ずーっと一緒  ~パピヨンのちゃぴと、ポメラニアンのコウの日記~

ポメラニアンのコウは、前の飼い主に飼育放棄されました。 一人でも多くの人に、保護犬の事を知ってもらいたいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蔵人くん、その後

何気にご無沙汰してます。

今月の7日に、蔵人くんがSea&Blueさんにお泊りしたそうです。

その時の様子を女将さんがメールでくださいましたので、そのまま貼り付けさせていただきます。


6月7日土曜日蔵人くんが来てくれました。
すっかり元気に成り、初めて会った時とは別犬の様に
やんちゃ振りを発揮してくれました。
Sea&BLueにもすっかり馴れて、飼い主様が
ラウンジにクロちゃんを置いて露天風呂に行かれても
気付かずに遊んでいました。
20間の厳しい旅の疲れも癒された証かと思います。
クロちゃんも飼い主様もとても幸せそうでした。
「僕一人では何も出来なかった。本当に皆様のお陰です。」
と改めて感謝なさったました。



そして、蔵人くんを応援してくださった方々に、蔵人くんの元気な姿を見ていただきたいと、写真も送ってくださいました。

蔵人くん3

とっても幸せそうなお顔ですよね~。

私もいつか生クロちゃんに会いたいですぅ~。


ところで、なかなかブログの更新ができない私・・・
実は今までパートに出かける前の午前中にやってたのですが、この4月から出勤時間が1時間早くなり、午前中PCに向かう時間がなくなってしまいました。
そのため、みなさんの所に遊びに行く時間さえない状態でして・・・

またしばらく間が空いてしまうかもしれません。

時間があるときには、みなさんの所にも遊びに行きたいと思います。

そしてコメントをいただいても、お返事ができないかもしれないため、今回コメント欄はクローズさせていただきます。

見に来て下さったみなさん、ありがとうございました!




スポンサーサイト

蔵人くん、完結

前後しましたが、蔵人くんがSea&Blueさんで飼い主さんを待っている時と、飼い主さんと再会した時の様子を、女将さんがコメントで知らせてくださいましたので、そのまま貼り付けさせていただきます。

蔵人君昨日無事保護されて夜飼い主様と我が家へ!
1泊したSea&Blueは蔵人君の記憶の中に残っていたようです。
3階への階段へは行きたがるのですが、玄関から外へは嫌だと出たがらず、それではと屋上のドッグランに連れて行きましたところ、直ぐおしっこをして間もなくウンチをしました。
お腹が悪くなっていたようで、始めはグチャグチャのウンチでしたが、そのうち水のような便に成りました。
出すものを出し落ち着いたのか、長くなりうとうと始めました。誰かが傍に居るといいのですが、姿が見えないと不安なのか泣き始めます。3階に一緒に行き私達が仕事をするのを見ながら横で寝ていました。
皆様がお食事なさっている間も、大人しく横になり寝て居ました。
皆様に良い子だね。可愛いねとお声掛けて頂き嬉しそうでした。
心配したほど痩せてもいず、思ったよりげんきで安心致しました。
午後10時過ぎ待ちに待った飼い主様がご到着!
一瞬きょとんとした蔵人君、ハッと我に帰ったかのように飛びついて、きゃんきゃんと大変です。これは分かっていても感動です。!!
蔵人君が今井浜から動いたらもう見つけることは出来ないような気がして不安でしたが 、今回はピグミーさん、ウーロンママさんご夫婦そして多くの地元の皆様のご協力がよんだ奇跡の気が致します。 本当に有り難う御座いました。
遠くから何回もお電話下さった方々、ブログで応援して下さった方々、皆様本当に有り難う御座いました。
一人では出来ない事もみんなの力が集まれば奇跡に近いことが出来る事を知りました。
感謝の気持ちで一杯です。


いやいや~、飼い主さんと再会した時の蔵人くんの喜びようが目に浮かびます。
たぶん私、その場にいたら号泣だったでしょう。

本当によかったね、蔵人くん!



ぽちっとお願いします
    ↓
FC2 Blog Ranking    



蔵人くん、飼い主さんの元へ・・・

昨日の夜、蔵人くんの飼い主さんがお迎えに来て、一緒におうちに帰って行きました。

20日間とういう、ちょっと長い一人旅をしちゃった蔵人くん。
もうお父さんに心配かけちゃダメだよ!

