分けていただきました。


イカ

カマス

マナガツオ(だったかな?あせる


それらを、帰ってきてから旦那ちゃんが早速調理。



イカ、カツオ、カツオのたたき、カマスのお刺身

カツオの漬け

カツオのサラダ(オリーブオイルかけ)

カマスの塩焼き


スゴイでしょー?

3種類でこんなに色んなものできちゃうんだねー(ノ´▽`)ノ

しかも新鮮で美味しかったわぁラブラブ



伊豆からの帰り道、「漁師のレストラン」なる所で遅い昼食をとりました。



旦那ちゃんは「アジ丼」

私は「さざえ入りカレー」


・・・さざえ入りカレーって、どーよ?(・・;)


細かく刻んださざえがコロコロ。

お味は・・・びみょーあせる


さざえは、普通に磯焼き(?)にしていただくのが美味しいと思います。

はい・・・


伊豆旅行総集編 やっと ~  ~



皆さんの所で「やまとくんのエコバッグが届きました」という記事を見て、私のところも大中小と揃ったので、遅ればせながら載せまーす!


070904_0816~0002.jpg

早速お買い物の時に使ってますよ~。

地球にも優しくていいですね。


やまとくん、目は手遅れだったけど、みなさんの善意で、他の病気の治療が受けられたみたいですね。


がんばって治療を受けて、新しい飼い主さんと、新しい生活がスタートできるといいなぁ・・・


頑張れ!!やまとくん!


新しく「やまとくんのレターセット」ができたみたいです。


やまとデザインショップ~盲目の天使☆やまと~


伊豆旅行 ~番外編~ と、やまとくんのエコバッグ

旅行最終日の早朝、港に買いだしに行く女将さんを追いかけて、新鮮なお魚を分けていただきました。


イカ

カマス

マナガツオ(だったかな?あせる


それらを、帰ってきてから旦那ちゃんが早速調理。



イカ、カツオ、カツオのたたき、カマスのお刺身

カツオの漬け

カツオのサラダ(オリーブオイルかけ)

カマスの塩焼き


スゴイでしょー?

3種類でこんなに色んなものできちゃうんだねー(ノ´▽`)ノ

しかも新鮮で美味しかったわぁラブラブ



伊豆からの帰り道、「漁師のレストラン」なる所で遅い昼食をとりました。



旦那ちゃんは「アジ丼」

私は「さざえ入りカレー」


・・・さざえ入りカレーって、どーよ?(・・;)


細かく刻んださざえがコロコロ。

お味は・・・びみょーあせる


さざえは、普通に磯焼き(?)にしていただくのが美味しいと思います。

はい・・・


伊豆旅行総集編 やっと ~  ~



皆さんの所で「やまとくんのエコバッグが届きました」という記事を見て、私のところも大中小と揃ったので、遅ればせながら載せまーす!


070904_0816~0002.jpg

早速お買い物の時に使ってますよ~。

地球にも優しくていいですね。


やまとくん、目は手遅れだったけど、みなさんの善意で、他の病気の治療が受けられたみたいですね。


がんばって治療を受けて、新しい飼い主さんと、新しい生活がスタートできるといいなぁ・・・


頑張れ!!やまとくん!


新しく「やまとくんのレターセット」ができたみたいです。


やまとデザインショップ~盲目の天使☆やまと~


FC2Ad

