ずーっと一緒  ~パピヨンのちゃぴと、ポメラニアンのコウの日記~

ポメラニアンのコウは、前の飼い主に飼育放棄されました。 一人でも多くの人に、保護犬の事を知ってもらいたいです。



蔵人くん、飼い主さんの元へ・・・

昨日の夜、蔵人くんの飼い主さんがお迎えに来て、一緒におうちに帰って行きました。

20日間とういう、ちょっと長い一人旅をしちゃった蔵人くん。
もうお父さんに心配かけちゃダメだよ!

蔵人くん2

↑自分のおうちで、安心して眠る蔵人くん


たくさんの人に愛され、心配してもらった蔵人くんは幸せだね。

そんな幸せな蔵人くんとは対照的に、誰からも愛されなかった子もたくさんいるんだよ。

ドロシー

この子はCATNAPさんが緊急レスキューした子。

体中毛玉で覆われていて、顔がどこにあるかもよくわかりません。
そして体中から湧いているウジ・・・

なぜ?
なぜこんなになるまで放っておいたの?
家族として一緒に暮らしてたんじゃないの?

飼育放棄は絶対にいけないこと。
だけど、この子はもっと早く飼育放棄されたほうが、幸せだったかもしれない・・・
こんなに辛く、痛いおもいをするなら・・・

CATNAPさんにレスキューされて、「ドロシーちゃん」という、可愛い名前をつけてもらいました。

ドロシーちゃん、蔵人くんのように、たくさんの人から愛される、幸せなワンコになろうね。

ドロシーちゃんの写真は
ミドリさんのブログからお借りしました。





コメント

蔵人君、本当に良かったです。

本当にもっと早く放棄してくれた方が。、人の目に付く所に捨ててくれた方が良かったかもしれない・・・と思う子がたくさんいますね。
私達人間がしていること、動物には何の罪もないこと。
ドロシーちゃんもどうか幸せになりますように。

  • 2008/05/23(金) 07:49:16 |
  • URL |
  • REON&うららママ #-
  • [ 編集 ]

ドロシーちゃんのような子が
犬も猫も他の動物も、たくさんいるんですよね。
何も出来ない自分の無力さを痛感させられます。
自分中心の心無い人間が多くて悲しいです。
みんなが幸せになって欲しい。
近くにいる子だけでも何とかしたいです。
アキさんも頑張ってね。遠くから応援しています。

  • 2008/05/23(金) 08:37:23 |
  • URL |
  • pigumii #-
  • [ 編集 ]

昨夜無事飼い主様と自宅へ

蔵人君昨日無事保護されて夜飼い主様と我が屋へ!
1泊したSea&Blueは蔵人君の記憶の中に残っていたようです。3階への階段へは行きたがるのですが玄関から外へは嫌だと出たがらずそれではと屋上のドッグランに連れて行きましたところ直ぐおしっこをして間もなくウンチをしました。お腹が悪くなっていたようで始めはグチャグチャのウンチでしたがそのうち水のような便に成りました。出すものを出し落ち着いたのか長くなりうとうと始めました。誰かが傍に居ると言いのですが姿が見えないと不安なのか泣き始めます。3階に一緒に行き私達が仕事をするのを見ながら横で寝ていました。
皆様がお食事なさっている間も大人しく横になり寝て居ました。皆様に良い子だね。可愛いねとお声掛けて頂き嬉しそうでした。
心配したほど痩せてもいず思ったよりげんきで安心致しました。
午後10時過ぎ待ちに待った飼い主様がご到着!一瞬きょとんとした蔵人君ハッと我に帰ったかのように飛びついてきゃんきゃんと大変です。これは分かっていても感動です。!!
蔵人君が今井浜から動いたらもう見つけることは出来ないような気がして不安でしたが
今回はピグミーさん、ウーロンママさんご夫婦そして多くの地元の皆様のご協力が読んだ奇跡の気が致します。
本当に有り難う御座いました。
遠くから何回もお電話下さった方々、ブログで応援して下さった方々皆様本当に有り難う御座いました。
一人では出来ない事もみんなの力が集まれば奇跡に近いことが出来る事を知りました。感謝の気持ちで一杯です。
ドロシーちゃん、蛆が湧くまでほって置くなんて信じられない光景です。ここまで酷いことが出来るのですね。
ドロシーちゃんが第二の人生で本当の幸せを送れます様に願っております。

  • 2008/05/23(金) 13:53:50 |
  • URL |
  • Sea&Blue #-
  • [ 編集 ]

クロちゃん飼い主さんの下に戻れて本当によかったです。
20日間もひとりで不安だったでしょう。
よく頑張りましたね。
皆さんが結束して努力した結果ですね。
人間の都合で罪の無い動物が犠牲になってしまうのが本当に悲しいです。
ドロシーちゃんもこれからは幸せに暮らして欲しいです。