蔵人くん2

↑自分のおうちで、安心して眠る蔵人くん


たくさんの人に愛され、心配してもらった蔵人くんは幸せだね。

そんな幸せな蔵人くんとは対照的に、誰からも愛されなかった子もたくさんいるんだよ。

ドロシー

この子はCATNAPさんが緊急レスキューした子。

体中毛玉で覆われていて、顔がどこにあるかもよくわかりません。
そして体中から湧いているウジ・・・

なぜ?
なぜこんなになるまで放っておいたの?
家族として一緒に暮らしてたんじゃないの?

飼育放棄は絶対にいけないこと。
だけど、この子はもっと早く飼育放棄されたほうが、幸せだったかもしれない・・・
こんなに辛く、痛いおもいをするなら・・・

CATNAPさんにレスキューされて、「ドロシーちゃん」という、可愛い名前をつけてもらいました。

ドロシーちゃん、蔵人くんのように、たくさんの人から愛される、幸せなワンコになろうね。

ドロシーちゃんの写真は
ミドリさんのブログからお借りしました。




蔵人くん、見つかりました!!

みなさまにご心配、及びご協力いただいた
蔵人くん、今朝無事保護されました!


連日早朝から現地に出向いて捜索してくださった、ウーロンママさん、pigumiiさん、地元の方々のお陰で無事保護され、今はSea&Blueさんの所で飼い主さんのお迎えを待ってます。

まだ飼い主さんが確認されたわけではないのですが、まず蔵人くんに間違いないようです。


蔵人くん

↑保護直後の蔵人くん。ウーロンママさんが送ってくださいました。

うんうん!黄色い首輪してます!
思ったよりやせてることもなく、元気だということです。
無事でよかったです。

今回ブログに蔵人くんの記事を掲載してくださった方々、
そして現地まで行ってビラ配りをしてくださった方々、
親身になって毎日遠くまで足を運んで捜索してくださった方々、
ご心配のメールや電話をくださった方々、
本当にありがとうございました。

心よりお礼申し上げます。


蔵人くんの発見場所や、発見時の詳細はこちらをご覧下さい。
    ↓
ウーロンママさんのブログ
pigumiiさんのブログ



迷い犬を捜してます

しばらくこの記事をトップにおきます。
ちゃぴ&コウたんの日記はこの下です。

ちゃぴとコウたんの顔も見ていってね~!(5/20更新)


緊急のお願いです!

うちがいつも泊まりに行く、伊豆のペンションSea&Blueさんのお客様の愛犬が行方不明になったそうです。
伊豆バイオパークのドッグランで遊んでいるときに、パラソルが落ちてビックリし、飛び出したようです。
皆様のブログに、転載していただけないでしょうか?


詳細はこちら↓

迷い犬を探しています

5月3日、伊豆バイオパークのドックランからいなくなりました。
黒の豆柴です。黄色の鋲付きの首輪をしています。生後7ヶ月の雄です。名前は蔵人(くろうど)、クロと呼んでいます。
おとなしくて臆病な所があります。
見かけたら下記のご連絡先、またはSea & Blueにご連絡宜しくお願い致します。


・飼い主様への連絡先(根津 康利様)
03-6750-1766
090-2324-9466
ne-zoo83104★docomo.ne.jp (★を@にして送信して下さい)


kuroudo.jpg
写真をクリックで大きくなります↑

奈良本で目撃情報が集中しており、飼い主さんが奈良本に出向いた所、別の柴犬だったことが確認されたそうです。
時々放し飼いにされており、その子が目撃されたものと思われます。


放し飼いはいけませんよ!


16日から約一週間、伊豆新聞に蔵人くんの迷い犬の広告が出るそうです。
16日は残念ながら情報がなかったようです。

Sea&Blueさんより
「皆様に自分の事のようにご心配頂き、本当に有り難う御座います。」
と、メールをいただきました。


私からもお礼を申し上げます。


最新情報です! (20日現在)

18日の朝7時頃に、河津町の今井浜駅付近の国道135号線を伊東方面へ向かって一人で歩いていたとのことです。
特徴、首輪の色、子犬のようだったこと、蔵人くんの可能性が高いです。

19日の日中は、ウーロンママさんが、そしてその日の夜、飼い主さん、Sea&Blueさん、pigumiiさんたちが、夜中の2時まで今井浜近辺を捜索されたそうですが、残念ながら見つからなかったそうです。
20日はまた、ウーロンママさんが今井浜での捜索、及び聞き込みをして下さいました。
その結果、19日の15時頃と20日の7時頃に、いちごハウスの近辺で蔵人くんと思われる子が目撃されています。
その辺をねぐらにしている可能性があります。


お近くの方は、お散歩の際にでも、ワンコが潜んでいそうな場所や近辺を見ていただいきたいと思います。

引き続き、ご協力をお願いいたします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。