ずーっと一緒  ~パピヨンのちゃぴと、ポメラニアンのコウの日記~

ポメラニアンのコウは、前の飼い主に飼育放棄されました。 一人でも多くの人に、保護犬の事を知ってもらいたいです。



梨の花

梨の花が満開です。
IMG_1021.jpg

IMG_1023.jpg

この写真を撮った時は・・・

あ~、
相変わらずなかなかPCに向かう事ができず、お返事がすっごく遅くなったり、全然アップができなかったりです
はぁ・・・

今はもうほとんど葉っぱだけになってしまいました。

うちの近所には、梨畑がたくさんあります。
夏になると、道路わきにあちこちある、小さな小屋で梨が売られます。

私は結婚するまで、ずっと東京の杉並区に住んでいて、道端で野菜や果物が売られてる風景を見たことがありませんでした。

実家は新宿から電車で2つ目。
うちからは新宿の高層ビル群が見えたり、神宮の花火大会が見えたり、それはそれでよかったのですが、今住んでいる所は自然がたくさん。
窓からは山が見えるし、畑や田んぼもたくさんあります。
IMG_1024.jpg

そして色んな花もたくさん咲いてます。
IMG_1027.jpg

こんな田舎みたいな所だけど、とっても落ち着く場所です。

だけど、どんどん梨畑も少なくなって、マンションや老人ホームが次々に建てられています。

いつまでこの風景を見ていられるのかなぁ・・・




風邪??

昨日、旦那っちが「熱っぽい」と言いながら、仕事から帰ってきました。
さっそく熱を測ってみると38度近くありました。
特に風邪の症状はないようで、とりあえず夕飯食べて、お風呂に入って、早めの就寝。
そして今朝熱を測ってみると、なんと40度近くあるではありませんか!!
もちろん仕事はお休み、病院へ・・・
今またインフルエンザが流行っているらしい。
でも検査してもらったところ、インフルエンザではないとのこと。
熱だけの風邪という診断で、解熱剤だけもらって帰ってきました。

せっかくおとーしゃんが家にいるのに、遊んでもらえないちゃぴとコウたんはつまらなそう・・・

じゃあ、おとーしゃんが早く元気になるように、楽しませてあげましょう
(楽しんで熱が下がるか、わからんが・・・)
おにっ子コウたん

もう!コウたんたらー、どんな格好しても可愛い~んだからぁー

これでおとーしゃん、元気になること間違いなしよ
(ホントかよぉ)

FC2Ad