  • 2008/05/23(金) 15:12:16 |
  • URL |
  • ポメ子 #-
  • [ 編集 ]

あ~・・・蔵人くんの 安心して寝てる様子ですね。
こういう姿が見れて 本当によかったょ(゚ーÅ)
捕獲に出てた方々はもちろん、アキさんもお疲れ様でした。

それに引き換え・・・この子は??
どうしたらこんな仕打ちができるんでしょう\(*`∧´)/
毎回、思いますが・・・こういうふうにした飼い主、
同じ様になってみればいいのにと。
ワンにだって、人間と同じ様に ちゃんと悲しい感情だってあるのに。
そっか、レスキューされたんですね・・・今まで不幸だった分
いっぱいいっぱい幸せになれるよう、願わずにいられないね。

  • 2008/05/23(金) 16:16:24 |
  • URL |
  • みっち #-
  • [ 編集 ]

お返事です

REON&うららママさんへ
そんなに面倒みられないなら、もっと早く誰かに相談するなり、里親を探すなりしなかったんだろう、と思います。
どういうつもりでこんな状態のままで放置したんでしょうね?
これは明らかに虐待です!
まだ若いようなので、これからの犬生、心穏やかに暮らして欲しいと思います。

pigumiiさんへ
蔵人くんのことでは、本当にお世話になりました。
色々と手を尽くしてくださり、また直接現場で捜索までしていただき、
なんとお礼を申し上げていいかわかりません。
ありがとうございました。

飼育放棄されて新しい里親を待ってる子たち・・・
私もいつも「なにもしてあげらない」って、心苦しく思っています。
ボランティアで保護活動されてる方には頭が下がります。

女将さんへ
事細かくご報告いただき、ありがとうございました。
捜索状況や発見時の様子は、ウーロンママさんやpigumiiさんのブログでみなさんもうわかってらっしゃいますが、その後の様子を知りたいと思っていたことでしょう。
蔵人くん、おなかがピーみたいでしたが大丈夫だったんでしょうか?
寄生虫とか心配ですね。

ポメ子さんへ
蔵人くん、まだ子供なのに、本当に20日間もよく頑張りましたよねー。
ひとりでいたことで、大分逞しく成長したみたいだし・・・
よかった、よかった!!
ドロシーちゃん、まだまだ体のケアが必要みたいですけど、早く優しい家族と巡り会えるといいですね。

みっちさんへ
蔵人くん、たぶん野宿している間は、こんな風に無防備な格好で熟睡できなかったでしょうね。
やっぱり自分のおうちが一番なんだよね~。

うんうん!私もみっちさんと同じように、「自分も同じ目に遭ってみろー!」って思います。
そういう人って、人間の姿をした悪魔だよね。
地獄に落ちちまえっつーの!

  • 2008/05/24(土) 15:39:06 |
  • URL |
  • アキ #-
  • [ 編集 ]

蔵人くん本当によかったです!!
安心しておねんねしている姿をみると本当にうれしいですね^-^
ご家族様も蔵人くんのすやすや寝ている姿をみて本当に安心されたでしょうね!

レスキューされたわんちゃん。。まりにゃんさんのblogで見ました。。
ほんと言葉がありませんでした。。
なんでこんなひどい状態がありえるのだろう・・っと。。
こんなことをする人間がいるなんて・・ほんと地獄をみてほしいですね。

  • 2008/05/26(月) 13:03:19 |
  • URL |
  • miumama #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

お久しぶりです。

アキさん、お久しぶりです。
ブログ、お引越ししたんですね。。。
これからも、ちょくちょく遊びに行きますね♪(#^.^#)
蔵人くん、ホントに良かったね。涙が出てきたよ~。
ドロシーちゃんの幸せを祈ります。
いつもアキさんのブログからは命の大切さ、尊さを本当に学ばされます。



  • 2008/05/27(火) 16:52:30 |
  • URL |
  • モモカ #-
  • [ 編集 ]

お返事です

miumamaさんへ
蔵人くん、きっとひとりぼっちの間、こんな風に伸び伸びと安らかに、そして熟睡なんてできなかったんでしょうね・・・
不安だろうし、いつ敵に襲われるかもわからない、そんな状況でよくひとりで頑張りました!
ドロシーちゃん、まだ若いようなので、これからの犬生、今までの分までたくさん幸せになってほしいです。

モモカさんへ
お久しぶりーーーっ!
元気でしたか?
アメブロは不具合が多いので引越しちゃいました。
またヨロシクね!
蔵人くんは、たくさんの方達が自分のことのように必死に探してくださったお陰で、無事飼い主さんの元に帰ることができました。
まるでひとつのドラマのようです。
ドロシーちゃんにも幸せになって欲しいです。

  • 2008/05/29(木) 15:33:28 |
  • URL |
  • アキ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://autumn618.blog46.fc2.com/tb.php/158-f3160152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

